人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私がローマで独りで始めたわけ 

「ふくしま宣言」 ヲ 考える

くしゃみが 凄くて 首が 凝る


そのうち 喉もまで ひりひり してきて


頭 まで 痛くなって


そうこうしてたら 耳まで痛みだし


今年の花粉症きついなあ と思ってたら


身体の節々が ぎくしゃく  しはじめ


油切れの古自転車みたいになってきた


こりゃあ堪らんと ちょっと横になろうと


ふと思いついて熱を計ると


39度


   ぎょえっ


こりゃ インフルエンザ 


ってことで 数日 伏せっておりました



ところで



こういう署名のお知らせが来てるんですが...
「ふくしま宣言にご署名を」




宣言の文句自体には 賛同するものはあるんですが



ただねえ~~



実は私 この 佐藤雄平 という人には 大いに疑問 疑惑ありなわけです



民主党が 自分ちのHPに乗っけてる  ってのも



怪しい感じ を 募らせる



HPに載せて 応援するくらいなら



日本全国の「原発のない社会」への政策 実施



    サッサと進めろよ!



ての





福島県って さあ~~



なんか 理解できないんだよねえ



山下俊一みたいな 極悪詐欺師 を抱え込んでる ってのもあるけど



こんなこともやってるし


「ふくしま宣言」 ヲ 考える_b0150335_20592592.jpg


福島県復興応援イベント急遽開催決定!!
平成23年10月31日(月)飯坂温泉のパルセいいざかに
アジア15カ国より選抜されたスーパーモデルがやってくる!!
「The Supermodel Asian Beauty Contest 2011 in 福島」開催!!




            だってさ






こんなこともやってるし

「ふくしま宣言」 ヲ 考える_b0150335_2171488.jpg
 野外ロックフェスティバル・LIVE 福島



そして



極めつけ は



「ふくしま宣言」 ヲ 考える_b0150335_21263923.jpg

2011年11月に行われた女子駅伝


企画する奴もする奴なら
出す方も
出る方も


   おかしいんじゃない??




放射能で汚染されてる と 言われてるところに



あえて 人を集めて



    いいのかなあ...



そして



そういうことがみんな 福島復興という名のもと に 行われてる



ってのも  なんか 解せない





復興になんて 何の役にも立たないじゃない?



それよりも



被曝しようもない人々を おいしい餌で引き寄せて



被曝の危険性の高い環境 に 置いて


   

     どうすんですか?




それよりも


いま そういう地域に あえて住むことを余儀なくさせられてる人達を



どうにかするのが まず超最優先 なんじゃないの?



こういう 馬鹿で卑しい 
そして 欲の皮のみ 突っ張った人々 に 牛耳られてるかのような 福島



ホントに 気の毒としか言いようがない



福島の人達に 一日も早く 安心できる暮らしを送ってもらいたい んだけど




    そのために なにをしたらいいのか??




時々わからなくなります



でもね 



こういう 馬鹿馬鹿しいイベント でないことだけは確かです



こういうイベントを催す精神と
「ふくしま宣言」 が



   どうも しっくりバランス とれず



福島県の歪み を 感じるのです




ちなみに 



いろいろ考えたあげく


「ふくしま宣言」には わたしは 一応署名しました

署名は ここ から



後は みなさんの判断にお任せします


「ふくしま宣言」 ヲ 考える_b0150335_21324841.jpg



「ふくしま宣言」 ヲ 考える_b0150335_21332211.jpg



「ふくしま宣言」 ヲ 考える_b0150335_2134653.jpg
 2010年11月の健やかな福島






「ふくしま宣言」 の その文中に


佐藤雄平の思惑でなく


福島の人々の願いを 感じるが 故に...


