人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私がローマで独りで始めたわけ 

無主物 ってなに? ー放置された汚染土

昔 こんな話を聞いたことがある


お隣の竹林から


竹が 地中をもぐって 塀を越え


こっちの庭に筍が生えた


喜んで 採って食べよう と思ったら


お隣からクレームが、、、


うちの竹から生えた 筍なんだから


そっちに頭を出した筍も


うちのもんだ


これがおいしい筍だから こうなるが


危険な嫌われもの 放射能 だと


こうも変わる





"無主物"



最近 聞きなれない言葉が多すぎる



聞いたとたんに吐き気を催す アベノミクス しかり、、



東電は 私からすれば おぞましい 違法行為である 東電福島原発



そこから発生し 福島県を著しく汚染し



日本中 世界中汚染し続けている放射能に汚染された土は



自分達のものではない



つまり 俺らには関係ない と主張し



我が国の司法は その主張を受け入れ



汚染土を 無主物 と 認定する



よって


福島のおびただしい量の汚染土は



無主物



つまり



東電の 地面から剥離された汚染土の 処理を負う義務は
消滅




夥しい量の汚染土は 持ち主のない物体 として



福島の道端 空き地 などに 永久的に 放置される




処理すべき責任者が 存在しないわけだし



誰が引き受けますか? こんなもん



これがある日 ひょんなことから 汚染土内の放射能が 化学変化し



無害な に変わった



なんて 花咲か爺 も まっつぁおな ことが起こった としたら




東電 たちまち その 有主性 主張するでしょう がね



金の亡者どもめが!!



そして 日本の司法よ



こんな 嘘くさい アホ臭い 判決



どの面下げて言えるのか?



腐りきった司法!



その腐った体質で


どの面下げて 国民を裁く というのでしょうかね?



腐りきり メルトダウンしてるのは 他ならぬこの国



マスゴミ も当然 報道しないから



こういうことは 現地の声を聞かないとわからない




mi-mamaさんの ブログ を読んでください




こういうの 放っておいて いいわけ?







by cocomerita | 2013-08-21 16:54 | 原発止めろ | Trackback | Comments(20)
Commented by mi-mamam1 at 2013-08-21 19:53
linkありがとうございます。この辺りでは、普通になってしまった光景ですが、変でしょ?これがきっと、半永久的にここにあるんですよ、きっと。
この一回で除せんは終わり。除せんのしようのない森林地帯から、また、風雨によって無主物は運ばれてくる。子どもが小さいときだったら転居を考えたと思います。私も夫も、もう五十代。対人援助職なので、最後まで残るつもりでいます。これからも福島から発信していきます。無主物、変でしょ?誰もそんなこと言わないから、自分が変なのかと思ってしまう福島の生活です。
Commented at 2013-08-21 22:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by deko at 2013-08-21 23:00 x
惨憺たる福島原発の現状どうなってしまうのでしょう。放射能汚染水は漏れる溜まりにたまった汚染水この先なすすべなく現状維持。。こういう現状でも意識がない大多数の日本人考えることをやめたのでしょうか?ご都合主義ですね。何ですか無主物聞いたことがありません
Commented by cocomerita at 2013-08-22 00:04
Ciao mi-mamaさん
変すぎ!です
こういうのがまかり通る国を先進国とは呼べないと思うんだけどね
一般市民はどんなに正しくても、相手が体制側であったら、公正な裁きなどうけられないってことでしょ?
これは、国家として、ましてやデモクラシーを詠ってる国としてはあってはいけないこと
いっそ独裁と名前を変えたらいいんじゃない?
体裁ばかり繕ってないでさ
責任という言葉はどこにいったのでしょう?この国

これからもどんどん伝えてください
そしてできることがあったらどんどん言ってください
こんなこと平気でやらせてる、いくばくかの罪は国民の無関心にもありますからね
しかしながら、、くれぐれもお体ご自愛くださいますよう、、
Commented by cocomerita at 2013-08-22 00:20
Ciao 2013-08-21 22:30 鍵コメさん
酷いでしょ?
いやこの国どうしちゃったのか?
福島の汚染土を放り出して、で、ベトナムの原発からの廃棄物は引き受ける。って
これはもう常軌を逸してるとしか思えないのよね
こういうことこそ、訴訟すればいいと思うけど、もはやこの国マスゴミ始め司法まで抱き抱えられ肥溜めの中に、政府と一緒に浸かってるから
まあ、やっても無駄だ。なんて思っちゃうのでしょうが、、

もっと福島以外の国民怒って、問題視してもいいと思うんだけどなーー
本来ならば、県民に直接闘わせることなく福島県が東電、政府を相手取って闘うのが本当だしそのほうが主張が通りやすいんだけど、その肝心の福島県も肥溜めの中に一緒に浸かって、仲良く 湯酒ならぬ肥溜め酒一杯やってるからねー
福島の主張もまとまらず、そのぶん力は半減どころか激減する。
福島で甲状腺癌の子供が18人もでたって、福島医大は発症が早すぎるから、原発爆発からの放射能のせいではない。などとのたまう。
言いたくないけど、この国終わってますよ、もう
Commented by cocomerita at 2013-08-22 00:28
Ciao dekoさん
この例を借りればね、そのうち東電は汚染された海水は俺らのせいじゃない。とか言い出し、司法もそれを認める。
今度は無主水なんてことも起きかねない
いや、呆れて、すでに開ききってる口の行き場に困ります

