人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私がローマで独りで始めたわけ 

もう二度と後悔しないために


佐賀県の玄海原発2、3号機の運転再開 
のニュースを目にする

冗談でしょ?

この人たち の 脳内 どうなってるの?
もう二度と後悔しないために_b0150335_1943454.jpg


ましてや 
町議会風情が勝手に決めるな

福島であんな人災があった後で
福島の人達が苦しみ続ける中
その収束もその保証のめどさえ立っていない中で

そして 何よりも
この問題は佐賀だけの問題ではないのだから 

 わかってんのかー!!

もう二度と後悔しないために_b0150335_1928059.jpg


恐ろしいのは 決して 学ばない人達

人間の愚かさ に ほとほと 絶望する

署名をしても 抗議をしても

それに負けずと 原発のスイッチを押そうとする馬鹿どもが
どっからともなく 湧いてくる

まあ、全国54基ですからね

こうして一個一個丁寧に ふみ潰し て行くしかないのだろうが

もう二度と後悔しないために_b0150335_19445332.jpg

プルサーマルは
 「灯油のストーブにガソリン入れて燃やすようなもん」
と 小出先生も言っている


真っ赤な嘘 に 更に真っ赤なウソ を重ね

何が何だか 人々がわからなくなってるその隙に
原発を ちゃっかり建てる

そういう手管は
もう終わりにさせないといけないよね


ってことで
もう一度 抗議のメイル お願いしたい

もう二度と後悔しないために_b0150335_19322777.gif

              やっちまいましょう...

大海も一滴の水から と唱えながら,,,



以下 ここ 東電前アクション からの転記

【日本中から怒濤のメール・アクションで再稼働にNOと言おう!】

福島の事故は、放射能被害や経済的な影響まで含めれば、すでに全国に及んでいます。
原発は決して一地域の問題ではありません。
さらに言えば、「限界」とも囁かれる玄海原発でもし事故が起きれば、
放射能被害は偏西風に乗って西日本から関東までさらに全域に広がってしまいます。

日本全国から、メールやFAXで送りませんか。

「フクシマの教訓」は、
絶対に安全な原発などなく、絶対に事故が起こらない安全対策などあり得ないということです。
そして、原発がある限り、遅かれ早かれ破滅的な事故が起こる、ということではないでしょうか。

日本全国の原発を止めるために、日本全国から力を結集させましょう。

≪意見表明先≫

★玄海町
info@town.genkai.saga.jp
FAX番号:0952-52-3041
玄海町ホームページ


★九州電力
原子力発電に関するお問い合わせフォーム



★佐賀県庁
古川康知事への提案フォーム
https://www.saga-chiji.jp/teian/top.html

★経済産業省
お問い合わせメールフォーム
https://wwws.meti.go.jp/honsho/comment_form/comments_send.htm

★海江田万里経産相
「海江田万里を支える会」事務所
〒160-0004
東京都新宿区四谷3-11山一ビル6F
TEL.03-5363-6015
FAX.03-3352-2710
office@kaiedabanri.jp
~ 私的には この大馬鹿親父には もう何も言いたくないんだけどね

海江田万里 国会事務所
〒100-8981
東京都千代田区永田町2-2-1
衆議院第一議員会館609号
TEL.03-3508-7316
FAX.03-3508-3316
office@kaiedabanri.jp

 抗議のメイルを書くってのも エネルギーも時間もいるものです

 で、私が打ったメイルを下に添付します
 良かったら、コピーしてでも お使いください


九州電力あて
原発は稼働せず、廃炉にしてください。
玄海原発の再稼働に反対します。
再稼働というお考えを、一切捨ててください。
東電の二の舞を踏みたいとお思いですか?
原発の最大の問題は、その事故の可能性よりも、原発を稼働するにあたり、
毎秒生みだされる核廃棄物です。
そして、あなたたちはその処理の仕方をまだ発見していません。
自分たちが処理できない、
ましてや放射能のような毒性の強いものを扱うこと自体間違っています。
原発なしでも、電力は十分に配給できるとあなたたち自身は一番よくご存じですね。
第二の福島を生まないためにも、玄海原発再稼働はあきらめ、
むしろ廃炉にしてください。
人間としての良心を思い出してください。
他人の命や生活を踏みにじってまでの利益などありえません。
よろしくお願いします。


