人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私がローマで独りで始めたわけ 

ねこのいる暮らしは  ずさんだよ

猫と暮らしていると
それも 二匹もいると

整然と きれいに片付いた 穏やかな暮らし

など  できない  し

美しい 手と腕 なんてのも 絶対にキープできない

不二子は トイレの砂で思い切り遊び
   ~ あのねー―トイレはお砂場じゃあないんだけど...

その足で ベッドのシーツのあいだに潜りこみ
ねこのいる暮らしは  ずさんだよ_b0150335_17492539.jpg


ビデは彼女の水飲み場と化し
ねこのいる暮らしは  ずさんだよ_b0150335_1744531.jpg

お出かけの時に肩に担ぐと
車の爆音にびっくりするたびに 背中に いやっと 言うほど爪を立てる

日本でエステに行ったら
    あの...この傷痛くないですか? と おずおずと 訊ねられた

どうやら DVの一種だと思われたらしい
    あー猫です 猫猫  と 説明 汗’’


前から気になってたチッチの毛並み
外猫は捕獲が難しいので
お医者さんになかなか連れていけなかった が

たまの帰宅を狙い 拿捕
拘留されたチッチは
自棄のヤンパチ
家中にマーキングをしまくり

ねこのいる暮らしは  ずさんだよ_b0150335_1814574.jpg
不愉快まるだし


朝起きると...
 
やけに 臭い

這いつくばって 匂いの元 を 嗅ぎわける


トイレの床に おしっこしてた
    ~ まあ、トイレに行ったってだけ 褒めなきゃいけないのかもしれないが...



一晩 勾留したチッチを お医者さんに連れていくために キャリーに入れる
ふと時間を見ると 診察開始まで まだ一時間もある
一時間 でかい図体のチッチをキャリーにねえ....

ねこのいる暮らしは  ずさんだよ_b0150335_17412714.jpg




        この仏心が災いし

キャリーから出した途端、客間のソファーのあいだに 逃げ込み

ねこのいる暮らしは  ずさんだよ_b0150335_17434514.jpg

悪戦苦闘のすえ
引きずり出したけど

        歯を立てられる

彼は、絶対に噛んだり 爪を立てたりしないんだけど
これぐらい脅かしたら 手を引っ込めるだろうと思ったのが
私が引っ込めないので 当てが外れたんだろう



病院でも大騒ぎ
注射されて
さあ終わったよ いい子だったね と言った途端
診察室中 逃げ回る
  ~ あの―終わってるんですけどーーー

抗生物質打たれ 帰宅のチッチは
この日も在宅
うとうと眠る

よしよし
と ちょっと目を離したすきに...

居間に戻ると
なんとも言えない匂い

這いつくばって またもや 匂いの元をさがす


くんくん
   くんくん


   え?
  うそでしょ?

  たどり着いた先に ぞっ とする

それは プリンタ―を置いてある腰ほどの高さの開き戸棚

   くんくん

臭気探知機の感度を高め
間違いであってくれと祈りながら 嗅ぎ続けるも

   ここだーーーー!!



おそるおそる戸棚を開けると

   ぎゃーーーー

戸棚の中に 入ってる そのものたちの てっぺんに
こんもり と ものすごい量の

         うんこ

うそでしょ....
代替あのでかい図体で
こんな狭いところに入りこんで
おまけに 戸まで自分で開けて

        うんちんぐスタイル

   できるの???


