人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私がローマで独りで始めたわけ 

物議を醸しそうだが 私がオリンピックを嫌いな五つのワケ

書くたびに 文句ばかりで


誠に申し訳ないのだが



書かずにはいられない ことが


もうひとつ ある




今回の日本で 気持ち悪いもん. 見た

狐に憑かれたような高市に
こっちは いわば いたちか狸の水野の他に、、



田中理恵



6月15日に スイス ローザンヌ で開かれた
パラリンピック 東京誘致プレゼンテーション





体操始めたときは 25歳だった とかで



そんな自分を
ヴェリー オーーーールド



自虐的に 大きく手をひろげて 語る



田中理恵 は




みっともないこと 極まりなく



見てるこっちが恥ずかしくなった



プレゼンってのは 企画の紹介であって



プレゼンする あんたの私的なことなど 誰も興味もってやしないし



そこに 私事をはさみ
おまけに 25歳がすでに年寄り なんていう



日本でしか通じ え ない はなしを 平気で さしはさみ



ひとり はしゃぐ



この どんくささ




もっと 普通ーー にできないかなーー?!?



、、、、そういえば


私はオリンピックが嫌い だった。


と いうことを 思い出した



何で
嫌いか? と言うと




1. 競争 つーのが そもそも 嫌い






2. 無駄な建造物が増える

ここぞとばかりに 見栄 張りまくり


法外な 身の丈に合わないお金を つぎ込み


自然や街の景観を 破壊 しながら


あれもこれもと 贅沢で巨大な建造物



建てまくり






お祭りが終わったら それらの建造物 は


ただの 巨大な廃棄物に成り下がり


そして




忘れられる



むしろ


その後の使い道を重視して 建てるのなら まだしも

オリンピックやりたがる奴に限って



そんな先のことは気にも 止めない


お祭りが終わった時点で


彼らの懐


すでに十分膨らんでおり


儲けちゃったあとのことなど



どこ吹く風


だからさ
ひとつの国でやらないで


それぞれの国で すでに現存する施設 使って やれば




いいんじゃね?



と 私は思う



3. 金の匂いがし過ぎ

オリンピック選考委員会、、っての?
彼らを始め、 ちやほやされたい奴
ここぞとばかり 利益をむさぼろうと 揉み手しまくる奴
胡散臭い人々が群がりすぎで


匂う



4. このときだけの ナショナリスト




普段は 国土がどうなろうが 自分ちの照明が明るきゃいいと思ってる人々
同じ国で 福島の人たちがこんだけ困ってても
ニュースでショッキングな映像見たときにしか
思いを馳せない 人々が

このときだけ ナショナリストになるって、、

どうよ?




5. 国旗が嫌い


私 元々 国境なんて なくしてしまえばいいと思ってるんで、、
んでもって

国旗1枚みても むらっとくるのに、
あんだけ大量に並ばれると


悪趣味の極み



としか思えない


この世界的不況は オリンピック開催したくらいで
どうにかなる そんな単純なもんじゃない んだし

オリンピック誘致したはいいけど

オリンピック開催には 莫大なお金がかかる んだし


景気向上なんかの役には
どう逆立ちしても


立たない


と思うんですけどね


ましてや
今の日本


そんなこと言ってる暇があったら

福島を始めとして
被災地 に もっと力を 注いで いただきたい


大体
放射能うようよ 飛んでる東京に


人様を 招ぶなんて 軽率にもほどがある



どうにかしてるよ この国



オリンピック そろそろ やめればいいのに、、、



、、、やめないだろうねえ、、

それで潤ってる人 多すぎだもんね







by cocomerita | 2013-07-03 07:50 | 毒を吐く | Trackback | Comments(30)
Commented by saheizi-inokori at 2013-07-03 10:00
わしも嫌いや、オリンピックも猪瀬も。
田中なんかよりずっと気持ち悪いよ、肩すくめてる猪瀬。
Commented by marsha at 2013-07-03 12:02 x
オリンピック、オリンピックって大合唱。
儲かる人や業者がいるからでしょう。