玄海町長、町議会あて
玄海原発再稼働に反対します

福島の悲劇をこれだけ見せられて
まだ原発を稼働しようとするみなさんの気持ちがわかりません。
町長、町議会の役目は、
町民の健全で明るい暮らし、未来の望める暮らしを建設、保証することです。
原発で一時的に入ってくる補償金が、町民の人達の未来を築くとはとても思えません。
原発の問題は、その事故の可能性ではなく
原発を稼働している限り、毎日、毎秒生みだされる放射能廃棄物です。
その廃棄物の処理をまだ人間の英知は発見していないのです。
そういうものを生みだす原発という工場を稼働することは
玄海町の健やかな生活だけでなく、日本中の
そして世界中の人々の健やかな生活の安全を脅かすと言うことです。

これから、玄海町の様な地方都市が、その存続、繁栄のために行うべきことは
一時しのぎの金欲しさに、その地方都市の魂を売り渡すことではなく、
日々失われて行く地球の美しい自然を少しでもそのままに残し
これからますます増えるであろう、健やかな自然を求める人達に
そのあなたたちの知恵で守った自然を供給することです。

毒の充満した ほんの少し先の富ではなく
地に足の付いた、本当の意味での玄海町の健やかな未来と繁栄を築くべく
原発再稼働は行わず、むしろ廃炉に向かっていただきたいと切に願います。

未来への夢も希望も断たれた、福島の人達の深淵な絶望を 道しるべとして
同じ過ちを 同じ悲劇を 2度と日本で繰り返していただきたくないと
ここに心からお願いします。

佐賀県庁 古川知事あて
上の玄海町あての町を県に変えて

経済産業省あて
玄海原発再稼働に反対します。
福島の原発事故の人々への措置、補償、事故の収束のめどさえ立っていない中で、さらなる問題の種になるべきこの玄海原発の再稼働をどういう狂った脳ミソで考えれば、妥当であると進められるのか理解に苦しみます。
~省というのもは、国政に関わっており、国政ということは、国民の健やかな.. 繰り返します、健やかな毎日を保証し、
その健やかな..繰り返します 健やかな未来を築くためのものですね。
そのために、私達は汗して働き、税金を納めているのです。
そのことを、もう一度肝に銘じていただき、
玄海原発再稼働は、その目的にはそぐわず、
そしてさらに、国民の安全を願うのであれば、現在全国に点在する原子炉すべて廃炉にするくらいの、愛情と勇気ある決断が今この時なされてしかるべきであると思います。
エリートとして、国を率いるあなたたちには、その責任と義務があります。
最低限の安全の欠如した、
つまり 不安なく呼吸をし、ためらうことなく食物を咀嚼し、心配なく道を歩け、
仕事に従事し、 そして不安なく子供を生み育てる 、安心して老いる
それなくしての、利益など存在しません。
ましてや、原発のリスクに見合う利益をこうむった人が民間の中にいるとは思えません。
英断を強く願います。
よろしくお願いします。

そして
一番書きたくなかった海江田万里氏には
海江田万里さま
私はあなたに対して、すでに失望の極みにあり、本当はもう何も言いたくないというのが真情です。
しかしながら、あなたが経産省の長でいらっしゃる限り、
こうして国民の一人として、声をあげるのをやめるわけには行きません。
国民の小さな一人である私が、国の危機を身近に感じています。
あなたは感じていませんか?