それにしても でかい図体成りの でかいうんち 
正確に言うと二山

実にラッキーだったのは
このだらしない私が
だらしない故
一番上に ファビオのスーツのカバーを乗せておいたってこと

しっかりその上にしてくれていた

やれやれ


チッチは こんこんと眠り続け

ねこのいる暮らしは  ずさんだよ_b0150335_17473934.jpg

あんだけ 大きなものをだしたらさ

   そりゃあ気持ちいいだろうねえ


ってことで

私 お掃除も整理整頓も 超苦手なんだけど
この子らを抱えてると すっきり片付いた居間なんて

   夢の夢  ってことなんだ

と 言いたかったのである

下手な言いわけ? の匂いもするが

   そういうことです


***大事なお知らせ

今週の土日 8/13-14 銀座三越の9階テラスコートで 
東北の子供たちの支援を長期的に継続していくための活動支援組織 「エンジェルピース」 さんによる
東日本大震災 子供応援イベント 10::00~20:00 があります

展示
● 被災直後の石巻の状況(写真と石巻日日新聞の壁新聞をパネル展示)
● 被災地で元気に活動する子ども達の写真と子ども達が描いた絵
● グラウンドワーク三島の活動パネル(心を元気にするショートツアー、大学生出前寺子屋教室等

● ● 可愛いTシャツも買えます

          ~ こぞってお越しください





by cocomerita | 2011-08-12 17:51 | | Trackback | Comments(32)
Commented by marsha at 2011-08-12 20:20 x
いやーん、これだから、私ネコや犬を飼う事はできないのよ。 外で飼うならまだしも、家の中で飼ったら私ノイローゼになっちゃいます。 お布団の上にネコがいようものなら、消毒しないと私いやなんです。 だからネコは私のそういう潔癖性を知っていて、近寄らないのよ。 夫とテーブルに向かい合っていると、家のネコは向こう側の夫の方へ行くのに、私をわざわざ避けて一旦縁側へ出て、隣の部屋を通って向こう側の戸から夫の方へさっと行くのよ。わざわざ私を避けて遠回りするの。 私の側を通って向こう側に行けば近いのに。 ネコと私は相性が悪いのね。 

ネコの排泄物のお掃除なんてイヤだわ。涙が出るわよ。匂いがきついもの。 アルコールスプレーでしょっちゅう消毒、消毒。


Commented by marsha at 2011-08-12 21:07 x
私動物嫌いなんですけど、母は動物が好きで特に父が亡くなってからは、それまでにも増して、いろいろ飼っていました。犬は数種類、インコ、オウム、豚、伝書鳩、勿論家には動物を世話するおじさんがいましたけど。 オウムやインコは面白かったけど、私はインコにオレンジやセロリを上げる母が珍しいものを見るように眺めていました。 物真似が上手で家族の声を使い分けるので、よく引っかかっていました。 ‘お八つは戸棚、' とか‘お弁当自転車につけといて、’とか、云っているのは兄ではなくてインコでした。 私も子供の頃には鶏もウサギも飼っていましたけど、鶏は貴重品だった卵を生ませるためでした。 ヤギは乳を絞る為に飼っていました。これも母が身体の弱い私に乳をのませるためでした。 ヤギの乳に卵の黄身を混ぜて作るエッグノッグは濃くて美味しかったですね。蜂蜜も入れてちょっぴり甘くしたのは何より美味しかった記憶です。
ブログと全然違って関係ない事を書いちゃったわ。
Commented by nob at 2011-08-12 21:18 x
はっはっは。ウチはそのX6ですぞ(笑

ネコトイレはでかいコンテナで3つ、ネコ砂は毎週30kgずつお届け、カリカリは毎週10kg・・・これ扶養家族に入れちゃダメですかね>税務署さん(笑

ネコって犬と違ってルール無用ですから。というか常にマイルールです。
群れという本能がないですからね、ゆえに上位も下位もない、だからルールに服従しない。制裁されてもそれが服従とリンクしないからただ不快と感じて逃げるだけ。
やっかいな連中です。まるで○○人みてぇだ(笑
まぁヤツらにネコほどの可愛げはないけどさw

彼らがネコトイレで用を足すのはそれがルールだからではなく快適だからです。
そういう彼らと現実的に付き合おうと思ったら彼らの快適とコチラの快適を摺り合わせて妥協(主にコチラがw)点を見出すこと。