そして そういった人々の思いに 寄り添うために




by cocomerita | 2012-03-21 22:07 | 震災 | Trackback | Comments(49)
Commented by saheizi-inokori at 2012-03-21 21:46
悩むなあ。
揺れてます。
Commented by cocomerita at 2012-03-21 22:08
Ciao saheiziさん
そうなのよ~~
わたしも揺れたんだけど
「原発のない社会」という部分に 自分のモチベーションのスポットライトをあて、署名したのでした ^^
Commented by tonkoid at 2012-03-21 22:45
インフルエンザ 熱39度 苦しかったでしょうに。お大事になさってください。
それなのに福島のために気づかっていただきありがとうございました。
宣言を見て実は何度も目をこすりながら県知事の名を確認、
複雑な気持ちで読み進んでjunkoさんのお気持ちを理解しました。
地元では、やましたを連れてきたのはゆうへい犯罪者扱いです。
次から次えとぼろが出てきて、もう誰からも信用されておりません。
署名の件は複雑です。
もう少し考えてから、たぶん日本のこと考えて参加すると思います。
こんなことここに記すると、署名参加者少なくなるのではと案じております。
Commented by i-colors at 2012-03-21 23:01
こんばんは
インフルエンザ大変ですね、ご自愛下さい

日本は今狂ってます、福島も極めて変ですが・・・
どうしたらいいものか・・凹みますね
Commented by cocomerita at 2012-03-22 00:35
Ciao tonkoidさん
熱っていうのは、一番のデトックスの方法なんで
たまにはいいかなあと思っています 笑

>こんなことここに記すると、署名参加者少なくなるのではと案じております。

わたしもそれは考えました
でもね
福島かわいそう、という表面的な思いで署名するのなら、署名しないでいいと私は思っています
可哀そう。という一種の野次馬根性は、福島の厳しい状況を解決する助けにはならないと考えるからです
でも、考えて、読み込んで、それでも署名をしてくれるのなら、してほしいと思いました
署名のお知らせを出すからには、その裏にあるものもきちんと認識してもらうのが、筋であり、責任であると思っているので...

実際に目に見える状況の、その裏の裏
悪人たちの思惑のその下心をちゃんと読めるよう、読めなくても、確かめようとする行為を
これから私たちは習慣づけて行かないといけないと思っています

根本から変える勇気を持って、土壌の中から新しくしないといけないよね 福島
Commented by cocomerita at 2012-03-22 00:40
Ciao i-colorsさん
思ってもみなかったのですが...
肉身だという証拠ですね ははは

今狂ってると言うか...
わたしは海外に住んでるので、
もうずいぶん前から政府も含め 狂ってると思ってました
それの覆いが去年の震災で剥がれたのだと...

まあこの際 一気に剥がれてくれたほうが、
事実に向き合って、修正しやすい
ってのはあると思います

日本人、今まで考えなさすぎたんですよ
疑わなさすぎ だったと思います 苦笑
わたしも含めね

ただわたしはイタリアなんて国に行っちゃったんで
疑わないと、健やかに生きていけないと言うこと学びましたんで 遅まきながら  苦笑
Commented by marsha at 2012-03-22 01:48 x
佐藤雄平といのは山下俊一とグルというか山下を福島に連れて来たのが佐藤という話ですが。
いずれにせよ、佐藤雄平といのは悪いヤツだという記事は沢山読みました。悪いヤツという情報の方が多いです。

渡部恒三の秘書やっていた男でしょ。渡辺恒三って福島に原発を導入するよう一番熱心に
働きかけ、東電から沢山ヤミのお金も貰ったひとでしょ。
Commented at 2012-03-22 01:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by melodynelson-2812 at 2012-03-22 02:25
 あれ?junkoさんお体大丈夫ですか??インフルエンザに罹ってしまいましたか。治りかけに妙な疲労感感じたりする事もあるので無理しないで下さいね。

実際問題現在の福島市の空間放射線量で大人が半日滞在した事によって体に悪影響があるとは思えないのですが、問題はやっぱりそこではないですよね。

さも何事もなかったかのようにマラソン・アジアンビューティー(というかこういうマッチョなアイデアはどこの都市で行われていてもどうかと思いますが・・)など
のようないかにもなイベントで人々の気持ちを紛らわせると思っているそういう人を馬鹿にしたような態度が嫌だな~と思います。未来へとかそういう薄っぺらい言葉使わないで欲しい。