もっと純粋にスポーツ競技の祭典ならですが、
商業主義がはびこり過ぎです。
Commented by shinn-lily at 2013-07-03 12:09
東京オリンピックの頃中学生でした。
街がどんどんきれいになって、花なども植えられ、近代的な建物が建って、日本が元気で嬉しかった。
けれども、今考えると、あの時失われたものが多い。
景観も心も。
最近の招致運動を見ながら、特にそう感じています。
Commented by koubocyann at 2013-07-03 13:57
痛快!ストレートで気持ち良い!
その通りだと思います!
Commented by sidediscussion at 2013-07-03 14:43
オリンピックしたいたって、放射能のある国で、未だ解決していない国でアホちゃいますかぁ? 東京もう発展することない。都市化は悪じゃと仙人が云う。 見栄張って、24時間都営バス動かす? 馬鹿な計画ばかりつぎつぎと。

猪瀬ってもうすこしましかと思ったけれど、石原にも劣らぬ馬鹿知事でした
Commented by marsha at 2013-07-03 15:12 x
↑そのバカ知事大好きな都民がいっぱいいるんでしょー。
どういう人達? 
日本人ってどういう人種なのかつくずく分かりません。
その時、その時で簡単に意見を翻し、寝返る人達ね。
大体のっけから定見がないのでしょー。
日和見主義? 付和雷同型?

福島の事故処理をして、被爆した人達を一人残さず救済して
国の形が整ってからオリンピックです。
大体オリンピックなんてそんなに意義があるとは思えませんが。
結局経済効果を見込んでのことでしょ。
Commented by junko at 2013-07-03 15:27 x
Ciao saheiziさん
たしかに、猪瀬気持ち悪い
どす黒い顔を白粉塗りたくって、誤魔化してるような
頭隠して尻隠さずの狡さが見え見え
石原のでっちにふさわしく、下品で傲慢
普通の人が見ればすぐわかるのに、それに気づかない都民はアホの極み
Commented by junko at 2013-07-03 15:31 x
Ciao marshaさん
そうなのよ
彼らの皮算用、算盤弾く音まで聞こえてくるようで
始まる前から興醒め
いつから日本ってこんなさもしい国になったのでしょうね
恥がなさすぎて、ただ汚い
電車で化粧する女性たちは、こんな国のむしろ、象徴を証明しかもね 苦笑
Commented by junko at 2013-07-03 15:37 x
Ciao shinn-lilyさん
そうね、子供の頃はみんなが喜んでればそれで嬉しかった
社会の裏の顔など、見れませんからね、、

石原のオリンピック誘致にあたっての、東京の都市計画を聞いて、吐き気をもよおしながら、これさせちゃいかん!とおもった
江戸の魅力がわからず、ただ、欧米の都市真似て、ちょいかっこよくすればいいと思ってる、、私にすれば、かっこよくもなんともないけれど、
ただの模倣が人の心を打つわけがない
江戸の粋を知らないやつらに東京は壊されている
醜く無機質なスカイタワーしかり、、、
あれを見るたび、ムカつきます
Commented by junko at 2013-07-03 15:48 x
Ciao koubocyann
はじめまして
いまさっき、ちょっと伺ったのですが、
美味しいものを作っていらっしゃるようで
又ゆっくり伺いますが、、

全く目と耳疑います
猪瀬に田中
誰に教わったんだか知らないが、下手な英語に身に付いてない不自然すぎる大袈裟なジェスチャーに、、
大体誘致できる時期でも、場所でもないところに人を呼び込もうとしている
安部の原発セールスの大恥の上塗り
恥ずかしいです
Commented by junko at 2013-07-03 15:53 x
Ciao sideさん
そうそう、そうなんですよ
今の日本って、こうして世界中の人を集める時ではないと思います
まあ、これも安倍の薄汚い不正直な原発セールスと足並み揃えてるんでしょうね
チェルノブイリで、事故の数年後にロシアが原発セールスしましたか?
オリンピック誘致、厚かましく行いましたか?
世界的レベルで、トップに飛び出る図々しさとどんくささです

猪瀬?
始めから顔にでてます
彼の欲深さ、自己中に品の悪さ
そうじゃなかったら、石原の下なんかにいられないでしょ?