原子力が、人々の幸せのために有益であると、まだ思っていらっしゃるのですか?
原子力発電所の問題が、その事故の可能性ということは語るまでもなく、
それが稼働されている限り、毎秒生みだされる廃棄物質、
いまだ人間がその処理方法を見つけていない、そんな廃棄物質であるということは、もう小さな子供でさえ知っています。
そして、原子力なくても、日本の電力は十分に賄えるということは、
周知の事実で、特にあなたたちはよくご存知ですね?
そろそろ国民に嘘をつくのをやめませんか?
嘘に嘘を重ねた挙句の、福島の悲劇であるとお思いになりませんか?
未来をも奪われた福島の人達のその深い絶望を、考えたことがありますか?
もしお考えになったと、そして福島の人達の絶望に心痛めるのなら、
まずは、もう二度と原子力発電などに、手を染めるべきではないのです。
もともと、まだ人間が処理できないものに手をつけること自体、気ちがいに刃物のような行為であり、
万が一、欲に目がくらんだ一企業が手をつけようとしたのなら、
それを阻止するのが、あなたたちの役目であったのではありませんか?
官僚とは、エリートです。
エリートとは、その叡智と深い人間性でもって、大勢の民のよかれを見極め、
民を導く人たちのことです。
エリートと称された仲間たちで、グルになって、民を欺き、利益をむさぼる人たちのことではありません。
人間の尊厳とは、物やお金に左右されないところに存在します。
そして、その尊厳ゆえに人間なのではありませんか?
動物は、飢えのためにほかの動物を殺します。
それは彼らの本能で責められることではありません。
でも人間はその尊厳ゆえ、たとえ飢えても他者の命を奪わない。
尊厳とはそういうものであり、日本人はかつて尊厳深い民族であったと思います。
それを、まず国政を預かるみなさん達に思いだしていただきたいと思います。
何十年という人生、尊厳を無視し、たくさんのお金に囲まれて贅沢をして暮らす
そこに溜まるのは余分な脂肪と恥のみでしょう
財は、死んであの世に持って行ける類のものではありません。
人間として、培った、そして守った尊厳は死してなお、その魂に残り、
子孫に受け継がれてゆくものであると思います。
日本をこれ以上 堕落の奈落へとつき落とさないでください。

選ばれた官僚として、エリートとして、あなたたちにそれゆえ与えられた責任と
義務を思いだしていただくことを心からお願いします。
今、瀕死の状態である日本は、あなたたち 政治家、官僚がその本来の責務を思いだしてくださり、それに基き行動してくださることによってしか息を吹き返さないでしょう

自分の私欲を捨てて、日本の将来のために、まずは全国の原子力発電所を廃炉に、そしてそれに当り、玄海原発再稼働は中止していただきたいと切にお願いいたします。

そして、海江田大臣の責任外であるかもしれませんが
日本中の食物、水、空気、日本から輸出される中古車を含む全てのものの放射能値をしっかりと計り、感情に左右されることなく、その事実を国民にそして世界の国々に、正直に報告してください。
それによって、私達は自らの意思で何を食べ、なにを使い、どうやってどこで生活するかを選ぶことができるのです。
国をあげての詐欺行為は、今はごまかせても、5年先10年先の取り返しのつかないさらなる悲劇や不幸、そして国際的恥辱を生むことになります。
今、行う勇気ある行為がその被害を最小限に、すでに被害としては十分以上ではありますが、くいとめることとなります。

そして最後になりましたが、福島の人達に国家として、
彼らの将来の生活の全責任を負うと公言してあげてください。
そして、実行してください。
それが、今将来に絶望し、出口のない暗闇の中で、自殺さえも考えている人達に、一抹の光を投げかけ、自殺をとどまってもらう。
一つの命を救うということになります。

全国民の幸せは、一人の国民の幸せからなります。
福島の一人、一人を救ってください。
被災地の一人一人にまずは彼ら個人に訪れた悲劇に心をかけてください。
それは、必ずしや、国民全体に行きわたり、日本を再度盛り上げようとする
国の新しい力になることと信じて疑いません。

生意気なこといろいろ申し上げました。
大臣の英断を期待しています。
よろしくお願いいたします。

もう二度と後悔しないために_b0150335_19322777.gif

     やっちまいましょう!

今日の一言:

馬鹿どもが 泣くまで送ろう 抗議のメイル




by cocomerita | 2011-07-03 19:55 | 原発止めろ | Trackback | Comments(25)
Commented by dankkochiku at 2011-07-03 22:21
Ciao cocomerita さん ヤッター久々のトップバッターです。 私の原発反対は、今回の事故発生のずっと前からの主張です。 千年に1度の津波までは、想定していませんでしたが、戦争体験者として言えることは、安全保障上、いつ他国から攻撃されても被害が限定的に収まるものを作るのが基本条件であるべきです。例えば、水力発電所が破壊されても、その被害は流域だけですが、原発がテロや武力攻撃で破壊されたとなると、今回のように修復に集中することもできず、首都圏も放射能汚染されるがままになるでしょう。 つまり、狭い国の日本ではあまりに無謀なエネルギー源で、どうしても作るならば、地下に作るくらいの注意が必要です。 一地方の町長さんには、原発再開による町民への補償金、就職などしか眼中にないのです。もちろん、明日にも原発を中止せよというのでなく、ドイツなどのように10年以内に廃止するくらいの政府声明があってもよいのではないでしょうか。
Commented by ひやしんす at 2011-07-04 02:42 x
Junkoさん 
”後年、歴史という法廷に立った時、どう言い開きするか”
理化学研究所の方の言われたこのせりふを投げつけたいわ。
論議を尽くさない。先に結論ありき。落しどころを探る。
小出先生がインタビューで淋しそうに言われていましたが
”政治家だとかより国民に問題がありもなんですよ”って。
Junkoさんドラフトまで作成して下さってありがとう。
一瞬、着物の美女がJunkoさんと重なりました~
Commented by melodynelson-2812 at 2011-07-04 04:33
 junkoさん

 
 junkoさんへメールして、で、その後は抗議メールでも・・・
なんて思っていたら・・・・・・
twitter経由でとんでもない映像見つけてしまって
あまりの怒りで倒れそうになって、憤怒の形相でブログなぐり
書きしました・・。ブログにてお待ちしておりますが、
この動画
 http://youtu.be/TpvGCRA4228
junkoさん、やっちまいましょう!!! もうだめ、こいつら駄目
ですよ。政治家としてどうこうの問題じゃないです。
きちがいに刃物ですよ。 猿に政権任せた方がまだマシですわ。
今日、確信しました。
Commented by marsha at 2011-07-04 04:52 x
ありがとう、junkoさん。
これだけ至れり尽くせりの抗議文を書いて下さったので、これをコピー、署名して送れば良いのですね。 こんなしっかりした抗議文を私は書けませんので有り難いです。  

自分の思うところを、きちんと文章に表すのはむつかしいです。
何時も思うのですが、自分の思いをこれだけ充分に言い尽くせません。

原発推進派は結局バラまかれるお金に目が眩んでいるのでしょう、或はそれを狙っているのでしょう。 不景気で金回りが悪いところへもってきて、実に気前よく大金をバラまけば、目の前のもっともイージーでオイシイ差し出し物に手が伸びるのでしょう。 誘惑に勝てないのでしょう。 自分達が生きている間だけ安全なら、後のことは知らないとか、どうでも良いと考えているのでしょう。 

誘惑に負ける、そういうことでしょう。 
“lead us not into temptation, but deliver us from evil,” とういう祈りの文句の一節を思い出しながら。
Commented by kanafr at 2011-07-04 07:06
今玄海町に抗議メールしました。
日本から来た人がね、静岡を超えたらそこから先の西日本の人達には身内がいるとか、友人がいるとか、仕事で赴任した事があるとか何らかの東北と関わり合いがある人以外は、地元で生まれ育って他の県の事なんか知らないって内心思っている人が多く、今回の東北の震災や福島の事も自分達も考えなきゃいけないって意識はないと思った方がいいと言われたけれど、九州の人にとって、福島のニュースは海外ニュースのような感覚なのかなあ。
危険という声が高まっている今、それが危険かどうかネットで調べればすぐわかると思うんだけどなあ。まあ九州電力のホームページをみたら安全とか一番安いとか廃棄物は六ヶ所村とかかいてあったけれど、あれをみて自分の所じゃないからいいんだって思う人がいるんだろうね。
これも松本龍が絡んでいるのかな?玄海町は佐賀県で彼は福岡県だけどゼネコン松本組だしね。

Commented by marsha at 2011-07-04 08:44 x
玄海町町長、海江田万里、経済産業省と
抗議文を送りましたが、九州電力は何故かメールを
受け付けないのです。

