人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私がローマで独りで始めたわけ 

こういう助け方もある ~わん猫ちゃん一時お預かり

本当に優しい人 というのは

 人に   優しい
 動物に  優しい
 木々に  優しい

そしてきっと 何よりも 自分にも 優しい のだろう

この方が 代表をしている団体の活動を見て胸が熱くなった


UKC JAPAN  アニマルレスキュー 細 康徳さん

福島の避難区域に取り残された動物達を保護し 預かってくれています


こういう助け方もある ~わん猫ちゃん一時お預かり_b0150335_22281860.jpg




可愛がっていた動物達との別れに涙する飼い主の人に
やさしく 声をかける

 同じ気持ちで預からせてもらいますから 
 会いに来てやってや―


               あ~あ~ 関西弁って  ステキ

 何の権限があって 政府が人々に動物を見捨てて行けと言えるのか?
 動物を絶対に見捨ててはいけない
 と 熱く語る

おっしゃる通り!

悲しみの上に
さらなる悲しみをもう重ねたくないので

悲しい動物達が もうこれ以上増えませんように

 

 被災地への手の貸し方 いろいろあります


震災前までは
家族と幸せに暮らしていた犬や猫達を

 一時預かっていただけませんか?

  詳細やお問合せは、
  090-1157-2499(タッズ母)携帯 まで。
  直接、お電話で、お願いいたします。(メールはご遠慮願います)


その行為は
飼い主の方たちと そしてその家族である犬や猫達の
その両方の笑顔を生み  幸せを引き出し 広げます


一人では 幸せになれません
一人でも不幸な人がいても 幸せになりません
みんなが幸せなところに 本当の幸せがともります


詳しくは こちら を 



一時預かり先で 7匹の子供たちも産んだ 
ちさるちゃんの素敵なお話 も読んでください
こういう助け方もある ~わん猫ちゃん一時お預かり_b0150335_22305778.jpg



救援物資 
物資送り先
↓ ↓ ↓
〒253-0102
神奈川県高座郡寒川町小動341
グローリータッズ湘南 宛

義捐金
「義援金」といたしましては、
●運搬費(ガソリン代)
●保護犬猫等の医療費
(精神的な下痢等、衰弱による診察が必要な子がたくさんおります)
●犬舎建設費用

など、物資ではまかないきれない部分。のために必要です

◎現金書留
〒253-0102
神奈川県高座郡寒川町小動341
社)UKC JAPAN 湘南支部 宛
◎銀行振込み
ゆうちょ銀行
記号 14440
番号 9903671
口座名義:「一般社団法人UKCJAPAN」 カタカナ名: 「シャ)ユーケーシージャパン」
◎銀行振込み
京都銀行
須知(しゅうち)支店
口座番号:普通 3594957
口座名義:「命(ヌチ)どぅ宝 一般社団法人UKC JAPAN」→
カタカナ名:「ヌチドウタカラ イッパンシャ) ユーケーシージャパン」





by cocomerita | 2011-06-20 22:39 | 震災 | Trackback | Comments(27)
Commented by ank-nefertiti at 2011-06-21 00:00
Ciao junkoさん
動物に罪はないし、置いていけ!という権利も行政にはないわ。
福島では乳牛たちも置いていかれて、餓死したりね、本当に酷い話です。
北海道とかの牧場で預かってもらうわけにはいかなかったんだろうか・・・
もしくは岩手・滝沢には広大な敷地の農業試験場があるのに、そこに一時的にでも避難は出来なかったんだろうか・・・
たしかにたくさんの家畜を移動させるのは大変だけど、それくらい国がお金を出したら?って思う。(あの止まっている義援金でもいいじゃん!)