ネコ好きって確実にマゾだと思います(笑
Commented at 2011-08-12 21:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nmariomama at 2011-08-12 23:53
こんにちは^^
あはは、よくわかります。
うちも猫やら犬がいることをいいことに、家具調度品には構ってないし、
猫が寝てればベッドも直さないし(なぜか犬だと下ろさせるんだけど、
猫はそれができない^^ヾ)

しかし、オス猫のスプレーは強烈よね、これはほんとにたまらん。
床にはいつくばってニオイの元を探すってえのも、目に浮かぶようで
可笑しいわ、私も昔良くやりましたから。
それで、チッチくん、病院での毛並みの見立ては大丈夫だったの?
うちの(って外猫さんだけど)へ~ちゃんは、最近毛色が元に戻ってきました。
春からだから随分長くかかったけれど、同時に体重も増えてきたから、
やっぱり何かのせいで体調が悪かったんだろうなあ、、、と想像。
何とか自力で回復したって感じです。

(今朝、一度覗きに来た時に、子供応援イベントの件、ツイッターのほうに載せておきました^^>)
Commented by ましゅまろ at 2011-08-13 00:32 x
わははは!チッチ、すんごい活躍?ですねー。うんち二山には、笑いました!
ましゅまろも、以前は洗面所の床に、しゃぁ~っと、オシッコを平然としてました。猫用トイレあるのに!!なんか、あの床がやり易かったのか。
引っ越して、今のところ、無事ですが、まぁ毛玉吐くのは、時間も場所もお構い無しやから、それこそ、その機会にしか洗わないものも洗ったり。そうそう、猫と暮らすとは、そうゆう事ですよね。
でも、愛しすぎて仕方ない!
猫の前でだけ、柔らかい気持ちが甦ります。ふふ!
Commented by koz-mic at 2011-08-13 00:32
こんにちは。
Angel Peaceの紹介、どうもありがとう。
ぼくのブログのコメントにも書いたけど
最近は手っ取り早い(安直な)ものだから
InstagramとFacebookばかりで
ブログをあまり更新しなくなったものだから
遅くなってしまった。
Commented at 2011-08-13 07:10
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by クルタ母 at 2011-08-13 09:29 x
チッチちゃん、大丈夫でしたか?
まあ、こんだけの武勇伝を聞いちゃうと、具合本当に悪かったの??って思っちゃいますが、元気そうに見えても病気を抱えてるってこともありますものねえ。
大事なければいいのだけど。
チッチちゃんの在宅で不二子ちゃんはどんな感じかしら??

そうそう、何にも構ってられません!
我が家は床はそんなに散らかってませんが、クルたまが届かない棚の上なんかは「この家ではなにがあったの?」ってくらい散らかりまくってます^ロ^;
私の布団の上は毛だらけだし、ってかどこもかしこも毛だらけだし。
整理整頓も掃除も苦手ですが、クルたまのせいにして何もかも放ったらかし~
我が家はクルたま中心で回っているので、これでいいのだ~って感じです。

Commented by ぐらんまさん at 2011-08-13 10:17 x
なんですかとっても大きなコメ欄に圧倒されてパスしてきました。もう10年以上猫を飼っていませんが今日は猫話に少し仲間入りしたくなって・・・今、身近な猫は母のマンションのベランダに来る
三毛猫かしら。母のところも私のアパートも飼う事が出来ないの。淋しいですよ。21歳と23歳で亡くなった二匹、炬燵の中でマージャン中にお産をしたマオ、私の出産後居なくなったペピ、ETC。
思い出は沢山ありますが老後猫と暮らせたらどんなにいいかぁ~って。雄猫にアレルギーが出る私ですが(孫も同じアレルギーでした)それでも大好きですよ。
ただ、雄の臭腺のニオイは退治できませんネ。で、避妊をすると比較的薄くなります。アレルギーも穏やかになります。こうやってコメ打っているとこの大きな欄も埋まってきました。猫を思い出すっていいですね~。
Commented by cocomerita at 2011-08-13 16:37
Ciao marshaさん
ゎハハハ、猫はわかるんだよ
marshaさんが汚がってるってのが、だから親切でよけてくれてんのよ
私ねー
埃で死んだ人はいないし、ちょっとのばい菌は人間の抗体を成長させるとと思ってるから、最近汚いと思うものがどんどん減って行ってます。
ましてや彼らのもんは、不思議と汚いと思わない
不二子私のマグカップで紅茶すすりますし、猫と一緒に眠るって癒されますよーーー  うひうひ

