人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私がローマで独りで始めたわけ 

嘘と隠蔽の行きつくところ


脅かすつもりはないけれど

何年か後の 福島がこうならないと



誰が保証できますか?

だからこそ 今 何をするか が大事なのに



国民を自分の身を呈してでも守るべき政府が
ぐずぐずと ただいたずらに 時間を無駄にする
足を引っ張る

しかし
高レベル放射性廃棄物処理場への これだけの反対活動が行われていたなんて

知らされなかった というのが事実だけど
でも知らなかった自分を 
知ろうともしなかった自分を 

 恥ずかしく思います



あの時
 反対してくれて ありがとう

この期に及んでも

それでもまだ 原子力発電に固執するのですか?

何のために?

百害あって一利なし
とはまさにこのことでしょう

愚かなその場しのぎの と 隠蔽 の行きつくところには

人々の不幸しかありません 

そして
いつもその一番の被害に遭うのは
罪のない国民 そして子供だち

怒りを超えて やりきれない思い...




by cocomerita | 2011-05-05 02:15 | 原発止めろ | Trackback | Comments(10)
Commented by saheizi-inokori at 2011-05-05 11:41
「何も隠していない!」枝野がいうそばから、SPEEDIの未公開だったデータが恐ろしい被曝量が予測されていたのに、手を打たなかった安全委員会の隠ぺいを明らかにしました。
Commented by junko at 2011-05-05 17:43 x
IAEAも真っ赤なウソをいまだにつき続け、事実を隠ぺいしつづける
この人たちをこんだけ非人間的な行動にかきたてるものって、一体何なんだろう?!と思います
Commented by hisako-baaba at 2011-05-05 17:54
こわいこわい。いまだに訳のわからん連中が、自分の利益だけ考えて、みんなをごまかしてる?
とにかく、支配できない怪物を、利用しようなんて考えたら、結果は恐ろしいってことが歴然としたのに、まだ続けるってどういう神経?。
Commented by tonkoid at 2011-05-05 18:14
動画 しっかり見せていただきました。

<でも知らなかった自分を 
知ろうともしなかった自分を 

 恥ずかしく思います>

私も同感 しろうともしなかった自分でした。

ちゃんとしたお偉方の隠ぺいは、こんな私でさえ わかります。
堂々と うそ
ふくしまのアドバイサー山下とか言う人 すこしづつ暴かれていくようです。
このたびのことで、あらわになりましたね。
見ている人は ちゃんと見ております。

今度はだまされないぞ!! です。

先のこと考えると 真っ暗ですが
すこしづつ いいほうに向かうに向かうことを
祈り そして 声を出し続けます。
Commented by junko at 2011-05-05 19:01 x
Ciao hisakoさん
だんだんわからなくなってきた
ここまであからさまに事実が明らかになって
私たちの様な素人でも、こりゃだめだ!と思ってるのに
それでも、まだ市民国民騙せると思ってるのか、悪あがきなのか
まだ嘘に嘘を重ねて、原発擁護
死にたいのなら、あんたたちから死んでほしい
少なくともきれいな日本は残してほしい
Commented by junko at 2011-05-05 19:08 x
Ciao tonkoidさん
正直な話
この動画を載せようか載せまいか 散々迷いました
その時に、まず思ったのがtonkoidさんのことでした
これを福島の人が見たらどんな気持ちになるだろうか?と思ったのです
考えて、考えてそれでも載せました
それは福島の人にではなく
日本中の人に、(私のところに日本中の人が来てるわけではないけれど 笑)
見てもらいたかったので
ここに出ている、涼しげに背広を着て事務的に対応してる人と、今の日本の政府、官僚の人々の涼しげな顔が重なりました

こんなに明らかな事例があるのに
なんでいまだ 悪あがきを続けるのか?
同じ人間で、どうしてこういう時くらい一緒に助けあえないのか?
そんなに難しいことを要求してるわけではないのです

被災地の、東北の、そして福島の人達がすべてを失ったように
日本という国も、一度すべてを失ってゼロからやり直せばいいのです
腐った土台の上に、ごまかして家を建て続けようとしても、
そのうち崩れるのは目に見えています
一度ゼロに戻す、そして被災地の人達と一緒に根本から健やかな暮らし、ぜいたくでなくても、心豊かな暮らしを築くためにやり直す勇気の大事さに気付いてほしいと祈ります。
Commented by べし at 2011-05-05 20:42 x
金の為に身を売る....
むかしとおんなじじゃん!
この国と国民 何を学んできたのだろう....
築地跡地につくればいいじゃん!
                    なあアニキby弟
Commented by junko at 2011-05-06 00:28 x
Ciao べしさん
いや、ホントその通り
な――んにも学んでないのよね