署名はう~ん・・・・。
お大事にして下さいね♪♪
Commented by marsha at 2012-03-22 02:37 x
あの外務大臣の玄葉というのも福島出身でしょう。あれもね日本の大使館がすくないので増やすといっている。日本が承認しているくには194カ国で大使館は134カ国しかない。アフリカや中南米等の新興国を中心に150カ国に拡充する方針を打ち出した。

はっきり言って、日本の大使館なんて大した仕事をしていないのです。大使館員は高給を貰って、沢山の軽費を使って遊んでいます。軽費は莫大で、フランスの有名ワインなんかをいっぱい買い込んで隠匿しているのは有名な話。 

日本の外交官なんて碌に仕事もしないので、ただ無駄金使って遊んでいるような、そんなのばっかり抱えているのですよ。 代々外交官だったとか、家柄が良いとか、そんなのばっかりで能力はないのに威張ってるの。

大使館の数を減らすなら分かるけど、今ごろ増やすというのは、自分の仕事振りをアピールしたいだけ。
Commented by marsha at 2012-03-22 05:15 x
佐藤雄平というのは渡部恒三の甥っ子でしょう。それで秘書もやっていて、彼も東電から沢山のヤミ金を貰ったという記事もどこかで読みました。 熱心に原発を誘致しておいて、絞れるだけお金も絞って、今やもう東電からはお金が絞れないと分かって今度は反対派に転向ですか? 自分の保身の為だけで動いているような人物ではないのか? こんな男の云うことなんか何にも信じることは出来ません.

日本人は何時から恥を知ることを忘れたのか?
Commented by gallega at 2012-03-22 06:22 x
junkoさんもとうとう洗礼受けましたか?
私は未だに完治しません。
どうぞ、お大事に。
Commented by shinn-lily at 2012-03-22 08:34
震災以前の風景を見ると、どうして・・・とまた思ってしまいます。

お疲れがたまっている時だから、インフルもらっちゃったのですね。
くれぐれもお大事に。
Commented by cocomerita at 2012-03-22 09:16
Ciao marshaさん
佐藤雄平、確かにいいうわさは聞きませんし
いい印象も持ってません

でも、この原発に頼らない社会を目指すという文章自体に対しては誰が作成しようと、同意を示すべきものであるので、わたしは署名したわけです
Commented by cocomerita at 2012-03-22 09:18
Ciao 2012-03-22 01:52 鍵コメmさん
あー―そうだったのねーー
私イタリアに帰って来てから、結構忙しくて
サイトを見てる暇がなかったので、得意の早合点でした
ごめん、ごめん
さっそくご指示の通りに...
舐めます 笑 ありがと
Commented by cocomerita at 2012-03-22 09:23
Ciao melodynelsonさん
動機の不純さもさることながら...
いや、半日で影響があるかないか
どんだけの影響が?? ってことは 正直誰にもわからないことです
でもリスクはある。
リスクが少しでもあるのなら、あえて人を集めるイベントは避けるのが、当たり前
そして、マラソンでしょ??
呼吸が、通常の時よりもさらに早く深くなり、酸素が細胞の隅々にまで行き渡る...
それを放射能値高いところで、あえてやらせますか??
ってことです

いや、署名をしてほしいと言ってるのではないから、ご心配なく
こういうものがありますよという単なるお知らせです

お陰さまで、熱があると知ってから4日目
今日はすでに平熱になりました
ありがとう
Commented by cocomerita at 2012-03-22 09:28
Ciao marshaさん
わたしも大使館、外交官には、一物含むところがあります
大体、外交官 何て名前にするから、馬鹿が勘違いする
交わるのではなく、外で働くんだから、外務官とか
まあ、官ってのもやめていっそ、外務員 と呼んでいただきたい

>日本の外交官なんて碌に仕事もしないので、ただ無駄金使って遊んでいるような、そんなのばっかり抱えているのですよ

ほとんどそうじゃない?? 苦笑
ましてや、外人って馬鹿には一切リスペクト払わないから、日本の大使館なんて、彼らが思ってるほど現地でリスペクトもされてないと思うから
これもまた、大きな税金の無駄遣い
真の外交は、むしろ一般の企業や、ボランテイアの人達が行ってくれていると思っています
Commented by cocomerita at 2012-03-22 09:33
Ciao marshaさん 再見
>今やもう東電からはお金が絞れないと分かって今度は反対派に転向ですか? 