いまだに近代化のみが経済発展の種で、かっこいいと思ってる史上最悪のバカです
文化がないやつの仕業ってのは、こんなもんで、大罪です
バカってのも、大きな罪だけどね
Commented by junko at 2013-07-03 16:01 x
Ciao marshaさん
大体、東京はよそから集まって来た人たちばかりで寄せ集めたような街で、だから東京のイメージも持ってければ、どういう町にしたいかのコンセプトもない
私としては、江戸を知らないやつに東京を扱って欲しくないと思っています
まあ、日本人の人全体がそうですよね
近代化すれば、新しい建物建てれば、それで進化してると、経済回ってると喜ぶ
これもアメリカの日本人総 愚鈍化政策の賜物でしょう、、

オリンピック何てやったって、その経済効果なんて焼け石に水
その場かぎりのお祭り騒ぎで復活する、そんな簡単なもんではなく、地道にコツコツ新たに、勇気と忍耐で経済というものの土壌を耕していくしかないと私は思っています
今のやり方は、疲れきった田畑を耕し、休めもせず、その上に化学肥料ぶちこんで収穫を企てるがごとく、健やかな収穫等望むべくもない
日本人は百姓の魂、百姓の素晴らしい知恵も忘れてしまった。としか言いようがありません
Commented by laugh88 at 2013-07-03 17:01 x
本当ですね。
オリンピック招致の為のお金や
オリンピックにつぎやすお金があるなら
今、知恵を絞って、やるべき事があるはず。

自然や町の景観を破壊しながら
終ったあとは、莫大なゴミの塊になる。
本当に、どう考えてるんでしょう。

3.11で、人々は何を教訓にして、暮らしているんだろうと。
自然の驚異を知ったなら、それと上手く人間は共存していく術を
考えるべき。

いつまでも経済効果だの、景気回復だの。
何を言ってんの って思います。
お金がないなら無いなりの生活の知恵を、工夫を。
人間は、もっと足るを知るべきと思います。

こんな心のない人間が、私腹を肥やし
日本は、社会的。経済的格差が大きくなってきています。

どこかで、道を改めなければ。

私は、この記事に胸を痛めました。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130620-00000022-mai-soci
超高齢化社会になり、これから若者2人で高齢者1人を支えていかなければならない時代に
このような開発をして何になるのか。

やっぱり、どこかで人間は、自然の一部なんだと知るべきと思います。


Commented by junko at 2013-07-03 21:47 x
Ciao laugh88さん
全くおっしゃる通り
人間は生かされてるってことを知るべきです
そして、足るを知る
そう考えると、昔の日本人にくらべ、今の私たち退化してるよねーと思わずにはいられません
昔の人たちが持っていた自然への畏怖、敬虔なおもいこそ、彼らの知恵の証であったのだと思い至ります
ないのなら、ないなりの暮らし方があるはずなのですから、、
何でも自分でコントロール、征服できると思っている人間は自分で大きな墓穴を掘ってる気がしてなりません

教えていただいた記事読みました
ひどい話です
需要もないのに、環境破壊して家屋を作る
人間の棲みかだけあればいいと思っているのでしょうか?
他の生物を滅ぼしたものは、必ず滅びるといいます
千葉の印西市の建築絶対やめてほしいです

このコメント読んでいる千葉の方たちいらっしゃったら、声をあげて、このおろかな、ゼネコンと関係政治家にしか利益を運ばない不実なプロジェクトやめさせてください
お願いします
私たちにはこうしてひとりひとりが身近なところで、必死で自然と環境守ることがいま、非常に求められている。と思います
Commented by kinnnikumans at 2013-07-04 01:24
junkoさんこんばんは。
junkoさんの5つの理由、すごく心に深く刻まれました。
私もなんで今の日本でオリンピックなんかと
思っていました。junkoさんがこうして記事に書いて下さった事
感謝しなくてはと、junkoさんのおっしゃる通りです。
そんなお金が用意できるなら、まず復興に使ってくれと。
そして少しでも被災地の方々に生活費に使って下さいねとか
できるじゃないか!と思わずにはいられません。
お金の使う所間違いっぱなしじゃないですか。
それにほんと放射能の心配がある国に
人を呼ぼうとする行為が、もう非常識で、
人間の優しさも何も感じません。
頭おかしいです。 私も賛成できません。
どうして今抱える問題をごまかして、上から上から何かしようと
するんでしょう。
勉強不足で、オリンピックで潤っている人がいるだなんて
びっくりしました。 そうなのですね。そこは自分で調べます。
国旗が嫌い・・・
深く考えた事がなく、お子様ランチのイメージしか(滝汗)
国旗を見るとわくわくしてしまう自分がいました。
浅いです 恥ずかしいです。。。
junkoさんには汲み取ってもらえるかなぁと思い・・・
Commented by kinnnikumans at 2013-07-04 01:40
私オリンピックだけがどうこうというわけではないのですが
スポーツにしても、音楽、楽器にしても
子ども達がね、やってみたいなぁと思って それで
「人に見せるため」「試合に勝つため」ではなくて、
純粋にそのスポーツに、その楽器にただ触れてみたい。
そういう気持ち、ことごとくつぶされる事多いなぁと。
こんな状況だったら有能な人が
それに向いてた人がその地点でいっぱい
消えているのかもしれないって。
習わないとできない、習うとなるとお金がかかる。
お金がないと、そういう環境が整っていないと
その地点で「できない」「あきらめるしかない」。
そういう事多すぎないかなぁとか。
オリンピックに出ていないけど
本当はもっと才能のある子がいたかもしれないとか、
そういう何か輝かしい場所以外の事をつい考えてしまって、
なんだかすごいすごいと
熱く燃えられない自分がいるのです。。。
楽しみ方がわからないというか。 
Commented by kinnnikumans at 2013-07-04 01:47
junkoさんすいません↑ちょとやっぱり意味不明(滝汗)
ごめんなさい(涙) その何が言いたかったのか
自分でもまとまらなくて 途中で消そうか迷ったのですが
すすんでしまいました。
野球は好きで、高校野球は熱く観ていたけれど、
プロ野球は楽しいと思えなかった。
これは「お仕事だから」って 思っちゃったからだなぁと。

