人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私がローマで独りで始めたわけ 

53.193名の怒りの声

先日 参加いただいた

子供の年間放射能許容量20ミリシーベルトを撤廃を求める署名

お陰さまをもちまして
世界61カ国 53.193名 の方たちの署名が集まったそうです

ありがとうございました

ってことで

再び
『「20ミリシーベルト」撤回要求対政府交渉「文科省、原子力安全委員会との交渉」』

ホントは もうアップしたくなかった
見始めて、途中でやめた

...んだけどね

又私の神の声
gallegaさん がさーー

見た――??  って言ってくるから

見直した
...そして最後まで 見ましたよ
テーブルの下で握りこぶし作りながら...


この間の交渉に比べると 若干まし?
な感じはするものの

いい加減にしてくれ―――

最後まで見るのが やっぱり 非常に辛い
腸が 何回もねじれる 気がする

この人たち
国の政府の機関のいわゆる上の方で働いてるんだろうが

どうしてこんなに

  貧相なの?

言葉にも 全く説得力ないしね
偏見で 差別して聞いてるつもりはないんだけど
心に
全く  響いてこない

天下の原子力安全委員会
まさに そんなんで委員会?

大体今頃になって
安全委員会は、子供に対する29ミリシーベルトは妥当だと思ってない。
なんて言うし

福島のお母さんに
福島の学校の校庭から持ってきた砂を舐めろと言われ
うろたえる 文部科学省の次長さん



自分の子供だったら?

何故思えない?

過酷な受験勉強が
エリートと言われる位置に昇りつめるための競争が

彼等の人間としての 他者の困難に共感する 
そんな人間としての基本的な体温まで 奪ってしまったのだろうか?

こんなことで だらだら話をしている間にも
子供たちは 放射能を どんどん体内に取り込み続けていると言うのに

言葉がない

こんな事態になっても
自分と同じ 一人の国民という立ち位置に立たず
上司側 省側への立ち位置を 
かたくななまでに 固守する




淋しい人達だね

「明日は我が身」 ってこと 知らないのかな?

さっさと その意味のない ちょっと高く 見晴らしも 空気もおいしいと
彼らが信じこんでる 壇上から 
ごめんなさい その通りです
と 降りてしまえば  よっぽど 気が楽になるのに




by cocomerita | 2011-05-03 04:05 | 原発止めろ | Trackback | Comments(12)
Commented by saheizi-inokori at 2011-05-03 10:23
すべて他人事、官吏の良心というものはないのか!
私も今朝は他の話題をアップしようかと思っていたのです。
ホントに嫌になるけれど、こういう事態はほっておけないですね。
せめて私は拡散をします。
Commented by まりまんどな at 2011-05-03 14:44 x
 あ~、これまた最後まで見るのが苦痛でしょうがなかったです。
この人たちなんで決定の過ちを認めて、方針転換する勇気が
ないのでしょうかね?? 
もうね・・腐ってますよ、政治も省庁も・・。そもそも責任の所在が
まったく不明なんですから。この人たちが個人的に共感性の高い
人たちだったとしても、この腐った組織の中にいたら
”っていったて、俺にはどうする事もできないし、何にもかわんない
し、何もしたくね~”というニヒリズムが蔓延する、この組織内に
いたら、ただ思考を停止して定年退職を待つしかないって心境に
なるのでしょうね・・。
もう霞ヶ関解体してほしいですわ、東電と共に・・・。
Commented by 三保小次郎 at 2011-05-03 16:38 x
原子力安全委員会において、誰が何を発言したか。
議事録がないなどと隠ぺいし、責任逃れはゆるされません。
その委員会の助言に則っていると菅総理以下が責任転嫁しているのですから、あきれたものです。
Commented by cocomerita at 2011-05-03 16:47
CIao saheiziさん
>すべて他人事、官吏の良心というものはないのか!
人間誰にでも、良心はあると思ってたのですが...
どうも ない奴らもいるようです
ジョバンニパオロ ll さんに伺ってみたいもんです 苦笑

わたしもさーー
もういやなんだよねー
こういう話題ばっか
でも見ちゃったら書かないわけにはいかないもんね
で、スル―しようとしてると必ず神の手がねーー
書けーと肩をたたく 不思議だけど、本当だの世界 苦笑
こいつらの人間性のなさも、実に不思議なんだけどねーー
Commented by cocomerita at 2011-05-03 16:56
Ciao まりまんどなさん
そうなのよーー
こいつらの馬鹿さ加減、図々しさ、無責任と軽く呼ぶこともできない、この堕落ぶり、聞いてるだけで手も口も出せないからさ

この期に及んで、まだ責任のなすりつけあいしてどうすんだっつーの
ああ―つくづく低俗、低級
でもこのニヒリズムは、日本の一般社会にもまん延してるけどね
声をあげ始めた人がうるさい奴らだと避難される傾向があるし、この国

でもさーーー
さっさとその意味のない壇上から、降りてしまえば自分自身が楽だと思うんだけどねー
霞が関のオフィスの小さな机など、自分の人間としての尊厳や誇りをどぶに捨てても守るもんではないと思うけどね

