人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私がローマで独りで始めたわけ 

再び 署名のお願い ー原発みたいなものを作った責任は?

去る3月20日に


不二子がお母さんになりました


仔猫は四匹
真っ黒黒が一匹
真っ黒白ソックスが一匹
全部グレイの子と
不二子と同じ虎ちゃん


始めのこは 頭が引っ掛かって 出てこなかったのを


恐る恐る 私が指先で つまみ出しました


お産にたちあって
改めて 命の不思議


だから尊い と 感じました


人間の子供たちの命は、、


言わずもがな です



またもや hisakoさん経由


福島の原子力発電所事故における


原発の原子炉メーカーの 責任を 問う署名を


グリンピースが募っています

.

どうせ また 暖簾に腕押しなのでしょうが


それでも


私は自分の意志を 発音する事を止めたくありません


止めたら

それこそ 奴等の思う壺ですから



疲れず 飽きず 諦めず



宜しくお願いいたします



署名はこちらから







by cocomerita | 2013-03-24 09:40 | 原発止めろ | Trackback | Comments(32)
Commented by HOOP at 2013-03-24 21:17
しましたよ〜
Commented by hisako-baaba at 2013-03-24 22:20
junkoさん 拡散有難う。
世の中目が離せないことばっかりですね。
Commented by keymyall at 2013-03-25 09:57
今から行ってきます =3=3=3
Commented by junko at 2013-03-25 19:03 x
Ciao HOOP さん
ご無沙汰じてます 笑
有り難うございます
そちらも、桜咲いてますか?
Commented by junko at 2013-03-25 19:06 x
Ciao hisakoさん
こちらこそ有り難うございます

ほんとです
一時も目が離せないですよね
あっちこっちで酷いことばかり
Commented by junko at 2013-03-25 19:08 x
Ciao keymyallさん
いつも有り難う

わははは、=3 =3 =3 可愛いーー!!
Commented by deko at 2013-03-25 19:55 x
お元気ですか?日本は000が謳歌して時代が逆もどりの感ありです。それも国民の選択なのでしょうか不二子ちゃん子沢山で育児大変ですね。でも肝っ玉かーさんがついているので安心ですね。東京はさくらが満開ですよ(*^_^*)世の中の動きとはかかわりなく、花は咲いてくれます。
Commented by dankkochiku at 2013-03-25 21:40
Ciao junko さん 原発事故被害者へ賠償を、の熱意が伝わってきますが、原発工事自体に欠陥などの過失がないならば、工事を依頼された 「日立、東芝、GEら原子炉メーカーの賠償責任」を求めるのは無理では? どうですか、不二子の産婆さんよ。
Commented by kiyotayoki at 2013-03-25 23:41
赤ちゃん、生まれたんですね♪
おめでとうございます(*^_^*)
うちの姉貴から、「老猫が死にそう」という嘆きの長電話をもらって気持ちがブルーになっていたところだったので、ハッピーなニュースで冷えていた心が温まりました。

そうそう、こんなYouTubeの映像がありました。
http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=OSzUQytygnU
Commented by junko at 2013-03-26 09:59 x
Ciao デコさん
ご無沙汰してます
げんきにしています。
イタリアもすっかり春で、桜満開はれないけれど、ミモザや菜の花は満開です
そうですね、自然を見てると、こうして怒ったりして、あたふらしてるのも、なんだか馬鹿馬鹿しく思えてきます
なんで、安部に気持ちが戻るかなーー?と私はますます人の気持ちがわからなくなります
はっきり言って今の政治家の面々で日本がよくなるような何かをできる人はいないと思います
でも、この国民にしてこの政府って感もなきにしもあらず、、、苦
Commented by junko at 2013-03-26 10:08 x
Ciao dankkochikuさん
不二子の産婆です 笑

そうかもしれません
でも、もう少し論理を掘り下げると、自然や人体に大きく害のあるものを、いかにも有益であるかのように、製造する
もしくは、それも百歩譲って、オーダーされたものだから、ただ作ってるだけ、、としましょう、、
でもさ、それじゃあ、地雷や兵器を製造してる企業もオーダーされたものを作ってるだけだから、罪はない。ってことになりますよね?
これからは、製造するものの背景や社会的害悪も、その製造したものが、どこでどうやって使われるか?ってことも考えて、製造後のあり方にも責任をもつべきだと、そういった姿勢を各企業は持つべき時代なのだと思うのです
そういった意味で、これらの企業は利益のみにはしらず、社会にあたえる影響も考慮し、オーダーを断るくらいのモラルをもってもらいたいと、、
まあ、無理な相談でしょうが、、 苦
Commented by junko at 2013-03-26 10:21 x
Ciao kiyotayokiさん
うちのこらは、若いので、それぞれ繁殖の時期にいるようで、やっぱり新しい命が産まれ、すくすく育つ、その空気は心地よいですよね
それでも、いずれは看取らなければいけない時期も来るのでしょうが、、
チッチが、まだ捕獲できずにいるのですが、今日こそと捕獲にいったら、新参猫との争いで大怪我してるのを発見
彼も、そろそろお年、去勢させなければいけない時期だと、改めて思って帰ってきました
今日も捕獲は失敗だったのです
お医者さんにも連れていきたかったんだけど、、
でも、お姉さまの猫は、幸せな人生を送ったのだと、いずれは、みんな逝かなければいけないのですから、どう暮らしたかが、大事だと思うのですよね
あたたかく看取られて、往生できると思います