猫のおしっこは、アルコールスプレーよりも、タルカムパウダーをその上にぶちまけ、それがおしっこ全部吸収した時に掃きとるのが一番匂いが残りませんよ
イタリア人は油ものの染みをつけた時にこうします。
そっから思いついたんだけどさ

ってかmarshaさんには必要ないか! 笑
Commented by cocomerita at 2011-08-13 16:43
Ciao marshさん 再見
うわ――動物管理のおじさんがいたとは、marshaさん、想像はしてたけど、あのかぐや姫の様な求婚者の殺到ぶりに...お嬢さんなんだねーー

インコって愉快よね
友人が飼ってるけど、馬鹿野郎とか言うんだよね ははは
こう言うのって交互に来るのかなーー
家の祖母が猫 大好きだったそうです
でも家の両親は嫌いじゃぁなかったのだろうが、無関心
動物は動物!!って人たちだったから
marshaさんの子供時代が覗けて、楽しかったです ^^

お魚も好きで、金魚とか飼いたいけど
これはちょっと無理
将来的には、ロバを飼うのが夢です 笑
Commented by cocomerita at 2011-08-13 16:50
Ciao nobさん
nobさん、あの子たち一匹も手離してないんだーー
お見事、お見事
しかし、凄い量の猫砂にかりかり
nobさんじゃあなきゃできないわな――

ぁ、猫ご飯を買いに行かなきゃ...
不二子だけだと、少量なんだけど、最近チッチに薬をあげなきゃいけなくて、毎日ごはんを彼の溜まり場までケータリングしてるんで、仲間にも配るから
消耗の激しいこと、激しいこと
そうだよ、扶養家族に入れてほしい!!

そうそう、猫は上下という意識がない
皆ひっくるめて一緒
又 そういうところが好きなんだけどね
むやみに服従されると、むしろいやだね
人間の男なら服従されても、いいかもしれないが...って うそうそ 笑
だからうちもやりたい放題、どこにでも行きたい放題、飼ってるって言う意識はなく、一緒に住んでる感じ

だね、猫好きはマゾかもね
トイレでお砂をザラザラ言わせてたその足で、ベッドの私の顔の上を歩く
それで喜んでるんだからさ ははは
Commented by cocomerita at 2011-08-13 16:55
Ciao 08-12 21:34 鍵コメさん
うわ、ぞぞっとした
だっておおあたりなんだもん

メイルしました ^^
Commented by cocomerita at 2011-08-13 17:03
Ciao まりおママさん
ゎハハハ、そうなのよね
わたしなんて、お邪魔にならないようにベッドの片隅に丸まって寝てたりしますもんね
上がけシーツをかけてあげたりね ^^子供と一緒

私もね、自力...を期待してたんだけど、痩せてくるし、
赤い斑点みたいなの見つけるしで、お医者さんに一週間おきに二度通って、注射を打ってもらい、2週間毎回ごはんに薬を二種類混ぜてあげてたら、回復して元気になりました
ダニがつくとこうなるんだって、フロントライン付けてるんだけど、お医者さん曰く、猫は蚤よりむしろダニのが危険なんですって
で、フロントラインをやめて、別なものを使うようにしました。