どんなに素晴らしいスポーツマンの方でも
オリンピックを東京でしよう!!そう言ってしまったら
私はその人から感動をもらう事はないだろうなと。
人が頑張る姿勢は素晴らしいと思いますし
国が一体感を感じるような行事、確かに
そのパワーはすごいと思いますが
今じゃないだろうと。国民が一体感を持ち
頑張って応援する場所は東北なんじゃないかと。
それだけのパワーを、被災地のために皆が向けられたら
本当に素晴らしいのになぁと。 ここだけにすればよかったです。
長々とすいませんでした(TT)
Commented by junko at 2013-07-04 02:21 x
Ciao kinnnikumansさん
いや、、国旗が嫌いなのは私の勝手で、、、ははは
国旗が嫌いでないからといって、浅いとか深いとかそういうのないと思いますよ
人それぞれのイメージってのありますからね

私もkinnikumansさんと一緒
スポーツって、まず好きとか、やってて楽しくて仕方ないっていうのが、本来のスポーツってもんではないかと、私の括りはそうなんです
まあ、これも人それぞれなんでしょうが、、
で、そこに、勝ち負けや収入や、メダル云々が入ってくると
そのためにやってる。みたいで、本来のスポーツというものが持っている、なにか純粋なものがね、ものに換算されるようで、興醒めしちゃうんですよね
私は水泳が好きで、勝手に泳いでろと言われれば、いつまでものんびり泳いでられるのに、それがじゃあ、競泳と言われると途端に、あたあた、泳いでても水飲みそうになったりして、苦笑 全然楽しくない
もしかして負けるのがいや、?ってのも、あったかもしれないけど、それ以前に勝ち負けなどどうでもよくて、なのに、みんなに頑張れと言われるのが、こう息苦しかった ように思います
Commented by junko at 2013-07-04 02:33 x
Kinnnikumansさん続き
今となっては、オリンピックに出場させるため、サッカーのプロになるために小さいときから高いおかねを出して、学校に通わせる
なんかねーーーサーカスの動物養成してるみたい。なんて私は思ってしまうのです
なんかさ、世の中すべてのことの目的が、お金になっちゃったら、味気ないよねーーと、、
だから、私ブラジルのペンキやの息子が、サッカーのプロに認められ、選手になっちゃった。って話が、嫌いじゃありません 笑

オリンピックはね、
国と国の競争みたいになってるのが、嫌いだし
そして、国旗の元に皆が胸はって行進する。あの光景も気味悪いのみ
そしてオリンピック誘致に何でこんな、大の大人が目の色変えてるかって、お金しかないでしょ?
それも、決して社会の肥やしにならない金
むしろ、社会や、町や文化を喰いものにして、戦車が通りすぎたあとのように、破壊して自分は肥え太っていく
その構造が、不快
そのエネルギーや、金なぜ国土が健やかに復帰する手助けに使えないか?と
そっちのが、急務かつ不可欠な問題でしょうが
人を切り捨てて、発展する国など存在しないと確信してますから、、
Commented by junko at 2013-07-04 02:39 x
笑 kinnikumansさんが、言おうとしてること、わかりますよ