後で再びtryしてみます。
Commented by saheizi-inokori at 2011-07-04 09:54
因果、って普通は悪いことについていいません?
まあいいですけど^^。
玄海原発は老朽化しています。
原子炉は中性子を浴び続けることによって脆性化します。
それが急激に冷やされると、あたかもガラスを急に熱いお湯につけたようにバリっと壊れる脆性破壊ということがあるのです。
田中三彦「原発はなぜ危険か」に詳しく書いてあります。
Commented by viespa at 2011-07-04 18:42
日本から帰って来られて、相当お疲れだったようですがもう疲れは取れましたか?多忙な中、いつもいつも貴重な情報ありがとうございます、junkoさん。こんな腸が煮えくり返るニュースばかりで、たまについていけないことがあるので。。。今から↑のところぜんぶに抗議文送ります。あと松本復興相のことで更に血圧が上がったので、この人のとこにも抗議文だしてきます。あーもうほんっと腹立つわ。。。
Commented by cocomerita at 2011-07-04 18:45
Ciao dankkochikuさん
ゎハハハ、一等賞です!
赤いリボンをつけましょう...
ちなみに、徒競争いつも4等の私は付けてもらったことがありませぬ...涙

dankkochikuさんのおっしゃることは、いちいちもっとも
でも、それに気づかないほど、政治家の脳ミソ、欲でぎちぎち
もしくはもともと不能者 であると思わざるを得ない最近の行状
見てて、吐き気がします
世の中が何でもない時には、それでも勝手に馬鹿なことしててよと諦めもできたが、福島や被災地で苦しんでる人達にそっぽ向いての、大騒ぎ
これだけは許せないです
こういうことがあるとね、第二次世界大戦で欧米の人々がそう思っていたように、日本人など人知のかけらもない、ただのアジアのものまね猿だったのねと、私自身も認めざるを得なくなり、悲しいですよ
Commented by cocomerita at 2011-07-04 18:51
Ciao ひやしんすさん
>”後年、歴史という法廷に立った時、どう言い開きするか”
言い開きなどしないでしょうねー
法曹界も丸抱えの堕落ぶりですから
今までの原発反対訴訟の結果を見れば明らかです
第一、第二次世界大戦の責任だって うやむやじゃない
この国は、えらくなればなるほど、責任を感じ意気に感じるのではなく、責任回避にのみ走る傾向にあるようです

そうそう、この親にしてこの子あり
この国民にしてこの政府ありなんだよね
大体、あんだけの悲劇を見せられ、そこにみんなで集中して少しでも同じ国民の苦しみ軽減させましょうって言わなきゃいけない時に
又何十億のお金を餌に、原発誘致につられる人々
情けない
川を産卵に命懸けで昇ってくる鮭のがよっぽど素晴らしい
人間堕落の極みです 情けない!
でも、嘆いてても仕方ないから、動きます

よろしくお願いしますね ^^
Commented by cocomerita at 2011-07-04 18:59
CIao melodynelsonさん
...見たよ
言葉がない
こいつらは、一体どこまで国民を馬鹿にしたら気が済むんだろう?!
こうなったら、農民一揆ならぬ、国民一揆
でもさーー
蓋を開けてみたら、私とあなただけだったりして――ということもありうる 苦笑 この国の堕落ぶり
地方も被災地ももっと怒ってくれるといいんだけどなーー
この宮城県の知事だってさ
笑ってないで、やることはいっぱいあるんだとガツンと言ってやればいいのだ
この場を利用して、だらだらしてる政府を、前もって迎えるそんな気分ではない!と
どいつもこいつも腑抜けぞろい!

私はさー福島で自殺した女性のことが頭から離れないのよ
こんなことがなかったら、彼女は今頃お家でのんびり、野菜作って、暑くなってきたわねーと笑って暮らしていたはずだ
どんなに苦しかったかと思うと、こういう悲劇は二度と聞きたくないんですよ!!!
でもさ、そういうこともさらりと気の毒だねーと聞き流し、
自分ちの村に原発建てようなんて思っちゃうのね
全くあさはかなり、愚かの極み日本人