床にはいつくばる
みじめよね―― ははは
しかし戸棚に、うんこ見つけた時は目が点になったわよ 

いつも拡散ありがとう
Commented by cocomerita at 2011-08-13 17:07
Ciao ましゅまろさん
そうそう、そうなんだよね!!
彼らのものは汚いと思わないから不思議
まあ、そうでないといっしょには暮らせないだろうけどね
あーーベッドの上はダメ――とか
あー―ここは――なんて言ってたら、お互いノイローゼになる

チッチは、外猫の権威にかけて、拿捕されたのがよっぽど腹にすえかねてるらしく、いまだに怒ってるよ ははは
まあ、お医者さんでみゃーみゃ―と怖がって皆に
「こんなに大きいのにあらあら」とか言われたのも悔しかったのだろう ははは

猫と添い寝は至福よね
Commented by cocomerita at 2011-08-13 17:08
Ciao koz-micさん
いえ、いえどういたしまして
寄付金募らない団体ってのも珍しいなあと思いました。
日本にいたら駆けつけてたのに...
残念
Commented by cocomerita at 2011-08-13 17:11
Ciao chao_kiki_veggieさん
そうだよね――
お宅にお邪魔したり、コメントのお返事見たりすると皆お名前で呼んでるもんね
まあ、私もそうだけど 笑

昨日、いただいた署名を送るべく、リストにしました
111番目を華やかに飾っていただけます
どうもありがとう
Commented by cocomerita at 2011-08-13 17:16
Ciao クルタ母さん
皮膚病関係だと思ったんで、チッチがいるときは不二子は隔離しました。
チッチは不二子がいないことが、不思議そうでしたけどね 
いれば怒るくせに、いなきゃいないで淋しいのかな 笑

ダニだって
お店やさんで買ってるフロントラインでいいと思ってたら、猫はそれではだめらしい
猫用なのにさ
1週間おきに2回お医者さんで注射を打ってもらって、二週間ごはんに二種類の薬を混ぜて食べさせてたら、すっかり良くなりました
猫の回復は早いね

私も、実は掃除、整理整頓まるで駄目
それで猫だから、ますます家の中はめちゃくちゃ 苦笑
Commented by marsha at 2011-08-13 17:24 x
いやーん、いやーん、どうしてもネコちゃんはイヤなの。 夫と家のネコは仲良しだったけど、私は仲間はずれだったわ。 チビは真っ黒いそれはそれは恐ろしく顔立ちの整った美しいネコでしたがシッポが生まれつきボブでほんのちょっぴりしかついていませんでした。 何処かの野良が家の縁の下でお産をして親ネコは生後間もない子猫を数匹残して、育児放棄とかで帰って来なくなったんです。ニャオ、ニャオ、縁の下で鳴くので、夫が子猫を引っ張り出して来て粉ミルクや哺乳瓶を買いに行って、最初はスプーンでちょっとずつミルクをあげて、その内哺乳瓶から飲めるようになったのですが、そうやて大きくなったチビは家に居着いてしまって、夫を親だと思うのか、何時も側にくっついていてバス停迄お見送りにお出迎えまでするようになったのですよ。 夫と私が長話をしていると必ず邪魔しに夫の膝に飛び乗って、お散歩に行こうとか、何かせがんでいるようでした。 食事中でも夫からは何か貰うのに、私も上げようかと、見せても睨み返されるだけでしたよ。 ネコって怖いの。 私仲良く出来ません。努力しても空しかっただけよ。
Commented by cocomerita at 2011-08-13 17:26
Ciao ぐらんまさん
21歳と23歳--?!!
超長生きーー
可愛がってもらったからなんでしょうねえ...
動物は誰と出会うかで、運命変わるもんねーー

今となっては、猫のいない生活など考えられません
だからぐらんまさんのお気持ちよくわかります

家もね、一度は不二子に出産してもらいたいと思っています
基本、去勢には反対なんで、だからチッチも去勢してないし、不二子もするつもりはないんですが...
ちょうど只今、不二ちゃん盛りの真っ最中
叫んでます 
体中を撫でてあげて我慢してもらってます
どうしてもこの柔らかい体にメスを入れる気になりません