いや―ホント要らないのよ、政府も官僚も
私つくづく税金不払い運動やりたいくらいなんだから
私日本でも税金払ってるからさ
Commented by cocomerita at 2011-05-03 17:27
CIao 三保小次郎さん
通常の、国会での税金を使いながらの、あの馬鹿馬鹿しい足の引っ張り合い
どうしようもない奴らだと思ってたけど、今は沢山の人々の、子供たちの命がかかってる
くだらない責任のなすりつけをしてる場合じゃあないんですけどね

普通の常識を持ってる人なら、
とんでもない馬鹿馬鹿しいことを言ってるとすぐにわかる嘘をつき続ける

頭が悪い人々は、感性も鈍いし、よって危機感も薄い
火事場の馬鹿力が出るか?と思ってたけどそれもない

はっきり言って眩暈がしてきます

Commented by nob at 2011-05-03 19:08 x
原子力安全委員会の議事録ですか?置いていきますよ。
http://www.nsc.go.jp/anzen/shidai/index.htm

なかなかすごい内容ですが、中でも出色なのがコレとか
http://www.nsc.go.jp/anzen/soki/soki2011/genan_so16.pdf
地震の当日にあんたらたった5分て・・・
あとコレも
http://www.nsc.go.jp/anzen/soki/soki2011/genan_so17.pdf
この日の13時過ぎに水素爆発が起きて建屋がすっ飛んでるのにまたしても5分で閉会(笑

やる気ないのが丸わかりですね。
こいつらの何を参考にしたんだ?やる気のなさか?(爆
この委員長の斑目春樹、コレでいくらもらってるか知ってます?年収1650万、月給93万+ボーナス。いい商売だなぁ・・
うっかり事故直前に東電に天下りしちゃった前資源エネルギー庁長官の石田はたった1800万の年収でホイホイしちゃってバカみたよなぁ(笑

ねぇJUNKOさん、郡山の学校の校庭から剥ぎ取った表土にお花を植えてこいつらに贈りましょう、って運動やらね?(笑
Commented by cocomerita at 2011-05-03 20:03
Ciao nobさん
............................ 言葉がない

例の子供の被ばく量に関する議事録は、やっぱりないよね
まあ、あったとしてもないに等しいね この様子では

でさ―議事録っていうのは、出席者全員のokの署名がないと、法的に公正な議事録にならない、とイタリアでは定めてるけど、日本では違うの?

昨日ね、まさに同じようなこと考えてたんだけど
福島の汚染してる土をですね
東京の東電本社前とか 国会の前とか、文科の前とか、安全委員会の前とか 挙句の果てに管の自宅の前とかに運ぶと
罪になるのかしら?
放射能拡散の罪とか言って...
でも、さしあたっての害はないって言ってんでしょ?
そんならいいじゃんね―

いいねいいね、その運動やりたい

ちなみにこのいただいた議事録?...メモ書き?...走り書き?...覚書?...いたずら書き?
ブログに書いていい?

まあ最近nobさんのコメントに注目してる人結構いるから
自分で見るかもしれないけどね
Commented by m_benten at 2011-05-04 00:36
ジュンコさんが もういやなんだよね、と思っても神の声が、、ということで行動をしてくれると 
みんなが問題意識をさらに強く持ったり、動いたりすることはとても意義のあることだし ジュンコさんのように歯に絹きせぬ表現、をできる人はそんなにいないから 神の声がくるのでしょうね、
私もここから更なる力をもらっている1人ですよ、
応援しています、私もせめて知った以上はもう目をつぶらずに見ていこうと思っています。 

ツイッターでは 安全だというならばほうれん草を食べて見せるように てめえらが家族連れて移住しろ!
とか吠えたり泣いたり感情丸出しでやっています。
(ブログはビジネスも入っているので冷静にやっている分)
この交渉にかんしては ちぇっ!ですよね、
今、ツイートで今拡散した。 もう廻ってもいるでしょうが
常に皆が全ての情報を入れられるわけではないから何回でも拡散します。


Commented by cocomerita at 2011-05-04 01:55
Ciao bentenさん
いや――だめな政府だと
政治家にろくな奴等いないと思ってたけどさー
ここまでとは思ってなかったから、
毎回どっと力が抜けるんですよ
でもさ
今私たちができること
周りにいる一人一人に、どんだけ原発が危険なものであるか、をきちんと語ること、そして原発を廃止することの意味をわかってもらうことだと思っています。
テレビはすでに政府に誘導されてるから、テレビ人口の分、理解してない人がまだまだいると思って間違いないと思いますよ

汚い、散らかった場所を片づけるためには
どんだけ汚くて、散らかってるかを認識しないと、きちんと片づけることもできない
だから、この際すべて見せてもらおうじゃないか!と思っています
放射能の問題も、ちちんプイプイと放射能を消すことなどできない、という認識に立って、厳しい管理、選択をしていかないといけないと思っています。
なんと言っても、子供たちの未来がかかっているのですから
そして子供たちは国の未来ですからね