わたしは反対派に転向したとは思っていません
極悪人がそう簡単に心を改めるとは、どう逆立ちしても思えないからです
まあ、一種の、県知事でいつづけるための、外に対するパフォーマンスでしょ?
それでも、たとえ極悪人の嘘でも、わたしは使えると思ったら利用したいと思っています

恥なんて、とっくのとうに忘れてますよ、日本人
車内で化粧したり、ものを食べたり、大体文化度の低い国でしか見られない立ちションの文化だって、恥知らずの行為だと思いますもん
人間全体レベル下がってきてますよね
これは半分は自分の責任、半分はアメリカのせいであると思っています
Commented by cocomerita at 2012-03-22 09:35
Ciao gallegaさん
ミラノに行って、友人のうちに泊まったんだけど
彼女がインフルエンザらしかったんですよ...
まあ風邪ひくってのも一種のご縁みたいなもんだから、仕方ないよね
わたしはとりあえず、熱は平常に戻り、咳のみ残ってます
明日からは通常に動かないといけません 苦笑

gellegaさんの大事にね
Commented by cocomerita at 2012-03-22 09:38
Ciao shinn-lilyさん
わたしは、震災の数か月前にいわきに遊びに行ってるのです
だから、どうしてもその時の美しさが頭から離れません
思い出すたびに、苦い思いがこみ上げます

上にも書いたけど
インフルエンザをもらうのも、一種のご縁、運命みたいなもんだと思ってるし
熱は最高のデトックス効果があるんで、嫌いじゃあないんですよ ははは

明日から、通常行動に戻らないといけないのですが..
ありがとうございます
ゆっくり始めます...できるだけ 苦笑
Commented by yumiyane at 2012-03-22 11:06
junkoさんと同じ印象を持ちました。
AVAAZから署名賛同のメールが来た時、佐藤雄平という字を見て、うん?って思った訳です。
心を入れ替えたのかい?と。
原発を廃止にする意見に賛同するのは変わりないので、わたし的には署名しましたが、やっぱりその字にひっかかって、自分のブログにリンクを貼るのは止めたのです。
福島の穏やかな写真、失ったものの大きさを感じます。
発熱、デトックス出来たようなのはいいんだけど、くれぐれも身体には気を付けてね。ゆっくり休めないのね。
Commented by keymyall at 2012-03-22 11:32
junkoさん、少しは元気になられた様子ですね。
インフルも、junkoさんの元気に撤退! ^^)
でも、あまり無理をなさらずに。

私は、自分が信用している人の言葉をわりと信じてしまいます。
デモ、今回は、他の方のコメントを読んで、控えようかな?? と思っています。
悪い人と言うのは、他人の心の隙間に入ってくるようで、今回の福島の事も、きっと、そういう人が動いているのではないのか、、、、と、少し不安に思ってきている所です。
大丈夫とは思うのですけどね、、、、、、、
Commented at 2012-03-22 13:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hisako-baaba at 2012-03-22 13:33
junkoさん、インフルエンザは寝ただけで治したの。大事にしてくださいね。
福島県知事、変だ変だと思ってきたから悩みましたが、しょめいはしました。
政府は大飯原発をどうしても動かしたいようですね。
Commented by marsha at 2012-03-22 14:01 x