老後は...って言ってもまだまだお時間あるでしょうが 笑
猫と暮らせるように祈ってます
猫は対して手間かからないし、私の老後もきっと彼らが花を添えてくれることと思っています ^^

Commented by cocomerita at 2011-08-13 17:33
Ciao marshaさん
まあ、私の友人も猫に首を絞められた。とか言って異常に怖がってる人がいるから、まあこういうのも相性なんでしょうがね
私はもう好きで好きで、可愛くて仕方ない
どこの猫も一緒 可愛くて仕方ない
キスするし、耳や頭を噛んだりするし
きっとmarshaさんの御主人とはお話しがそういうところあったと思います
今も不二子は盛りの真っ最中で
私のところにお尻をすりつけたり、なでてあげると興奮して私の洋服濡らしたり,,,ははは
こう言うのも更に,marshaさんのダメ――を引き起こすかしらん
一度ローマに遊びに来てくれると、猫ともっと仲良くなれると思うんだけどな―― ^^

>私も上げようかと、見せても睨み返されるだけでしたよ。 
あのねー―動物は人間と違って、無理して仲良くしようとしても駄目です
わかっちゃうから
彼らね、人間には見えないオーラで、その人が自分のこと好きか嫌いかわかるみたいですよ
でもね――私的にはmarshaさんって本当は凄く猫と気が合うと思うんだよね
Commented by ank-nefertiti at 2011-08-13 19:52
Ciao junkoさん
はは、チッチやりますな~^^
猫ってね、どうして?なことやるよね。
我が家もそうだもの。
で、片付きませんよ~
だって気ままな猫が3匹いるんだもの~
と、猫のせいにするけれど、私も家事の中で片づけと掃除は苦手・・・
だから、お客の前は大騒ぎになります>苦笑

チッチ、ダニなの?
ちびたね、あかちゃんのときにカビで毛が抜けちゃって(なんでカビたかわからないんだけど)、やっぱり抗生剤とそれようのシャンプーで治療しましたが、その頃から思えばちびたはどこか凶暴だった(-_-;)
シャンプーしてると、やたらと赤ちゃん猫なのに爪立ててたし~

だけど、なんだかんだ言っても、猫のいない生活は考えられいわ、私も~

三越の催事、明日行けると思うので、行ってくるわね!
Commented by cocomerita at 2011-08-14 03:03
Ciao ankさん
そっか――ankさんも掃除苦手か...
勇気が湧くわ
家もね、だから時々わざと人を家に招びます、
片づけなきゃいけない状況に自分を陥れるの ははは

そうそう、ダニで毛が抜けてきちゃって、で、下の皮膚まで出てきちゃって、赤くなって、そこを掻くから血が出る
そういう症状だったの

チッチいまだにはめられて、医者に連れてかれたのを怒ってるみたいでさ
行っても車の下から出てこない 笑うわ――
毎日ごはんに薬を混ぜなきゃいけないんで、たまり場にごはんをとそけるようになってしまいました くそーー
この悪癖そのうち直さないと、家に帰ってこなくなる,,,

ぁ,行けそう??
行ったらまた教えてくださいね
Commented by nyanmyupurin at 2011-08-14 12:12
あらららら、チッチちゃん(;>_<;)。
うちの、ぷりんと同じーー!(笑)気に入らないことがあると、ウンチをトイレ以外のところでするの、同じです( ̄m ̄)。10日の記事で、ぷりんのヤケ糞っぷりを書いたばかりでjunkoさんのこの記事!笑いました−。ローマにも同じ事する猫ちゃんが居たとは…。しかも、それがチッチちゃんとは(笑)。

うちも猫が居るからって理由で?部屋の掃除は年々手抜き気味(^_^;)。昔は潔癖症気味だった自分は、今や見る影もありません(笑)。
Commented by junko at 2011-08-14 17:24 x
Ciao nyanmyupurinさん
え――ぷりんもーー!??
早速お返事の前に行ってきました...ふむふむ