そして、そうそう!
おっしゃる通り
いま、国民が一致団結して力を注ぐ場所は、福島や被災した場所であると、そう思います
非人間的な暮らしを強いられているたくさんの人たちを尻目に、お祭り騒ぎもあったもんじゃない
つくづく下品な人々だと思いますよ
この時期にオリンピック誘致など考え付いた人々
恥を知れといいたいです

そうそう、この記事の次に書いたホンドキツネたちを救う署名
もしよかったら、ご協力ください
よろしくお願いします
Commented by nmariomama at 2013-07-04 04:47
こんにちは^^
全く同感です!
今となっては、オリンピックの意義など微塵もないし、
半分?半分以上?はプロの競技者だし、もうやめたら?って思ってます。
後で必ずドーピングの問題も出てきて、はい、メダル返してちょうだいね、
なんてことばっかりだし。
今回の東京オリンピック招致など、本当にバカらしくて。。。。
なんの収束もできてない福島原発から200kmの地で、
人をたくさん集めてオリンピックをしよう、なんてこと自体も信じられないし、
その費用でどれだけの人がストレートに救われるか。
経済の活性に一役、国民の活性に一役、なんて、上辺だけのことで、
又々どちら様だけが得をするだけのこと、苦々しく思われます。
でも、それなのに、何だか結構聞こえてくるんですよね、
いいじゃない、やろうよ、東京で、頑張ろう、って声、
正気なのかと思っちゃう私が変なんだろうか、
と思わず後ろを振り返ってしまいます(苦笑)
しかし、しかし、このJunkoさんの記事を読んで、
良かった、少なくとも一人、ここにも正気な方がいた、
と安堵で胸をなでおろしました(笑)
Commented by junko at 2013-07-04 06:55 x
Ciao まりおママさん
今ね、世界を操る巨大組織って本を読んでるんだけど、
そのなかにしっかり入ってますよ、IOC 国際オリンピック委員会
もはや、金と権力のどつぼです
そして、当然オリンピック自体も、その影響受ける、当たり前だよね
主催者の姿勢が反映されるにきまってるんだから、
高いスポンサーがつくゆえ 勝つ以外の結果など与えられず
で、困ったあげくにドーピング
これがスポーツですかね?
スポーツの本分なんてとっくに失われている
そして、、、
あのさ、、頑張ろう!ってなんなのよ
と思うわけですよ
一番力いれなきゃいけないとこ、無視して、みんなで派手で楽しいことやるのに、頑張ろう!って?
私としては、オリンピック誘致などには見向きもせず
福島はじめ被災地の、今福島県が行ってる"なかったことにしよう、復興キャンペーン"じゃなくね
本当の意味での福島の救済に力を入れて、援助応援する東京都見たかったですけどね
江戸っ子の名折れだっつーの
まあ、猪瀬なんて東京の人間じゃあないと思うけどね
本当の江戸の人間は決して困ってる人は見捨てないものです
Commented by green-field-souko at 2013-07-06 09:57
junkoさん、こんにちは。
うん、わたしもそう思う。おっしゃること、全部、共感するわ。

オリンピックはもちろん、パラリンピックはもっと胡散臭い。
世界遺産登録、盲導犬協会、24時間テレビ、日本のNPOとかも、だ。
既得権益に騙されるほど、わたしたちは間抜けじゃないよね?笑

ご存知でしょうが、東電が柏崎原発を再稼働しようと画策しているの。
地元経済にとっては再稼働ありきなんだろうし、実際そうした声も聞こえてくるけど、県知事がNOと言い続けている。福島が収束すらしていないのに。しかも、中越地震で壊れた施設の問題点を直すとしながら、未だに直しもしないままでよ。図々しいにもほどがある。

もうね、100キロ圏内に、ヨウ素を配布して言っちゃえばいいのよ。「一応お配りしますので、放射能が漏れたら飲んでください。でもそれで、ことなきを得られるかは全然保証できませんけど、再稼働していいですよね。補助金たくさんあげますから」って。そんくらいすると、原発村の地元住民も、ちょっとはリアルに受け止められるかもしれない。