いつもありがとうございます ^^
Commented by nob at 2011-05-04 10:54 x
もちろん議事録が正式のものとなるためには承認印が必要です。
だからこそ承認を受けたものじゃないよ?ってわざわざ書いてるんじゃないですか(笑
そういうことだけは頭回るんだね、こいつら。
ともあれ委員会が「公式に」出してるものですから使うのなら遠慮なくどうぞ。

ねー、お花作戦いいでしょ(笑
福島県民から政府や関係諸氏が原発事故対策に奔走してくれてることへの感謝の印として安全な福島の校庭の土に花を植えて子供たちが手渡しで贈るの(笑
みんな嬉しさのあまり腰が引けて手が震えてうまく受け取れないんじゃないかと思うんだけどメディアに立ち会ってもらってこの美談を全国に放送してもらいたいなぁ(笑
Commented by junko at 2011-05-04 16:02 x
Ciao nobさん
ずるがしこいと言おうか、なんと言おうか...
福島のお母さんに、「そんならその土舐めてみろ!」と言われた時の、あの文科の次長さんの顔
信じるもののない人々、自分の保身しか考えられない人々に
公を扱ってもらいたくないですね

あのさーーー
この際、原発推進家と言われる人々、および、中電、九電など原発を日本中に広めてくださってる方々に、そのご苦労をねぎらう意味でも
お送りしましょうかね
これで、郡山の学校の校庭の土の行き場が少しは見つかったってもんです

さすが、nobさん!
名前
URL
削除用パスワード

ローマからいろいろ
by cocomerita
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

素晴らしき哉映画人生
映画の心理プロファイル
掬ってみれば無数の刹那
ラテンなおばさん
非天然色東京画
とかのしゃしん
コバチャンのBLOG
松浦ひかり
あんつぁんの風の吹くまま
koz-mic hours
心の万華鏡  
about ・ぶん
のほほん日記
弁天スタジオ
(旧)とりあえず俺と踊ろう
梟通信~ホンの戯言
断想
記憶の表象
しのぶの里から
続・まりおの部屋
フォトパラダイス
九十代万歳!  (旧 八...
いいたいことは少しある
チェイル
札幌の空の下で徒然記まま...
流木民
now and then
春のよき日に
Life with Bi...
維摩と語る(再生)
make no bones
今日の色は。。。
東京ライフ
日だまりカフェ
隊長ブログ
Facciamo una...
「時間よ止まれ」
にっと&かふぇ
楽・遊・学・ビバ人生!!
+nao日記+
ゆる~い日々
luxe et beauté
イギリス ウェールズの自...
幸せごっこ
Happy Days♪
JAZZの普段着写眞館
quartet!
旅するように暮らしたい
海外出張-喜怒哀楽-
シボな毎日
easy-writer
黒い森の白いくまさん
MU PHOTO
La vie d'une...
チキとふたつのりんご
えんやこら母ちゃん
EL PAJARO
ほのぼの動物写真日記
To tomorrow ...
liliaの 瞬間湯沸かし記
あおぞらのゆくえ。。。
40 ans , à P...
Cook*Days~お料...
A dreamer me...
☆FREEDOM☆
Faites la ta...
江ノ島ノラびより。
焚き火小屋の備忘録
ヴェルサイユの花 ~Fl...
ローマより愛をこめて
かるぺ・でぃえむ
思いのままにⅡ
ゆるりんのポレポレ日記
さかなのしっぽ、そしてはらわた
光と影をおいかけて
いいあんべぇブログ
爺散歩/日々是口実
カタルーニャの葡萄畑から
laboratorio ...
ピレネー山脈を超えたらそ...
カフェと畑と犬と猫
sobu 2
モンシェリー ~酵母さま...
続・八曜社
気がつけば50代
子供と一緒に育つ父
春のよき日に vol.2
夕暮れしっぽ
SPORTS 憲法 政治
オトナの社会科・中東から...
俺の心旅
父ちゃん坊やの普通の写真その2
マイおばちゃんの日記 2
発酵のち薄幸ー( ̄O ̄;)
Live & let live
明日をもっと楽しく!した...
心の万華鏡 ⭐️⭐️
父ちゃん坊やの普通の写真その3
流木民 第2話

最新のコメント

続き 鍵コメさんは、修理..
by cocomerita at 08:02
2024-2-5 鍵コメ..
by cocomerita at 08:02
2024年02月05日鍵..
by cocomerita at 06:24
> anohiwaさん ..
by cocomerita at 07:32
Junkoさん 元気? ..
by anohiwa at 18:09
わーい、ヤッホーーー鍵コ..
by cocomerita at 06:26
Ciao 鍵コメさん 最..
by cocomerita at 22:32
Ciao 2022-09..
by cocomerita at 18:00
続き 私が神道を好..
by cocomerita at 16:53
Ciao 鍵コメ 202..
by cocomerita at 16:52

Link (Excite 以外

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