 ↓福島ではこんなことも起きています。

<福島県教委>「原発の是非に触れるな」と指示 現場は混乱
 東京電力福島第1原発事故を受け、全国に先駆けて放射線教育を実施している福島県教委が、原発事故やそれに伴う被ばくに触れない国の副読本から逸脱しないよう教員を指導していることが分かった。「原発の是非に触れるな」とも指示。学校現場では、指示通りに教えると被ばくに不安を抱く親から批判され、危険性に言及すると違う立場の親から苦情が来るといい、実情に合わない指導で混乱も生じている。放射線教育は4月から全国で始まる見通しで、同様の事態の拡大も懸念される。【井上英介】(毎日新聞)
[記事
Commented by marsha at 2012-03-22 14:02 x

>このタイトルは、TBSラジオの武田記者が福島を取材して明らかになったことから、「フクシマの謎」を解き明かそうと「子供の20ミリ被爆」と「SPEEDI隠し」は「泣き芸」知事の仕業というタイトルの記事を書いたときに付けた見出しです。

今まで福島県で進められてきたこと。
そして、これから佐藤雄平、山下俊一ら進めようとしていること。
それは、あきらかに「人体実験」です。これは間違いありません。

その黒幕は佐藤雄平。
そして、その背後には国際原子力マフィアのIAEA、そして、なんと国も控えています。さらに東大閥があるのです。
佐藤は、それらのパシリに過ぎません。<

Commented by cocomerita at 2012-03-22 17:46
Ciao yumiyaneさん
そうなんですよね
わたしもこういうふうに書くと、署名しない人も出るだろうなあと思いながら
それでも、フクシマ宣言そのものに異を唱える部分は全くなく、原発のない社会というところに重点を置き、署名しました
そして、私やyumiさんと同じく、自分なりに考えた結果署名をする人はいるだろうと思い
署名のお知らせも記事にしたと言う次第です

原発のない社会を叫んでくれるのなら、わたしはどんな人の意見もとりあえず、支持すると思います
Commented by cocomerita at 2012-03-22 17:50
Ciao keymyallさん
署名するもしないも、個人の選択であると思います
どこに、重きを置くか?ってことでしょうね

わたしは、罪を憎んで人を憎まず ではないけれど、佐藤雄平の悪事を知っててなお、フクシマ宣言の書面には同意を感じたので
彼のためではなく、福島の人たちのために署名しました
まだお読みになっていないのでしたら
一度読んでみてください

追記:信じてる人の言葉でも、鵜呑みにするのは危険です 苦笑
常に裏を取らないとね
Commented by cocomerita at 2012-03-22 17:55
Ciao 2012-03-22 13:20 鍵コメmさん
笑 あのねー
わたし日付変更線越えると、互いの国の事、忘れるんですよ
不思議だけど、本当なんです
イタリアから日本に向かってる、始めは淋しいんだけどね、ちょうど半分くらい行ったところで、スカーっとイタリアの事が薄れて、意識が日本に向く
で、イタリアの事、例えば誰かの名前とかー 本の名前とか― 思い出しづらくなるのよ
ははは

で、今朝早速舐めてみました
まあ~~なんとおいしいこと
癖になりそうです
喉もなんだかいい感じ

改めてありがとうございます ♪
Commented by cocomerita at 2012-03-22 18:04
Ciao hisakoさん
そうそう、笑 暖かいものをたくさん飲んで、寝て、汗を出して、治しました
て、いつもそう
前にも言ったかもしれないけど
わたしサプリって奴も含め、薬はかれこれ25年以上一切飲んでないのです
わたしの身体も、もうわたしが薬で助けてくれるとは期待してないようで、自力で頑張ってくれます 笑

政府にしてみたら、このままずるずると世情に押されて、原発全基廃炉なんて事には死んでも持って行きたくないのでしょうねえ
彼らのボスに叱られるんじゃあないの??