戦争終わって60年以上たっても
憲法一つ改正せず、アメリカの植民地であり続けるこの国
心に力がない
アメリカの思いのまま
長いものには巻かれろ....
Commented by polepole-yururin at 2011-05-06 09:28
びっくりしました。
放射性廃棄物の処理場は八戸に在ることは知っていましたが、新たな廃棄場に立候補している市町村7つ・・・そのうちの余呉町・・・
そこは、私の実家の近くです。
今は、長浜市となりましたが、去年まで伊香郡といいまして、伊香郡について最近郡史を紐解いていたところです。
そして、この連休にも、そのあたりまで足をのばしてまいりました。
余呉・・・本当に産業はなく、雪深い農村です。それゆえ、ちょっと前にはダムを作ろうという話になり、余呉町の置くの村は沈没しました。
そんなことに嘆き悲しみ、時折高時川上流まで村を探しに言ったこともあります。いいところです。
財政難だからって・・・お金のために魂を売る・・・何を持って幸せなのでしょうか。
皆おかしい・・・町長、本当のところ町民を思っているのでしょうか?豊かさはお金なのでしょうか・・・
この映像はいつ頃の映像でしょうか?
今は長浜市になりました。町長は今はどんな職務についているのだろう・・・もしまだ健在なら、何か私のふるさとを守れることを考えていかないと・・・と思っています。
Commented by junko at 2011-05-06 17:26 x
CIao yururinさん
私もね、知ろうとすればするほど今まで知らなかった事実がわかって愕然とする
原子力発電すればするほど、その発電の倍もの高放射能廃棄物が生まれるなんて、そしてそれは処理の仕様がなく、
少なくとも一万年は人間の管理のもとにおかれるべきものであるなんて、知らなかったのと同じにね
一万年たったからと言って毒性が消えるわけではない
これは、画面からわかるようにNNN日本ニュースネットワークが2006年に制作したものであると思います
そう、そんなに遠い昔ではない
恐ろしいと思いました
こうして、国民の知らないところで、静かにことを進める

原子力安全委員会の斑目春樹が言ってます
「安心なんかできるわけないじゃないですか、あんな武器になるようなもの」
「最後は結局お金でしょ?
二倍、それでだめなら5倍、どっかで国民が納得するところが出てくる」
「原子力発電ってすごく儲かってるんでしょうね―」

せめて国民だけでも、魂と子供たちの未来を金で売ってはいけないと思います。
だから、こういう反対運動、日本中に物凄くある
一個一個に目を光らせて、なんかしらの形でサポートしていかないといけないと思いました

名前
URL
削除用パスワード

ローマからいろいろ
by cocomerita
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

素晴らしき哉映画人生
映画の心理プロファイル
掬ってみれば無数の刹那
ラテンなおばさん
非天然色東京画
とかのしゃしん
コバチャンのBLOG
松浦ひかり
あんつぁんの風の吹くまま
koz-mic hours
心の万華鏡  
about ・ぶん
のほほん日記
弁天スタジオ
(旧)とりあえず俺と踊ろう
梟通信~ホンの戯言
断想
記憶の表象
しのぶの里から
続・まりおの部屋
フォトパラダイス
九十代万歳!  (旧 八...
いいたいことは少しある
チェイル
札幌の空の下で徒然記まま...
流木民
now and then
春のよき日に
Life with Bi...
維摩と語る(再生)
make no bones
今日の色は。。。
東京ライフ
日だまりカフェ
隊長ブログ
Facciamo una...
「時間よ止まれ」
にっと&かふぇ
楽・遊・学・ビバ人生!!
+nao日記+
ゆる~い日々
luxe et beauté
イギリス ウェールズの自...
幸せごっこ
Happy Days♪
JAZZの普段着写眞館
quartet!
旅するように暮らしたい
海外出張-喜怒哀楽-
シボな毎日
easy-writer
黒い森の白いくまさん
MU PHOTO
La vie d'une...
チキとふたつのりんご
えんやこら母ちゃん
EL PAJARO
ほのぼの動物写真日記
To tomorrow ...
liliaの 瞬間湯沸かし記
あおぞらのゆくえ。。。
40 ans , à P...
Cook*Days~お料...
A dreamer me...
☆FREEDOM☆
Faites la ta...
江ノ島ノラびより。
焚き火小屋の備忘録
ヴェルサイユの花 ~Fl...
ローマより愛をこめて
かるぺ・でぃえむ
思いのままにⅡ
ゆるりんのポレポレ日記
さかなのしっぽ、そしてはらわた
光と影をおいかけて
いいあんべぇブログ
爺散歩/日々是口実
カタルーニャの葡萄畑から
laboratorio ...
ピレネー山脈を超えたらそ...
カフェと畑と犬と猫
sobu 2
モンシェリー ~酵母さま...
続・八曜社
気がつけば50代
子供と一緒に育つ父
春のよき日に vol.2
夕暮れしっぽ
SPORTS 憲法 政治
オトナの社会科・中東から...
俺の心旅
父ちゃん坊やの普通の写真その2
マイおばちゃんの日記 2
発酵のち薄幸ー( ̄O ̄;)
Live & let live
明日をもっと楽しく!した...
心の万華鏡 ⭐️⭐️
父ちゃん坊やの普通の写真その3
流木民 第2話

最新のコメント

続き 鍵コメさんは、修理..
by cocomerita at 08:02
2024-2-5 鍵コメ..
by cocomerita at 08:02
2024年02月05日鍵..
by cocomerita at 06:24
> anohiwaさん ..
by cocomerita at 07:32
Junkoさん 元気? ..
by anohiwa at 18:09
わーい、ヤッホーーー鍵コ..
by cocomerita at 06:26
Ciao 鍵コメさん 最..
by cocomerita at 22:32
Ciao 2022-09..
by cocomerita at 18:00
続き 私が神道を好..
by cocomerita at 16:53
Ciao 鍵コメ 202..
by cocomerita at 16:52

Link (Excite 以外

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