Sonyのタブレットを使用してるんですが、コピーの仕方がわからないので、あとでyou tubeみてみますね ^^
Commented by getteng at 2013-03-29 08:06
junkoさん
そちらにも桜はありますか?
貴地では「花見」の習慣なんてないでしょうね。
愚生、今季は一度も桜を撮っていません。
だって、皆が一斉にやることはしたくない性質ですから・・・。
ところで、現在胃の調子が悪く禁酒中で1か月は続けます。
3日間絶食もしました。
おまけに、筋肉痛です。
一昨日、16,000歩歩きましたが、当分の間は動くなと忠告されました。
今夜からいよいよプロ野球が開幕します。
Commented by tetsuro-w at 2013-03-29 08:49
すっかりご無沙汰致しております。

わぁ~、不二子ちゃん、
ついにママになったのですね~!!
おめでとうございます!
4匹それぞれ個性があって、
成長がとっても楽しみですね~。

原子炉メーカーの責任を問うって、
現実的にはかなり難しいのでしょうねぇ・・
日本のメーカーって、ウチの親会社を見てると
よ~くわかりますが、
社会的モラルよりも利益優先、
そんでもって責任逃れの方便に長けた人たちが
会社を経営してますから・・

でも暖簾に腕押しでも
junkoさんのように勇気をもって声を発さないと
それこそ彼らの思う壺で、
日本の国民はナメられてしまうのですよね。
Commented by junko at 2013-03-30 00:27 x
Ciao gettengさん
残念ながら、桜はなく、似たようなアーモンドはあるのですが、色が薄くて今一つ、ミモザも満開ですが、、、やっぱり桜の美しさは群を抜いており、、どんな花も敵わない気がします

桜のあの華やかさ、夜桜の妖艶さは、写真では伝えきれない。と思いませんか?
だから、じかに味わうに限ります 笑

人間長く使ってると、オーバーホールが必要な時期ってありますよね
お大事にしてください
野球が始まるのなら、ちょうどいいですね
おうちでのんびり観戦してください
Commented by junko at 2013-03-30 00:36 x
Ciao tetsuroさん
有り難うございます
一週間しかたってないのに、みちがえるほど大きくなりました
不二子は、線が細いので大変だと思いますが、彼女も食欲がすごいので、私の懐が軽くなります ははは

巨大メーカーは、どこの国でも一緒ですね
フィアットも対人地雷作ってましたからね
彼らのモラルが変わると、世の中ちょっと変わると思うのですがね、、
すぐに効き目はなかったとしても、彼らが市民から注視されてると感じることで、かれらの中に内省が産まれれば、それだけでも無駄ではないと思うのですし、とにかく結果を期待することなく、できることはなんでもやっていきたいとそう思っています
Commented by ましゅまろ at 2013-03-31 12:37 x
Ciao junkoさん!
わ〜〜‼不二ちゃん、念願のお母さんになったんや〜‼
とっても嬉しいです!junkoさんが、恐る恐る指でつまんでいる姿、
ニヤニヤしてしまいました。かっわいいんやろな〜〜。
さて。
署名してきました。
何々していなければあの事故は防げていたと、まだニュースで流れる始末。
経済状態良くなると、何故か浮かれ気味の風潮に原発再開が着々と押し進められる恐怖。
だいたいアベノミクスという訳の分からない言葉もうっとうしい!
利益最優先も命あってのこと。何の為の利益なのか、踏みにじるのもいい加減にして欲しい。
さてさて。
私のお花見は、毎日通る川沿いの桜たち。重苦しい気分を、ふっと拭き去ってくれる可愛い花びらたちです。
Commented by getteng at 2013-03-31 13:55
junkoさん
下記をご参考までに。
http://8bitnews.asia/wo/?p=9666
福島出身の方:福島に来ないで下さい、福島のものを食べないで下さい
Commented by cocomerita at 2013-03-31 14:07
Ciao ましゅまろさん
お花見かーーいいなあ、、、
桜は、、いいよねえ