こういう奴らを相手になにをしたらいいんだろう...
は~~無力感だけどね

首相官邸に投稿します


Commented by cocomerita at 2011-07-04 19:05
Ciao marshaさん
何よりも情けないのは、こんだけの事を見せられても
まだ目が覚めない日本人は、一体何をもってすれば目が覚めるの?ということ
気が遠くなります。
日本国中被災地の悲劇は、そして自殺が後を絶たないことを見聞きして、
今、一番やらなきゃいけないことは、国中一致団結して、
困ってる同じ国民の力になることじゃあないの?
九電が、万が一、どうですか?と言ってきたら、yes,noを今言うことよりも、そんなこと言ってる場合ではないだろうと答えるのが、人間として普通の行動だと思ってる私は、きっと甘いのでしょうね
政府にもだけどね
国民にも、私はひどくがっかりしています
ここまで、遠くのビジョンを見据えることができないまでに、共感さえも感じない、そんなふうに飼いならされ、腑抜けにされた国民に、未来はあるのだろうか? とさえ思ってしまいます。

それでも、やるっきゃないよね
いつもありがとうございます
よろしくお願いします

そして私は、首相官邸に抗議メイルをします
この松本という馬鹿を、それこそ誰よりも先に卸すために
Commented by cocomerita at 2011-07-04 19:39
Ciao kanafrさん
言いたくないけど
所詮、この国民にして この政府なのでしょう
だけどね、同じ人間として
あれだけ世界中を震撼させたシーンを見せられ、一応日本国内の現実として、チェルノブイリとほぼ同じことが起っているというのにこれでしょう?
以前、あほの斑目委員長がニヤニヤして語っていたように
お金。なんでしょうね
馬鹿だよね
今福島で起きている悲劇を、汚染を帳消しにして彼等に元の様な暮らしをしてもらえるためなら、たとえそれが天文学的数字の金額であったとしても、なんとか払いたい
でも、いくらお金を払っても、解決できないってのがいまの現状なのに
同じ過ちを繰り返そうとしている人々がいる

福島がチェルノブイリのように扱われないのは、
単に政府の対応の違いによるものだけであると私は思っているので、
そういう意味で、ソ連の政府は日本よりはるかに優秀であったと言わざるを得ません、
少なくともソ連の政府は、身内であったとはいえ、農民の人達は見捨てたとしても、何万人の人々を速やかに避難させましたからね

Commented by cocomerita at 2011-07-04 19:42
続き
日本人てさ――ここまで鈍化しちゃったのかなー
情けないよ
反原発は、まだまだマイノリティなんでしょうかね
まあ、それでも、私は遅かろうが、小出先生の流れに加わると決めたから、やるけどね

いつもどうもありがとう
私はこれから、無駄かもしれないが、首相HPに投稿します

そうそう、ゼネコンは東電と同じく悪徳団体です
松本氏が自らの言葉と態度で語ってるそのまんま
私は、東京に家を建てるときに、建築会社と大もめにもめました
毒性のある建築資材をすべて排除しようとしたからです
当然彼等はどっぷりゼネコン傘下であり、
松本氏のあのべらんめ―調で丁寧に脅かされたこともあります
私が、外国に住んでいて、ここまで押しが強くなかったら
できなかったことです。
最終的には、自分でやると言って押し切りました
ゼネコンの性質の悪さも、人々の自分の家を持つという夢さえも、かけらも理解せず、自分の利益の種としか認識しない
ということも、身をもって知りました

そういうところの親玉である彼に、被災地の人達の壊された夢、建てなおさなければいけない夢が理解できるとは、とてもじゃぁないが思えないのです。




Commented by cocomerita at 2011-07-04 19:44
Ciao marshaさん
抗議メイルで加熱しちゃってるんじゃないでしょうか?
以前にもそういうことがありました

よろしくお願いします
mershaさんの大事な一票です 笑
Commented by cocomerita at 2011-07-04 19:48
Ciao saheiziさん
因果は、因があっての果、ということですから
いい意味にも使いますよ
私の認識ではそうですし、
でも物知りsaheiziさんのいうことだからもしかしたら?と
念のためググって辞書を引いてみましたが
やっぱりいい意味、悪い意味、両方に使えるようですよ 笑

プルサーマルは、いずれにせよ、危険
そして、原子炉が老朽してるのなら、なおさら危険です
其れこそ、パリんと行くでしょう
その時、日本はどうなるの?
考えなしの日本、どこかで崩壊に向かって暴走するんだろう
怖くなります
Commented by cocomerita at 2011-07-04 19:53
Ciao viespaさん
>こんな腸が煮えくり返るニュースばかりで、たまについていけないことがあるので。。。
私も、正直言ってついて行けない時があります 苦’
特に、被災地の人達の自殺のニュースを聞くと、それは頂点に達します

う――ン、私はね――
あの傲慢なオヤジになに言っても、もうわかんないと思うんで
首相官邸に...まあこっちのおやじも、わかんないとは思うけど
チョイ、脅しのメイルを...松本龍先生のやくざもまっつぁおの脅しにならって...