出来れば預かってあげたいなぁ・・・
今、我が家はちょっと無理なんだけど。。。
せめて義援金だけでも送るね・・・

赤ちゃんを無事に出産したちさるちゃん、えらかったね!
よいお母さんになるね^^
Commented by Sidediscussion at 2011-06-21 07:20
こんな素晴らしい活動をして日夜肉体的、精神的、経済的奉仕をしてられる一方で、↓赤十字は最低です。10年以上まえにボランティアで赤十字東京本社に行きました。なんと重厚な立派な建物、多くの職員、一体誰が支払ってるの? 皇室も抱えています。なにかと言うと皇室を引き出して価値を上げようと。莫大なお金が無為に使われていると直感しました。その時ボランティアで名古屋から来ている人が将来交通費の一部でも負担してほしいと希望しましたが、問題にされませんでした。
役員の飲食にも寄付金が使われていると報道されたこともありました。 3.11以来、周りの人に寄付、義捐金は赤十字じゃないよと宣伝しまくりました。では共同募金は? 私にはわかりません。
Commented by dankkochiku at 2011-06-21 09:25
Ciao cocomerita さん 災害は、人だけでなく、人と共生していた動物たちにも及んでいるのに、安全なら停止原発再開を目論む政府には腹立たしい限り。政府の言う安全性とはなんだろう。今日の朝刊は、復旧作業に携わった作業員の被ばく量も未調査のまま、所在不明者69人とのこと、これでは、テロ犯人の出入りも自由、北鮮からのミサイル攻撃にも安全というのだろうか。 再び事故が起これば「想定外」と逃げ口上があります。
Commented by marsha at 2011-06-21 10:40 x
世の中には、知らないだけで、こんなにも心優しい人達がいられ、一生懸命活動していられるのですね。頭が下がります。

良い里親になって下さる方が見つかり一匹でも良い環境に移してあげたいですね。
Commented by べし at 2011-06-21 16:54 x
生まれてきたワンコたちに
『Happy Birthday Song』
これも浜省^^
Commented by yu-ki at 2011-06-21 17:31 x
お久しぶりです。

junkoさんの活動にも頭が下がりますが、

こういったことをしてくださる団体があるんですね。

急いで、転載させていただきました。
Commented by marsha at 2011-06-21 23:14 x
junkoさん、マジで、是非政治家になって下さい。 もう日本はほぼ完全に終わっています。 これから新しい国づくりを始めなくてはなりません。いままでの手垢のついた胡散臭い政治やは要りません。
政治って別に世襲みたいになってるけど、そういうシステムはこの際お払い箱に。 二世、三世のお坊ちゃん先祖の地盤を貰って楽々当選して、高級貰って、豪華な議員宿舎を連れ込み宿代わりに使って。もう日本は芯から腐っています。警察、検察もしかり。 国技だとかと云って税金の優遇制度もある相撲も八百長相撲で、しかも外人力士がいっぱいいて、何あれ? もうあんなの国技でも何でもないよね。ただの興行としてやれば良い。税金もきちんと納めて貰ってね。さっきのニュースを聞いていると銀行もおかしいでしょう。幹部に人様のお金を預かっているという責任感とか、何にもないの。あんなバカがモーレツ高給取りでさぁ。 やっぱり、今までの日本は四等国なんだ。 

だんだん腹がたってきたわ。junkoさん、これからは女性がもっと企業でも政府の中枢にでも進出して、かなりのパセンテージを占めないとね。 男ばっかりなんかに任せておいたら、何やってるか、分かったもんじゃない。  
Commented by junko at 2011-06-22 00:12 x
Ciao ankさん
う~~~ん、私もそう思ったよ
いわきにも、なんか場所はまだまだありそうだったしさ
だけど、きっと現地の人って、もう自分たちのことでいっぱいいっぱいでそこまで気が回らないってのが、現状なのではないかと...
なんか、そう思いたい ってのが真情です 笑

被災時の動物救援保護団体もちゃんとあり、そこにも動物用の義捐金が億単位でまだ残ってる
むしろ、被災時の動物達の保護のためにできてる団体でしょが―
それが、これまた機能してないときてる...
もう溜息しか出ないよ

何があってもこうして綿々と命は未来に続いて行くんだよね ^^
Commented by junko at 2011-06-22 00:16 x
Ciao sidediscussionさん
わたしはねーー
何年か前に、そういう実態を知ったので、ああいう大きな団体にはそれから一切寄付しません
子供の臓器移植に伴う個人で立ち上げた募金システムとか
今回も同じ
その人達の動きがちゃんと見えるところに送りたいと思っています
そのほうが、ちゃんと必要なところに、必要な人にすぐに届くので...