そうそう、不二子四匹のお母さんになりました
ありがとう
皆元気でまだ一週間だってのに、すくすく大きくなってる
きっとおっぱいもたくさん飲んでるに違いない
だから、あの食のほそかった不二子が食べること、食べること
わたしの懐が痩せていきます ははは
いやーーかわいいよーー
恐る恐るだったけど、それでもなかなか頭が外れないで
窒息しちゃうのが怖くて、最後はえいと引っ張りだしたよ 笑

ところで
署名ありがとう
機会が生じる度に、声だけでも張り上げないと思ってる
糞の耳に念仏なのかもしれないけどね、、、

しかし、本末転倒にこの国
あの安部には、なにもできないでしょう
やる気もなさそうだし。しかしあんなのが国の重大事を決める長だとは、、お先真っ暗
ほんと、健康があって、あとの事はそれからの問題だっつーのに、こんな簡単なこともわからないとは、、
欲に目がくらんだ人々の思考は、もはや想像の域越えてますね
大溜め息
Commented by cocomerita at 2013-03-31 14:16
Ciao gettengさん
体調はいかがですか?
ニュースの内容想像できるんで、さっそく見ようとしたんだけど、errorが出て、見れないんですけど、、
タブレットだからかしら、、
タブレット使いづらいですね、、苦
Commented by クルタ母 at 2013-03-31 21:14 x
不二子ちゃんお母さんになったのですね!!
おめでとうございます~
junkoさんがお産婆さんだったのですね。
お疲れ様でした。
赤ちゃんを育てるのは大変でしょうけど、楽しいでしょうねぇ。
いいなあ。

署名、今からページに飛びますね~
Commented by junko at 2013-04-01 05:50 x
Ciao クルタ母さん
ご無沙汰してます
お元気ですか?

そうそう、お母さんになりました
有り難うございます
お産婆さん どきどきしたけど、いまになってみると楽しい経験でした 笑
仔猫たち、一昨日から目を開けました
可愛いですよ


署名有り難うございます
Commented by getteng at 2013-04-02 07:35
junkoさん
たまたまですが、米国はアトランタ郊外にいる
exblogerのところも白黒4匹が誕生しました。
当地は夜半から大雨で桜はこれにて終わりかな?
Commented by junko at 2013-04-02 20:09 x
Ciao getteng さん
お元気ですか?

へえーーーー
うちは、黒二匹、うち一匹は、白ソックス履いてます
で、あとは、丸々グレイに、不二子にそっくりな虎ちゃんです
時期的に、世界中で盛りがおわり、その結果が出てくる頃なのかな? 笑
こっちも不安定お天気
今日は雨
日本でこの時期雨が降ると桜が散っちゃうのが残念で、心苦しいんだけど、こっちは、散る花ないから、その点気が楽です

引き続き、ご自愛くださいよ
Commented by sidediscussion at 2013-04-03 11:38
暖簾に腕押しだけれども、押さないで素通りできないから腕で押してきました。
ほんとうに、フランスのアルバ社は日本にMOX燃料輸送準備に入ったそうです。 
Commented by junko at 2013-04-04 02:09 x
Ciao sideさん
Mox燃料を使用するプルサーマルは、ペットボトルの中で燃料燃やすがごとく、非常に危険だと小出先生がいってました
危険すぎるから、アメリカもフランスもやめたっていうのに、間抜けな日本は、それで世界初。なんて抜かしていい気になってる
福島の収拾ざえつけられないのに、、あまりのおろかさに吐き気、めまいしますよ
日本はそのうち世界初の巨大な使用済み燃料貯蔵列島になりさがるでしょう
あーーどうしたらいいんだろう?!
Commented by sidediscussion at 2013-04-13 15:48
署名しましたが、いつも暖簾です。暖簾ばっかり。それでもしないわけにはいきません。
馬鹿が美しいこの日本を壊しにかかっています。 どうやったら奴らの洗脳が解けるのでしょう。 お金が大好きすぎて、盲目になりさがっています。 理屈で考えても割があわないのに。
Commented by junko at 2013-04-13 21:44 x
Ciao sideさん
いやはや、本当にそうよね
暖簾、押して、押して、でも結局暖簾だからさ
つかみどころもなく、こっちが逆に転けそうだわよ
いや、納得しきった馬鹿は怖いです
自分がさ、一体それではお金のためにやってるのか?ってことさえ、わかってない気がするのよね、最近
子供銀行のお金といっしょ
その価値さえ把握せず、ただ集めればいいと思ってる気配
頭の悪い人特有の際限ないこだわりですね 、、、