しかしさ――
いちいち戸棚を手で開けてよーー
狭いその中(物入れてあるからほんの少しのすき間しか残ってない)に、よじ登って、うんこするか――??
なんか彼の執念って言うか、リベンジの懲りように
君はマフィアですかい?と思ってしまったわよ
で、まだ怒ってますから彼,,,

私はもともとだめなの、掃除に整理整頓
で、猫が って理由でますます手つかず やれやれ
Commented by bh2005k at 2011-08-14 20:57
junkoさん、ご機嫌いかがですかぁ~*

猫ちゃんたち junkoさんに甘えているんでしょう?
やりたい放題 ・・・ チッチにしても 不二子ちゃんだって、ちゃんと主張しているものね。
病院は 嫌いなの、わかるなぁ~。。。
困っちゃうけど 楽しいね、junkoさん。
ところで チッチの治療具合はいかがですか? はやくきちんと治るといいですね。

そっか マーキングはオスだけなのね、以前 外に干したカーペットにやられたことあったんですよ、、、お隣の猫にね。 二度と使い物にはならなかったなぁ~。 マイッタ!
Commented by cocomerita at 2011-08-14 21:16
Ciao チェイルさん
こんにちわ
ローマは最終バカンス出発組が出発し、いよいよガラガラ
静かな日曜を送っております ^^

猫には、上下関係とか、こっちは猫であっちは人間って言う仕切りがないんで、この彼らの主張が受け入れられないと、多分愛せないと思います 笑
てかほ ぼ奴隷状態ですよ――――!! (悲鳴)
チッチは完治した模様
で、今度は不二子が盛りで大変なの
お尻やお腹を、気まぐれになればいいと思ってさすってあげるんだけど、興奮して爪をいやっというほど立てられる

私はね、これでも慣れてきたけど
マーキングの匂い
でもさ、自分の愛する猫でもないこの匂いは、そりゃあ受け入れられないわな―――
困るよね――こういうの
で、あの子たちは価値観が非常に高いんで、いいものこそやられてしまうのよ
御用心...苦笑
Commented by penedes cat at 2011-08-14 23:42 x
あっはっは、ビデでお水飲んでる!
ビデにこんな使い方があったとは(笑)。
さすがにおしっことかされると「こら待てっ!!」ってなるけど、
あの寝顔を見たり、肉球をむにゅっと押すと、怒りの気持ちは吹っ飛びますよ~
Commented by cocomerita at 2011-08-15 02:18
Ciao penedescatさん
この子ね、流れてるお水飲むのが好きなんですよ
で、自分のお水ボール一切使わない
私らが留守にした時、どうするんだ? と思いますけどね
まあ、切羽詰まったら、仕方なく飲むのでしょうが,,,
お陰で、ビデの上にはぺたぺたと肉球スタンプが,,,,涙

そうなのよ―――
猫の寝顔はね――
魔力だわよ
何でも許せる気持ちになります
自分のこの寝顔を眺めるってこういう感じなのかな――なんて思うほど 
愛おしいよね ははは
Commented by yumiyane at 2011-08-15 12:06
うちは一匹だけど、同じだ~。
もう18歳の老人のはずだけど、まだマーキングします。
それも若い女性陣が来たあと。なんかやっぱりオスなんだね。
私の父が、介護に若い女性が来ると元気になってたのと同じだわ。
私の鼻が匂わないから、マーキング見つけるのが大変。目で探すの。
だから2-3日気付かないことがあって、人が来て匂うよって言われて分かる次第。
くうちゃんが居なくなったらせいせいするだろうな、って思うことが、居なくなった寂しさを帳消しにする準備。
エンジェル・ピース、行けなくて残念。昨日何もなかったのになあ。
Commented by junko at 2011-08-15 13:17 x
Ciao yumiyaneさん
ははは、やっぱりーー?!
まあ、くうちゃんったら若い女性陣にしっかり反応するわけね
わははh、家の父もそうでした――
男ってや―ね―― 笑