人の不幸を種に自分の懐を肥えさす
ここまで人間落ちたかと、怒りもだけど、哀れさで悲しくなります
Commented by junko at 2011-06-22 00:23 x
Ciao dankkochikuさん
政府の言う安全性とは、なんの根拠もない、ただ彼らの保身を願う呪文みたいなもんでしょ―― ははは  腐った野郎ども

今の日本には
あらゆる意味で国民をまもる機能など、存在しないと感じます。
第二次世界大戦の最終激戦地から、幹部達がさっさと逃げたように...
そして、国民にのみ強制するのですよ
闘えと
特攻隊になれと
冗談じゃないです
それでも、仲間を守ろうと動いている同じ国民たちがいることが一縷の救いです

戦後のアメリカ合衆国が日本に故意に施した
日本人の肝っ玉を抜く教育システム
効果があったようですね
Commented by junko at 2011-06-22 00:28 x
Ciao marshaさん
駄目な政治家、駄目な官僚、駄目な企業家が押し合いへしあいする日本で、こういう人たちがいることがせめてもの救いです

だからねー
今まで犬や猫を飼ったことのない人も、なんかの機会だと思って
一時お預かりしてくれないかな―― ^^
Commented by junko at 2011-06-22 00:29 x
Ciao べしさん
楽しい歌をありがとう

ちさるちゃんの子供たちの未来に幸せあれ!! ^^
Commented by junko at 2011-06-22 00:40 x
CIao yu-kiさん
こちらこそ、ご無沙汰――
ご存じのように、なんだかガタガタしててあまり覗きにも行けずすみません

転載ありがとう
少しでも多くの動物達が、優しい里親さんと出会え、幸せになりますように
そして一日も早く飼い主さんたちと一緒に暮らせる日がやってきますように ♪
Commented by junko at 2011-06-22 00:54 x
Ciao marshaさん
私もね、今日ニュースとか見てたり、いろいろ考えてて
いわきの友人からも絶望感溢れるメイルをもらって
自分の無力感に気が遠くなった
もう駄目なんじゃあないかと思った
私はただの一人の市民で、私の注げる力なんて、被災地の人のたった一人の問題の一部さえ解決するお役に立てない
だからmarshaさんのその気持ち痛いほどよくわかります

だけど、私は ここでさらに力を振り絞るのです
これが私達の抱えてる現実だと..
被災地の人たちが、がれきや海水に侵された畑、打ち上げられた船を前にして、そこから立ち上がり、未来を築かないといけない。
絶対にそうしないわけにはいかない。のと同じように
私達も被災こそしなかったものの、同じように 瓦礫の様な政治家、
汚職に冒された社会システム、打ち上げられた船の様に機能しない政府を前にして、
なんとかしてそこから未来を築いていかないといけない
それは、誰かがやってくれる政治や新生ではなく
私たち国民の一人一人の注げる力が集まって、大きな力となると
それが何よりも大事であると
やっぱり考えないわけにはいかないのです
Commented by cocomerita at 2011-06-22 01:13
続き
たしかに、女性の力は大きいです
女性は、やっぱり男性よりすべての面において強いですから
でも、多分前にも言ったけど、今回の被災は、男が女が...政治家が、ではなく、みんなでやらないといけない
機能しないものも、無能な人々も、全部抱きかかえて、清濁併せて飲む
自分がゆったり座ってる場所から、
別に解決する問題などない普通の生活から
あえて一歩踏み出す
誰かのためにね
そういう姿勢が私達国民全員に求められている
そう思えて仕方ないのです
そして、それができれば、奇跡は起こると思っています

だから一人一人が、東日本の、そして日本の新生に責任を負っていると思うのですよ
だから、一人一人が参加し、底力ださないといけない。
小さな力でもね
だから、あきらめないでがんばりましょう ^^

偉そうなこと書いちゃったけど
自分を、何よりも自分自身を元気づけるために書いた気がします ふふふ
Commented at 2011-06-22 01:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cocomerita at 2011-06-22 01:56
Ciao 06-22 01:38 鍵コメさん
茂木さん、好きです 笑
私もそう思いますよ
政府がー!!とか、
あーでもないこーでもないと言ってる暇に、自分が何かやれば?と
それはね、私にとっては切り捨てを意味します
嫌いな人は相手にしません
つまり政府などあてにしてないのです
だからそういう物のために時間も心のエネルギ―もは割かない
自分が何か変えられるものに対しては、心注ぎますがね
どうせ、私の手が届く場所ではないから
まあ、それでも首相官邸に投稿はしてますけどね...
でも、そのあとは、自分の動き、自分のできることに集中します