今読んでる本に、理屈で考えるから駄目なのだと
理屈には、心がこもらないのだ、そう書いてあります
確かに、、
Commented by getteng at 2013-04-17 12:13
junkoさん
あくまで偶然ですが、exblogerのapsさん(」大阪)で3匹、
じぇに-さん(ジョ-ジア)で5匹誕生しております。
地球同時多発出産ですね。
Commented by junko at 2013-04-17 17:20 x
Ciao gettengさん
ウワ~ーもしかして、愚かな人間に代わり、動物たちが台頭する??とか
動物園じゃなく、人間園に人間見に行こうとか、、 笑
まあ、見ても可愛くも面白くもかっこよくもないけどね、、フフフ
Commented by sidediscussion at 2013-04-18 21:56
ジュンコさま MOX燃料の日本輸出についてフランスの動画がみつかりました。 我が家の19日の動画でぜひ見てください。
Commented by cocomerita at 2013-04-19 01:19
Ciao sideさん
フランスで抗議デモしてくれたみたいですが、
いつものように、無視され、船は17日に港を出てしまい、6月後半には、日本に着くって
あまりの愚かさに、心からがっかりしたので
今日久しぶりにつぶやいてしまいました

愚かというだけでは、全然言葉が足りない
どうなってるのだろう、この世界
つくづく嫌になりました

今から見に行くね
心の奥で、キャンセルされること、祈ってたんだけど
今度もダメだった、、、
祈りが通じません
名前
URL
削除用パスワード

ローマからいろいろ
by cocomerita
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

素晴らしき哉映画人生
映画の心理プロファイル
掬ってみれば無数の刹那
ラテンなおばさん
非天然色東京画
とかのしゃしん
コバチャンのBLOG
松浦ひかり
あんつぁんの風の吹くまま
koz-mic hours
心の万華鏡  
about ・ぶん
のほほん日記
弁天スタジオ
(旧)とりあえず俺と踊ろう
梟通信~ホンの戯言
断想
記憶の表象
しのぶの里から
続・まりおの部屋
フォトパラダイス
九十代万歳!  (旧 八...
いいたいことは少しある
チェイル
札幌の空の下で徒然記まま...
流木民
now and then
春のよき日に
Life with Bi...
維摩と語る(再生)
make no bones
今日の色は。。。
東京ライフ
日だまりカフェ
隊長ブログ
Facciamo una...
「時間よ止まれ」
にっと&かふぇ
楽・遊・学・ビバ人生!!
+nao日記+
ゆる~い日々
luxe et beauté
イギリス ウェールズの自...
幸せごっこ
Happy Days♪
JAZZの普段着写眞館
quartet!
旅するように暮らしたい
海外出張-喜怒哀楽-
シボな毎日
easy-writer
黒い森の白いくまさん
MU PHOTO
La vie d'une...
チキとふたつのりんご
えんやこら母ちゃん
EL PAJARO
ほのぼの動物写真日記
To tomorrow ...
liliaの 瞬間湯沸かし記
あおぞらのゆくえ。。。
40 ans , à P...
Cook*Days~お料...
A dreamer me...
☆FREEDOM☆
Faites la ta...
江ノ島ノラびより。
焚き火小屋の備忘録
ヴェルサイユの花 ~Fl...
ローマより愛をこめて
かるぺ・でぃえむ
思いのままにⅡ
ゆるりんのポレポレ日記
さかなのしっぽ、そしてはらわた
光と影をおいかけて
いいあんべぇブログ
爺散歩/日々是口実
カタルーニャの葡萄畑から
laboratorio ...
ピレネー山脈を超えたらそ...
カフェと畑と犬と猫
sobu 2
モンシェリー ~酵母さま...
続・八曜社
気がつけば50代
子供と一緒に育つ父
春のよき日に vol.2
夕暮れしっぽ
SPORTS 憲法 政治
オトナの社会科・中東から...
俺の心旅
父ちゃん坊やの普通の写真その2
マイおばちゃんの日記 2
発酵のち薄幸ー( ̄O ̄;)
Live & let live
明日をもっと楽しく!した...
心の万華鏡 ⭐️⭐️
父ちゃん坊やの普通の写真その3
流木民 第2話

最新のコメント

続き 鍵コメさんは、修理..
by cocomerita at 08:02
2024-2-5 鍵コメ..
by cocomerita at 08:02
2024年02月05日鍵..
by cocomerita at 06:24
> anohiwaさん ..
by cocomerita at 07:32
Junkoさん 元気? ..
by anohiwa at 18:09
わーい、ヤッホーーー鍵コ..
by cocomerita at 06:26
Ciao 鍵コメさん 最..
by cocomerita at 22:32
Ciao 2022-09..
by cocomerita at 18:00
続き 私が神道を好..
by cocomerita at 16:53
Ciao 鍵コメ 202..
by cocomerita at 16:52

Link (Excite 以外

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