話がそれてしまった。ごめん。では、またね。
Commented by cocomerita at 2013-07-06 15:40
Ciao 草子さん
そうそう、ユネスコの世界遺産登録なんて、あまりにも茶番で金儲けの臭いが両方からぷんぷん臭ってきて呆れ返る
世界遺産なんかになったら、それこそおしまいなのにね
私の大嫌いな観光に素晴らしいものをめちゃくちゃにされる
でもねーーそれがいいと思ってる人が未だに多すぎるのよね
ビックリするけど、
開発ということの真意を把握せず、面白いこと新しいことするのが開発と思ってて、その裏を見抜けない
所詮 金しかないわけよ
それもごく一部に流れる大量の金
みやげもんの利益など比にならない
犠牲になる自然や生き物はいい迷惑です

柏崎、、知ってます
県知事応援してます、届かない声をあげて、、
しかし、、経済経済といいながら、稼働を望む人々
福島のこと忘れたのでしょうかね
東電も図々しいというだけでは、言葉が足りないけど
民間の人々もねーー、、
この国の人々って、想像力とか、学習能力極めて低いのね
ましてや、原発の被害を考えれば、地元だけで決められる問題ではない
情けないことこの上ないね、、
Commented by penedescat at 2013-07-11 03:56
Junkoさん、最近は結構良いペースで更新してますね!私はなかなかゆっくりブログを書く時間がなくて(遠距離通勤が始まってしまいました)残念です。でも皆さんの記事は電車の中で拝見しています。
オリンピックねえ、私も全然見ない。特に日本って突然国中がナショナリストになるでしょ、あれが不気味。スペインやドイツだとオリンピックに興味ない人も多いから、気が付かないうちに終わってるし。(笑)
あとどうしても受け入れられないのは、オリンピックの公式レストランがマクドナルドだっていうじゃない?健康を売り物にしてるアスリート達と一番遠い位置にありそうなファーストフード。なんかね、ただの商売がらみのイベントだよね。
Commented by junko at 2013-07-11 06:44 x
Ciao penedescatさん
笑 一度はブログ止めようか?とまで思ってたんですが。、。、
拡散の目的で書いてたりしてたら、また癖ついたみたいです
ははは
遠距離通勤かー
スペインの遠距離って、どのくらいのことを言うのでしょう?
私もチェントロからさらに遠ざかったので、遠距離通学してますが、、
そうそう!突然国中挙げてナショナリスト
本当に不気味ですよね 笑

マックといい、誘致へのおべっか合戦といい、一体どれだけの金が動いてるんだか、、
それを考えても、非常に萎えます
そんなお金があったら、ほかに使いみちいくらでも今の日本には、あると思うんですがね、、

そういうことさえ、見透かせず、一緒になって喜んでる
アホじゃないかと思いますよ
どうかしてるよね
Commented by ましゅまろ at 2013-07-13 23:45 x
うん。
私もね今の日本に招致はおかしいと感じます。
そんな事にシフトしてる場合かと。
国民の目をそらせる為?
そもそもオリンピックの後にパラリンピックするのもいつも違和感あるんやけど。
ルールだって日本が強いとすぐに変えてしまって誰に有利になる為のもの⁇と。
汚さも見え隠れして。
いいです、日本でしなくても!
一時的なお祭りごと、いらないです。
Commented by junko at 2013-07-14 05:07 x
Ciao ましゅまろさん
猪瀬の馬鹿者
石原の遺志を継ぎたいんだかなんだか知らないけど
全くものが見えていない
イベントやって 盛り立てれば自分が都知事として有能だと認めてもらえると思ってること自体、
こいつがいかにどんくさい人間かがよくわかる
骨の芯からダサいから、賢く品のある施政なんて、逆立ちしてもできないわけ
早く退いてくれ
しかし、日本ってさ、上からはおべっかつかいが好まれ、庶民は妙に威張りまくってるやつ、好きじゃない?
だから、石原といい、橋下といい、猪瀬といい、おべっか使いで、根性なし、そして傲慢なやつらが政界にはびこるんだよね

東京オリンピック何て、絶対反対だ!!
そんな政治家のお遊びに大事な税金使われたくないですよ
Commented by ジミー at 2016-09-08 14:12 x
自分もオリンピック嫌い。国旗も嫌い。
金の匂いが確かにする。国のみせたくないものを隠すのに、
いいカモフラージュにしてるんじゃないかな。
Commented by cocomerita at 2016-09-08 18:29
Ciao ジミーさん
初めまして!