この糞っぽい世界が、今の日本の現実ですからね
そこを踏まえたうえで、やってかないといけない
いやだいやだと言っても、消えてなくなるわけではないので ははは
Commented by nmariomama at 2011-06-22 05:32
こんにちは^^
動物たちを置いてこなくてはならなかった飼い主さんの気持ちを思うと、
本当に胸が痛みます。 
自分がそんな立場に置かれたら、とても耐えられない。。。
レスキューされたコたちは本当に運の良いコたちなんでしょうけれど、
動物保護関係もいろいろあるみたいで、何が違うって、
今日のJunkoさんの記事を読んで、なるほど、優しさの問題だったかと目からうろこ。
一時預かりだけでも随分動物たちは救われるのでしょうね。
ちさるちゃん、頑張った!7匹の仔犬たちに幸あれ!^^
Junkoさんのこの記事自体をツイッターに載せてもいいでしょうか。
私のブログよりも効果がありそう^^ヾ
Commented by yumiyane at 2011-06-22 10:22
動物たちは預かれないから、
了解です。
Commented by coro at 2011-06-22 13:48 x
モノを言えない彼らを助けるのは
人間だと思うし、
そうすることが出来る人達にお任せするのがいいと思う。
誰だって、家族のようなペットを
置き去りにはしたくなかったはずだもん。
置いてきた人を責めてはいけないし、
そうなってしまった以上、日々心が痛んでいる人が
どれだけいることか・・・
ウチはきっと、エビスとむぅちゃんを連れて、
多分別の土地で暮らすことを考えるだろうけど、
どうにも出来ない人もいる。
だからこそ、こういう保護団体に守ってもらいたい。
ペットが可哀想だけの感情だけではなく、
すべての家族を思う意味でも、
一時的にでも預かってくれる里親は見つかると
それほど嬉しいことはないね。
いつかまた家族の元に帰れる・・・
ペットたちだって、物言えぬ感情で、
そう願ってるに違いないもの。
みんな大好きなおとうさんやおかあさんのとこに、
いつか帰れることを願ってます。
Commented at 2011-06-22 19:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by marsha at 2011-06-22 22:47 x
日本赤十字でも動物愛護団体でもだけど、大きな団体というか組織はもう要らない。組織化したとたん堕落して高給取りになって初心を忘れてしまうのでしょうね。組織が大きくなればなるほど、立派で如何にも信用がおけるような気がしますけど、実態は全く逆で、個人とか名も知られていないような小さなグループでやっているところの方がサーヴィスもきめ細かいし、小回りがきから迅速にさーヴィスを提供出来ますよね。 

Commented by cocomerita at 2011-06-23 00:22
Ciao まりおママさん
>Junkoさんのこの記事自体をツイッターに載せてもいいでしょうか。
私のブログよりも効果がありそう^^ヾ
どうぞ、どうぞ!
よろしくお願いします

あのね、細サンがワンちゃん達を連れて行こうとすると、泣くんですよ
飼い主の人が
可愛がってもらうんだよ~~って
すると彼が言うのです
一生の別れじゃないんやで~
会いに来たってや―って
被災者の人の方の重荷がね、少し軽くなると思うのですよ

やっぱりさ、一時預かり里親さんだったら
そこに人間との関係が生まれて、ぬくもりももらえるわけで
動物達の寂しさも軽くなると
だから飼い主さん、動物達両方にok!!って感じで
ナイスだよねー ^^
Commented by cocomerita at 2011-06-23 00:25
Ciao yumiyaneさん
くうちゃん元気ですか?
被災地の人達、動物達 ちょっとでもほっとしてもらいたい
そう思います ^^
Commented by cocomerita at 2011-06-23 00:32
Ciao coroちゃん
誰も好きで家族同然の動物達をおいて行く人はいないと思います
そのために、避難区域であるにも関わらず、毎日餌をあげに通っている人もいるようです
だから、こうして預かってもらえば、しばらくの間は、自分自身のことに集中できるのではないかと、思います

ものを言えない、自分で選べない動物達であるからこそ
人間が責任を持って、彼らのためにも心を砕くべきだと思います
動物達の信頼を裏切りたくないですよね

本当に、彼らが一日も早くみんな一緒に暮らせるようになりますようにと祈らざるを得ませんよね
Commented by cocomerita at 2011-06-23 00:42
Ciao  6-22 19:09 鍵コメさん
笑 日蔭の身であろうが無かろうが、いつもどうもね ^^