ああいう奴らこそ、日本人の人達が、戦時中に読んでたあの呼び名 毛xと軽蔑をこめて使用したいと思います
国賊だらけの日本
なんとも情けない国になり下がったもんです
Commented by cocomerita at 2012-03-22 18:06
Ciao marshaさん 再見
いや、これ震災直後からですよ
子供たちにマスクをしろと言った先生が校長から注意を受ける
それで、やめて言った先生たちって少なくないようです

「福島の謎」って結構あるんだけど
これもまたその謎のひとつ
Commented by cocomerita at 2012-03-22 18:14
Ciao marshaさん
確かに、福島って知れば知るほど、不思議な県なのよね
住んでる人達はみんないい人達なのに
上がひどい
まるでその昔お百姓さん達から年貢米を取り立てて、彼らを餓死に追いやった悪大名そのもの

福島の中でも、恐ろしい真実を聞きたくない人、直視したくない人、恐ろしくても子供や自分たちを守るために真実を知り、直視し、対処しようとする人達
その両極の人達の間に亀裂が生まれているようです
大事な土地、海を奪われ、そして地元の輪まで失う
これ以上ひどい話しはないと考えるたびに憤ります

日本の国政もそうだけど
やっぱ 理不尽に社会の上部に寄生する
このあほで腐った根性無しどもを、まずは除去するところから始めないといけないなあと思います
ほぼ不可能に近いだろ?
ってのが又ディレンマになるのですがね

事この事項においては、奇跡を祈ります 苦笑
Commented by marsha at 2012-03-22 19:42 x
出来ることなら政府を乗っ取りたいよね。
おいらで日本国を作り直す。これ革命だね。
Commented by cocomerita at 2012-03-22 20:01
Ciao marshaさん
笑 できる事なら...
できる事なら... ねえ... 苦笑

あの人たちの面を拝まないでいいだけで
精神衛生上相当いい気がする ははは
Commented at 2012-03-23 00:52
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cocomerita at 2012-03-23 01:15
Ciao 2012-03-23 00:52 鍵コメmさん
いただいたアドレス見ましたが、当該の件に関しての記述は見つかりませんでした???

ただ、正直言って、なぜここまでこだわる?
と わたしは不思議感を否めません

光化学スモッグ、ダイオキシン、当然、考慮に入れるべきです
光化学スモッグ発生中は中止すべきでしょうし、
ダイオキシンの高濃度のところのマラソン大会などするべきではない
それと同じスタンスで、なぜにわざわざ福島でやらなければいけないのか? と言ってるわけです
そして、放射能は原発に近いから薄い、遠いから濃いと言う類のものではないのだし
あえて言わせてもらうと,放射能汚染という風評対策としか思えず
福島の野菜大丈夫ですと公の電波に乗せてわざわざ野菜を食べる、その類のパフォーマンスの匂いさえ感じます
放射能で、福島の人達を差別するケースがあると聞きますが、それには大反対ですが
でも、その逆でこうして放射能などないのだと言うような、事実を払しょくするようなイメージ作りも、わたしはそれに異を唱えるものです
Commented by cocomerita at 2012-03-23 01:18
そして、さらに言わせてもらえば、
県として 今この時期に力を入れるところを間違ってやしませんか? ということです

佐藤雄平氏は、福島の人口流出を阻止するために、あらゆる策を講じています
そこには、一番大事な県民の健康ということがあと回しにされてる感さえ否めません
イメージ、あくまでもイメージです
それを、小手先で変える前に、本当に安全な誰にでも来てもらえる大地に戻す策を講じるのが、なによりも優先されるべきだと思います
今までの、イメージでごまかしてきた嘘を正して、正直で健全な県政を行う気であるのだったらです。

そこのところに、最終的に全部つながってしまうのです、わたしとしては
Commented by べし at 2012-03-23 04:10 x
『同期の桜~セリフ入り~鶴田浩二』
9分と長いけんど時間があるとき聴いてね!
おだいじに。
Commented by デコ at 2012-03-23 08:55 x
39度の熱大変でしたね。色々無理されたので身体がSOSをだしたのでしょうね。ご自愛下さいね。放射能危険区域に住まなければならない方々を思うと政府はもっと迅速に対応すべきですね。震災後の対応は未だもって後手後手ですね。福島の方々の意識も大きな変化が現れていますね。
Commented by junko at 2012-03-23 17:10 x
Ciao べしさん
あー―同期の桜かーー
セリフ入りかーー
弱いんですよね...つい特攻隊の人達の顔が浮かんでしまい... 涙
もっと元気になったら、聞きますね