送ってみます ははは

今回はさすがに疲れたんですが
10日間、だれにも会わず、ある意味お宅をしていたら、ここ数日、お散歩に行こうと自分で思えるまでになりましたよ
お心づかいありがとうございます ^^
Commented by marsha at 2011-07-04 20:13 x
官邸のメールって:
http://www.kantei.go.jp/jp/iken.html
でしょ。 何度も抗議文送りつけているんですが、九電と一緒で
送信出来ないんです。 

随分昔から首相官邸には色々なメールを送っています。
菅とはお遍路に行って帰って来る迄ずっとメールを書いて
いましたし、返事も来ていました。 

こちらのなごやの市会にもですが、
ことあるごとに意見は述べてきました。

牛を飼っていて自殺した飯館村のU-tubeは東電と官邸に
送りました。


Commented by cocomerita at 2011-07-04 20:21
marshaさん
官邸メイルアドレス、私の知ってるのとはちょっと違ってるみたいだけど

www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken_ssl.html
今書いてる最中

え―――管さんからお返事が??
それじゃあ、marshaさんこそ適役!!
福島の人達に、少なくとも福島の人達に
あなたたちの将来は国が全て面倒見ますから、安心してください。と
言ってもらってください
私はそれも強調するつもりなのです

若い人達ならまだしも
自分の家も住めなくなり、仕事もできなくなった
そういう人は、なにに心の支えに、将来を考えられるのか?
そういう人に、死なないでくださいなんて自殺はやっぱりしないでほしいといつも言ってる私にも言えない
私だって、死んだ方が簡単だと思うかもしれないもん
だから、本当に東電と国が責任を持って面倒を見ることなんだと思うから
そこを真剣に考えてほしいし、まずはそれを公言してほしいんです
Commented by ank-nefertiti at 2011-07-04 22:19
Ciao junkoさん
もうね、信じられないことばっかりが起こる!
暑さでおかしくなったのか?とか思ったけど、どうやらそうじゃないみたい。
彼らは、どうも正気で、こんなバカなことをやってるんだわよ。

原発の再稼働なんて、アホじゃないの?
福島は何も解決していないんだよ?
なにをどうしたらこんなことが決まるんだろうか?

で、松本ですけどね~
なんなの?何様???
そもそも地方と国は対等な立場だってこと、この男なにもわかってない!
こんなのを任命した菅のセンスの無さはもう本当に勘弁して!
そもそも自分を「客」というこの男の認識が、あり得ん!
この人のおじいさんは立派な人だったんだけどねぇ・・・
孫まで来ると、ここまで落ちるか!だわよ。
Commented by cocomerita at 2011-07-04 23:25
Ciao ankさん
さっき、首相官邸HPに抗議投稿しました
ああいう奴に被災地を任せて、これ以上自殺する人の背中を見たくありません
もうかれこれ4カ月がたつのです
4か月見通しの全く立たない絶望の中に生きてる人がいるんですよ
そういうことを、感じていたら、ああいう発言は出てこないでしょうし
真っ先に救援所とかに行ったでしょうからね
まさに張り子のトラ
役に立たないとわかってる奴に費やす時間はもうありません

この人、所詮養孫だから
血はつながってないんじゃない?
Commented by nob at 2011-07-04 23:57 x
もはや解放運動そのものが同和ビジネスのスキームになっちゃってるからですよ。
建築関係やってればわかるけどこういうのは枚挙にいとまがないです。
まぁ建築に限らないですけどね。
嫌われるようなことをやって嫌われると「差別すんのか!」と恫喝する。
ある意味ヤクザよりタチが悪いやね。
Commented by cocomerita at 2011-07-05 00:13
Ciao nobさん
あ~~なるほどね~~
一瞬それを忘れてたわ