普段は 国旗なんて見向きもせず むしろ同国人の災いにも無関心だってのに
こういうときばかりの国を挙げてのナショナリスト って、どうなの?と 甚だ疑問
つくづく扱いやすい国民だなあと
そうそう、真っ正面見られたら困ると はい右向いてホイっとされるとみんなで一斉に疑問も抱かず喜んで右向いちゃう
赤信号みんなが渡ってたら自分も渡らないと置いていかれるとばかり、危険など考慮などせず、アセアセ一緒に渡っちゃうっていう国民性ですから、 苦笑
これでは政府はやりたい放題になるはずです

でも、たかがスポーツの祭典で カモフラージュされて真剣に向き合い解決しなきゃいけない 問題 さらりと忘れちゃうってのも情けない限りですよね

オリンピック 意地でも見ません
名前
URL
削除用パスワード

ローマからいろいろ
by cocomerita
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

素晴らしき哉映画人生
映画の心理プロファイル
掬ってみれば無数の刹那
ラテンなおばさん
非天然色東京画
とかのしゃしん
コバチャンのBLOG
松浦ひかり
あんつぁんの風の吹くまま
koz-mic hours
心の万華鏡  
about ・ぶん
のほほん日記
弁天スタジオ
(旧)とりあえず俺と踊ろう
梟通信~ホンの戯言
断想
記憶の表象
しのぶの里から
続・まりおの部屋
フォトパラダイス
九十代万歳!  (旧 八...
いいたいことは少しある
チェイル
札幌の空の下で徒然記まま...
流木民
now and then
春のよき日に
Life with Bi...
維摩と語る(再生)
make no bones
今日の色は。。。
東京ライフ
日だまりカフェ
隊長ブログ
Facciamo una...
「時間よ止まれ」
にっと&かふぇ
楽・遊・学・ビバ人生!!
+nao日記+
ゆる~い日々
luxe et beauté
イギリス ウェールズの自...
幸せごっこ
Happy Days♪
JAZZの普段着写眞館
quartet!
旅するように暮らしたい
海外出張-喜怒哀楽-
シボな毎日
easy-writer
黒い森の白いくまさん
MU PHOTO
La vie d'une...
チキとふたつのりんご
えんやこら母ちゃん
EL PAJARO
ほのぼの動物写真日記
To tomorrow ...
liliaの 瞬間湯沸かし記
あおぞらのゆくえ。。。
40 ans , à P...
Cook*Days~お料...
A dreamer me...
☆FREEDOM☆
Faites la ta...
江ノ島ノラびより。
焚き火小屋の備忘録
ヴェルサイユの花 ~Fl...
ローマより愛をこめて
かるぺ・でぃえむ
思いのままにⅡ
ゆるりんのポレポレ日記
さかなのしっぽ、そしてはらわた
光と影をおいかけて
いいあんべぇブログ
爺散歩/日々是口実
カタルーニャの葡萄畑から
laboratorio ...
ピレネー山脈を超えたらそ...
カフェと畑と犬と猫
sobu 2
モンシェリー ~酵母さま...
続・八曜社
気がつけば50代
子供と一緒に育つ父
春のよき日に vol.2
夕暮れしっぽ
SPORTS 憲法 政治
オトナの社会科・中東から...
俺の心旅
父ちゃん坊やの普通の写真その2
マイおばちゃんの日記 2
発酵のち薄幸ー( ̄O ̄;)
Live & let live
明日をもっと楽しく!した...
心の万華鏡 ⭐️⭐️
父ちゃん坊やの普通の写真その3
流木民 第2話

最新のコメント

続き 鍵コメさんは、修理..
by cocomerita at 08:02
2024-2-5 鍵コメ..
by cocomerita at 08:02
2024年02月05日鍵..
by cocomerita at 06:24
> anohiwaさん ..
by cocomerita at 07:32
Junkoさん 元気? ..
by anohiwa at 18:09
わーい、ヤッホーーー鍵コ..
by cocomerita at 06:26
Ciao 鍵コメさん 最..
by cocomerita at 22:32
Ciao 2022-09..
by cocomerita at 18:00
続き 私が神道を好..
by cocomerita at 16:53
Ciao 鍵コメ 202..
by cocomerita at 16:52

Link (Excite 以外

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