ありがとう
Commented by junko at 2012-03-23 17:18 x
Ciao デコさん
...そうかもしれません 苦笑
熱でも出ないと、歩みを止めませんから ははは

こういうイベントを開催する際に
本当に県民の事考えてるか??と 憤ります
もし、なんかしらの思いがあったとしたら
どんな種類のものを企画したとしても、
それは、必ず外に漂いでてきて、わたしたちが感じられると思うのです...が
そういう匂い感じられません

>福島の方々の意識も大きな変化が現れていますね。
そういう思いを核にして、わたしたちが周りからきちんとサポートして行かないといけませんよね
Commented by coco at 2012-03-24 08:53 x
あ、これ以前署名したヤツですね。

う~ん、、、こういうイベント結構やってますよね。
それから相変わらず"食べて応援しよう"も。
私は農林水産省のHPよく除きに行くんだけれど、これ
がTOPを飾ってる。じゃあ具体的に、その安全性は?
って思ってもそれを表示してあるページにいくつくのに
とても紛らわしい。。。。
色んな人が福島を"自分"のPRのネタにしてると感じるし
福島をイベント的に祭り上げないとみんなの関心が
薄れてるってのも事実。 たった一年なのに。。。

あ、あ、遅ればせながらインフルもう大丈夫ですか?
私も最近体調を崩したので健康の有難さを思い知って
るところ。
Commented at 2012-03-24 10:31
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ひやしんす at 2012-03-25 19:43 x
 ”お金をいただくからには
 最高のものを提供しないといけない”

 ぎくっ。  
Commented by cocomerita at 2012-03-25 22:12
Ciao cocoちゃん
そうだよね、cocoちゃんも大変だったよね
私は、まあ、熱は引いたけど
面白いくらい鼻水が出ます
まあ、身体のお掃除だと思って、もう少し楽しみます
身体がだるいので、家事ができす、ただでさえ嫌いだからモチベーション下がって困ります ははは
cocoちゃんも大事にね

そうなのよ
フクシマがブランド化してるようで...

いや関心を高めるのに、こういう無理やり派手なイベント企画しなくてもいいと思うけどね
その辺のギャップが、私には妙に怪しいわけですよ
そのあいだにもっとやることあるだろうって...
Commented by cocomerita at 2012-03-25 22:27
CIao 2012-03-24 10:31 鍵コメさん
今回、保育所にも行ったけど、鍵コメさんの言ってる保育園かなあ?
女川ってそんなに大きくないから、そんなに何軒も保育園あるとも思えないんだけど、
実は、現地で活動してる社会保護氏さんに会ったんで、鍵コメさん達の活動の事を意気揚々と語ったら、知らなかったんだよね
不思議でしょ?

本は、わたしが集会場に何もないので、
本でもあればいいのにねえと言ったら、
今女川の小学校で図書館整えてるんですが本が足りない って話になって
それじゃあ、本送りましょうか? 助かります。
というはことで始めたんです
場所によって人によって、ニーズって大きく変わるってことはいわきでも経験済みなんで
お互いがリンクしてるところで そこのニ―ヅにあったことを。ってやって行くしかないのでしょうね
Commented by cocomerita at 2012-03-25 22:28
Ciao ひやしんすさん
コメント重複してるようなんで
上の記事にコメントにお返事しておきました 笑
Commented at 2012-03-26 21:43
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cocomerita at 2012-03-26 23:01
CIao 2012-03-26 21:43 鍵コメさん
私なんかも、極めて私個人とお知り合いになった個人のレベルでやってますから、まさに小さな点を抑える作業でしかありません
でも、これが自分のできる範囲なので、仕方ありません
それに比べて、鍵コメさんたちの活動は素晴らしいから、もっと広まってると思ったんですよ
たまたまその人が知らなかったのかもしれませんがね、わたしの感触では、凄く反響を呼んだと思っていたので、だって素晴らしい活動だもんね
女川も小さい町のようで、その実広いんだなあと感じました