しかし、あのおっさん
見れば見るほど横っ面 貼り倒したくなるわ
あの傲慢ぶりもさ
まさにそれよね
Commented by ank-nefertiti at 2011-07-05 00:21
Ciao junkoさん
たしかね、この大バカ野郎の父親は、松本冶一郎の甥なのよ。
だから、かなり薄くなってるかもだけど、一応血縁なんだわ・・・

私も抗議メール送った!
冗談じゃないわよ~!!!
Commented by cocomerita at 2011-07-05 01:42
Ciao ankさん
はは~~ん なるほどね
できるなら絶えていただきたい血縁だな

ガンガン送りましょう
いやっと言うほど送りましょう!!
名前
URL
削除用パスワード

ローマからいろいろ
by cocomerita
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

素晴らしき哉映画人生
映画の心理プロファイル
掬ってみれば無数の刹那
ラテンなおばさん
非天然色東京画
とかのしゃしん
コバチャンのBLOG
松浦ひかり
あんつぁんの風の吹くまま
koz-mic hours
心の万華鏡  
about ・ぶん
のほほん日記
弁天スタジオ
(旧)とりあえず俺と踊ろう
梟通信~ホンの戯言
断想
記憶の表象
しのぶの里から
続・まりおの部屋
フォトパラダイス
九十代万歳!  (旧 八...
いいたいことは少しある
チェイル
札幌の空の下で徒然記まま...
流木民
now and then
春のよき日に
Life with Bi...
維摩と語る(再生)
make no bones
今日の色は。。。
東京ライフ
日だまりカフェ
隊長ブログ
Facciamo una...
「時間よ止まれ」
にっと&かふぇ
楽・遊・学・ビバ人生!!
+nao日記+
ゆる~い日々
luxe et beauté
イギリス ウェールズの自...
幸せごっこ
Happy Days♪
JAZZの普段着写眞館
quartet!
旅するように暮らしたい
海外出張-喜怒哀楽-
シボな毎日
easy-writer
黒い森の白いくまさん
MU PHOTO
La vie d'une...
チキとふたつのりんご
えんやこら母ちゃん
EL PAJARO
ほのぼの動物写真日記
To tomorrow ...
liliaの 瞬間湯沸かし記
あおぞらのゆくえ。。。
40 ans , à P...
Cook*Days~お料...
A dreamer me...
☆FREEDOM☆
Faites la ta...
江ノ島ノラびより。
焚き火小屋の備忘録
ヴェルサイユの花 ~Fl...
ローマより愛をこめて
かるぺ・でぃえむ
思いのままにⅡ
ゆるりんのポレポレ日記
さかなのしっぽ、そしてはらわた
光と影をおいかけて
いいあんべぇブログ
爺散歩/日々是口実
カタルーニャの葡萄畑から
laboratorio ...
ピレネー山脈を超えたらそ...
カフェと畑と犬と猫
sobu 2
モンシェリー ~酵母さま...
続・八曜社
気がつけば50代
子供と一緒に育つ父
春のよき日に vol.2
夕暮れしっぽ
SPORTS 憲法 政治
オトナの社会科・中東から...
俺の心旅
父ちゃん坊やの普通の写真その2
マイおばちゃんの日記 2
発酵のち薄幸ー( ̄O ̄;)
Live & let live
明日をもっと楽しく!した...
心の万華鏡 ⭐️⭐️
父ちゃん坊やの普通の写真その3
流木民 第2話

最新のコメント

続き 鍵コメさんは、修理..
by cocomerita at 08:02
2024-2-5 鍵コメ..
by cocomerita at 08:02
2024年02月05日鍵..
by cocomerita at 06:24
> anohiwaさん ..
by cocomerita at 07:32
Junkoさん 元気? ..
by anohiwa at 18:09
わーい、ヤッホーーー鍵コ..
by cocomerita at 06:26
Ciao 鍵コメさん 最..
by cocomerita at 22:32
Ciao 2022-09..
by cocomerita at 18:00
続き 私が神道を好..
by cocomerita at 16:53
Ciao 鍵コメ 202..
by cocomerita at 16:52

Link (Excite 以外

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