私は匂いにすごく敏感なんで
すぐわかるんだけど、その元をさがすのが大変
だから這いつくばってクンクンする
誰かが見てたら、頭おかしいと完全に思われそうですよ

くうちゃんったら18歳なんだね
猫ってホント年が出なくて羨ましいわよねーー^^
名前
URL
削除用パスワード

ローマからいろいろ
by cocomerita
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

素晴らしき哉映画人生
映画の心理プロファイル
掬ってみれば無数の刹那
ラテンなおばさん
非天然色東京画
とかのしゃしん
コバチャンのBLOG
松浦ひかり
あんつぁんの風の吹くまま
koz-mic hours
心の万華鏡  
about ・ぶん
のほほん日記
弁天スタジオ
(旧)とりあえず俺と踊ろう
梟通信~ホンの戯言
断想
記憶の表象
しのぶの里から
続・まりおの部屋
フォトパラダイス
九十代万歳!  (旧 八...
いいたいことは少しある
チェイル
札幌の空の下で徒然記まま...
流木民
now and then
春のよき日に
Life with Bi...
維摩と語る(再生)
make no bones
今日の色は。。。
東京ライフ
日だまりカフェ
隊長ブログ
Facciamo una...
「時間よ止まれ」
にっと&かふぇ
楽・遊・学・ビバ人生!!
+nao日記+
ゆる~い日々
luxe et beauté
イギリス ウェールズの自...
幸せごっこ
Happy Days♪
JAZZの普段着写眞館
quartet!
旅するように暮らしたい
海外出張-喜怒哀楽-
シボな毎日
easy-writer
黒い森の白いくまさん
MU PHOTO
La vie d'une...
チキとふたつのりんご
えんやこら母ちゃん
EL PAJARO
ほのぼの動物写真日記
To tomorrow ...
liliaの 瞬間湯沸かし記
あおぞらのゆくえ。。。
40 ans , à P...
Cook*Days~お料...
A dreamer me...
☆FREEDOM☆
Faites la ta...
江ノ島ノラびより。
焚き火小屋の備忘録
ヴェルサイユの花 ~Fl...
ローマより愛をこめて
かるぺ・でぃえむ
思いのままにⅡ
ゆるりんのポレポレ日記
さかなのしっぽ、そしてはらわた
光と影をおいかけて
いいあんべぇブログ
爺散歩/日々是口実
カタルーニャの葡萄畑から
laboratorio ...
ピレネー山脈を超えたらそ...
カフェと畑と犬と猫
sobu 2
モンシェリー ~酵母さま...
続・八曜社
気がつけば50代
子供と一緒に育つ父
春のよき日に vol.2
夕暮れしっぽ
SPORTS 憲法 政治
オトナの社会科・中東から...
俺の心旅
父ちゃん坊やの普通の写真その2
マイおばちゃんの日記 2
発酵のち薄幸ー( ̄O ̄;)
Live & let live
明日をもっと楽しく!した...
心の万華鏡 ⭐️⭐️
父ちゃん坊やの普通の写真その3
流木民 第2話

最新のコメント

続き 鍵コメさんは、修理..
by cocomerita at 08:02
2024-2-5 鍵コメ..
by cocomerita at 08:02
2024年02月05日鍵..
by cocomerita at 06:24
> anohiwaさん ..
by cocomerita at 07:32
Junkoさん 元気? ..
by anohiwa at 18:09
わーい、ヤッホーーー鍵コ..
by cocomerita at 06:26
Ciao 鍵コメさん 最..
by cocomerita at 22:32
Ciao 2022-09..
by cocomerita at 18:00
続き 私が神道を好..
by cocomerita at 16:53
Ciao 鍵コメ 202..
by cocomerita at 16:52

Link (Excite 以外

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