本は、貸し出し希望ってのがちょうどあったらしく
それで貸出すべく準備してくれてるみたいです
本を読める余裕みたいなのが生まれたんでしょうね
それは喜ばしいことですね ^^
名前
URL
削除用パスワード

ローマからいろいろ
by cocomerita
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

素晴らしき哉映画人生
映画の心理プロファイル
掬ってみれば無数の刹那
ラテンなおばさん
非天然色東京画
とかのしゃしん
コバチャンのBLOG
松浦ひかり
あんつぁんの風の吹くまま
koz-mic hours
心の万華鏡  
about ・ぶん
のほほん日記
弁天スタジオ
(旧)とりあえず俺と踊ろう
梟通信~ホンの戯言
断想
記憶の表象
しのぶの里から
続・まりおの部屋
フォトパラダイス
九十代万歳!  (旧 八...
いいたいことは少しある
チェイル
札幌の空の下で徒然記まま...
流木民
now and then
春のよき日に
Life with Bi...
維摩と語る(再生)
make no bones
今日の色は。。。
東京ライフ
日だまりカフェ
隊長ブログ
Facciamo una...
「時間よ止まれ」
にっと&かふぇ
楽・遊・学・ビバ人生!!
+nao日記+
ゆる~い日々
luxe et beauté
イギリス ウェールズの自...
幸せごっこ
Happy Days♪
JAZZの普段着写眞館
quartet!
旅するように暮らしたい
海外出張-喜怒哀楽-
シボな毎日
easy-writer
黒い森の白いくまさん
MU PHOTO
La vie d'une...
チキとふたつのりんご
えんやこら母ちゃん
EL PAJARO
ほのぼの動物写真日記
To tomorrow ...
liliaの 瞬間湯沸かし記
あおぞらのゆくえ。。。
40 ans , à P...
Cook*Days~お料...
A dreamer me...
☆FREEDOM☆
Faites la ta...
江ノ島ノラびより。
焚き火小屋の備忘録
ヴェルサイユの花 ~Fl...
ローマより愛をこめて
かるぺ・でぃえむ
思いのままにⅡ
ゆるりんのポレポレ日記
さかなのしっぽ、そしてはらわた
光と影をおいかけて
いいあんべぇブログ
爺散歩/日々是口実
カタルーニャの葡萄畑から
laboratorio ...
ピレネー山脈を超えたらそ...
カフェと畑と犬と猫
sobu 2
モンシェリー ~酵母さま...
続・八曜社
気がつけば50代
子供と一緒に育つ父
春のよき日に vol.2
夕暮れしっぽ
SPORTS 憲法 政治
オトナの社会科・中東から...
俺の心旅
父ちゃん坊やの普通の写真その2
マイおばちゃんの日記 2
発酵のち薄幸ー( ̄O ̄;)
Live & let live
明日をもっと楽しく!した...
心の万華鏡 ⭐️⭐️
父ちゃん坊やの普通の写真その3
流木民 第2話

最新のコメント

続き 鍵コメさんは、修理..
by cocomerita at 08:02
2024-2-5 鍵コメ..
by cocomerita at 08:02
2024年02月05日鍵..
by cocomerita at 06:24
> anohiwaさん ..
by cocomerita at 07:32
Junkoさん 元気? ..
by anohiwa at 18:09
わーい、ヤッホーーー鍵コ..
by cocomerita at 06:26
Ciao 鍵コメさん 最..
by cocomerita at 22:32
Ciao 2022-09..
by cocomerita at 18:00
続き 私が神道を好..
by cocomerita at 16:53
Ciao 鍵コメ 202..
by cocomerita at 16:52

Link (Excite 以外

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