全く 彼のおっしゃる通り
心に触れる部分があったので 抜粋させていただきます
アメリカは日本に憲法九条と自衛隊を同時的に与え、それによって日本人を思考停止させることに成功した。
「アメリカは自分たちがしていることの意味をわかっているが、私たちはアメリカがしていることの意味がわからない」という知の非対称によって、私たちはアメリカの属国というステイタスに釘付けにされている。

全くその通り  ^^
Commented by cocomerita at 2011-06-23 00:44
Ciao marshaさん
やっぱりさ、人間もそうやって所属する会社なり団体なりが大きくなり、
彼の肩がきが重みを増したりすると、必ずと言っていいほど 始めの想いがぶれてきますよね

実るほど首を垂れる稲穂かな?
昔の人はよく言ったものです ^^
名前
URL
削除用パスワード

ローマからいろいろ
by cocomerita
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

素晴らしき哉映画人生
映画の心理プロファイル
掬ってみれば無数の刹那
ラテンなおばさん
非天然色東京画
とかのしゃしん
コバチャンのBLOG
松浦ひかり
あんつぁんの風の吹くまま
koz-mic hours
心の万華鏡  
about ・ぶん
のほほん日記
弁天スタジオ
(旧)とりあえず俺と踊ろう
梟通信~ホンの戯言
断想
記憶の表象
しのぶの里から
続・まりおの部屋
フォトパラダイス
九十代万歳!  (旧 八...
いいたいことは少しある
チェイル
札幌の空の下で徒然記まま...
流木民
now and then
春のよき日に
Life with Bi...
維摩と語る(再生)
make no bones
今日の色は。。。
東京ライフ
日だまりカフェ
隊長ブログ
Facciamo una...
「時間よ止まれ」
にっと&かふぇ
楽・遊・学・ビバ人生!!
+nao日記+
ゆる~い日々
luxe et beauté
イギリス ウェールズの自...
幸せごっこ
Happy Days♪
JAZZの普段着写眞館
quartet!
旅するように暮らしたい
海外出張-喜怒哀楽-
シボな毎日
easy-writer
黒い森の白いくまさん
MU PHOTO
La vie d'une...
チキとふたつのりんご
えんやこら母ちゃん
EL PAJARO
ほのぼの動物写真日記
To tomorrow ...
liliaの 瞬間湯沸かし記
あおぞらのゆくえ。。。
40 ans , à P...
Cook*Days~お料...
A dreamer me...
☆FREEDOM☆
Faites la ta...
江ノ島ノラびより。
焚き火小屋の備忘録
ヴェルサイユの花 ~Fl...
ローマより愛をこめて
かるぺ・でぃえむ
思いのままにⅡ
ゆるりんのポレポレ日記
さかなのしっぽ、そしてはらわた
光と影をおいかけて
いいあんべぇブログ
爺散歩/日々是口実
カタルーニャの葡萄畑から
laboratorio ...
ピレネー山脈を超えたらそ...
カフェと畑と犬と猫
sobu 2
モンシェリー ~酵母さま...
続・八曜社
気がつけば50代
子供と一緒に育つ父
春のよき日に vol.2
夕暮れしっぽ
SPORTS 憲法 政治
オトナの社会科・中東から...
俺の心旅
父ちゃん坊やの普通の写真その2
マイおばちゃんの日記 2
発酵のち薄幸ー( ̄O ̄;)
Live & let live
明日をもっと楽しく!した...
心の万華鏡 ⭐️⭐️
父ちゃん坊やの普通の写真その3
流木民 第2話

最新のコメント

続き 鍵コメさんは、修理..
by cocomerita at 08:02
2024-2-5 鍵コメ..
by cocomerita at 08:02
2024年02月05日鍵..
by cocomerita at 06:24
> anohiwaさん ..
by cocomerita at 07:32
Junkoさん 元気? ..
by anohiwa at 18:09
わーい、ヤッホーーー鍵コ..
by cocomerita at 06:26
Ciao 鍵コメさん 最..
by cocomerita at 22:32
Ciao 2022-09..
by cocomerita at 18:00
続き 私が神道を好..
by cocomerita at 16:53
Ciao 鍵コメ 202..
by cocomerita at 16:52

Link (Excite 以外

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