日本人の皆さんはのこのこお寿司大好きーなんていってる場合では、本当はないのですよ
イタリアの魚しかり
それなのにただ自分ちの家の横には汚染土積み上げられてないからって自分は大丈夫何て思ってる。
で、経済効果が大事などとのたまわり、自民党にその票を投じる
そうそうご都合主義でも一番レベルの低い奴
読みが甘いとしか言えないのです
で、その読みの甘さで、気がついたときは自分の背後に危険が迫ってるってことさえ考えようともしない
勘が鈍った生物は滅びるっっきゃないんじゃないかと思わずにはいられない今日この頃です
Commented at 2013-08-22 07:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by getteng at 2013-08-22 08:26 x
junkoさん
下記関連記事をご参考までに。
http://blog.livedoor.jp/nevada_report-investment/archives/4520808.html
Commented at 2013-08-22 15:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cocomerita at 2013-08-22 15:42
Ciao 鍵コメさん
、、、、、言葉がありません
真っ赤に染まった太平洋
そしてそこで暮らす生物たちや、それを食べるであろう世界中の人々、それも子供たち
それ見たことか!とは言いたくないけれど
この事とそして地下水汚染のことも二年半前に小出先生はすでに言及していた。なぜあのとき、彼のような超専門家のせめて指示を仰がなかったのか?
これは、紛れもない人災であると思います
この事を日本政府はどうやって償うのでしょうかね、、、
Commented by cocomerita at 2013-08-22 15:45
Ciao gettengさん
厚顔無恥とはこういうことを言うのでしょうね
これだけ日本人であることを恥ずかしいと思ったことはありません
Commented by cocomerita at 2013-08-22 15:54
Ciao 2013-08-22 15:25 鍵コメさん
メールさせていただきました
よろしくおねがいします
Commented by marsha at 2013-08-22 15:56 x
日本人であることが恥ずかしいと私も思うこと度々です。
バブルの時も そう思いました。出来ることなら 日本人であることを
止めたいと。 
今回も 本当にそう思います。
やり切れない気持ちです。

相変わらず夏休みで ゴルフ三昧に狂っている安倍。
でも海外のメディアが 日本のEmergency と大きく取り上げ出したから 安倍の息の根を止めることになるでしょうか。
Commented by getteng at 2013-08-22 22:00 x
junkoさん
下記をご参考までに。
http://blog.livedoor.jp/nevada_report-investment/archives/4521167.html
Commented by kanafr at 2013-08-22 23:09
「汚染土を無生物と認可する」
確かにネ、土や石は無生物でしょうよ。
でも、そんな自然科学的分類を聞きたくて司法の決断を待っていた訳じゃないのに、呆れますね。
例えば、無生物の石を使用して人を殺したら、その無生物は殺人の凶器の証拠物件になる訳で、そんじょそこらに転がっている石とは違う扱いになるんじゃないの?
それと一緒で汚染された土は、明らかに緩やかな殺人凶器となっている訳で、その殺人凶器を用いたのは誰?ってなるんじゃないのかなあ。
東電としないなら、それは国がやったってことでしょ。
海に流れた汚染水も国の責任です。
それなりの教育水準が高い国で、技術も知恵もある国なのに、世界の笑いものになって初めてあわてて動く国、これが「取り戻す!」って連呼した結果なのかって情けないですね。
国の代表は今のところ安倍さんなんで、まずは安倍さん宅に引き受けていただくしかないですね。
自分のところに送られて来ないと、人の痛みは分からないでしょうから、こうやって首相を教育するしかないですね。
Commented by junko at 2013-08-23 03:37 x
Ciao marshaさん
ほんとですね
真っ赤に染まった太平洋を見て、私は申し訳なくて申し訳なくて仕方なかったです
もう取り返しのつかないこと、後戻りできないことだからなおさら、なぜ東電も日本政府ももっと始めから もっと真剣に慎重に必死で対処しなかったのか?と
これは、もはや償いきれない罪です

安倍の息の根なんて止めたって、状況が良くなるわけでなし、
なんかどうでもいいですよ、
どうせ誰が代わりに立ったって、下らない知恵も情も欠乏した親爺がまた馬鹿馬鹿しいこと言い出し、やりだすに決まってるんだから
この今の状況を改善するには目くそより役に立たないのだと思いますから、、激怒というか、絶望してます、、
Commented by junko at 2013-08-23 03:38 x
Ciao gettengさん
、、、なんかものすごく恐ろしいことが起き始めている気がします、、、
Commented by junko at 2013-08-23 03:48 x
Ciao kanafrさん
無生物じゃなく、無主物です
つまり主、持ち主の無い物体。
自分ちの原発から発生した放射能で汚染したくせに、その汚染された汚染土は自分のものではないと東電が主張し、司法もそれを認めた。ってこと
汚染土は、だから東電のもんではないですから、
その処理に対する責任は一切発生しないわけです
だから、剥離された汚染土は福島の道端、空き地に放置され続けるでしょうね
だって、持ち主が存在しないんですから、
こんなバカな話はないでしょう?

できることならとっくに、東電のすべてに保有地に、東電の管理職、前管理職も含めご自宅に宅配、および国会、原発を54基も建てることに加担した政治家も反対しなかった政治家もすべてのお宅にもれなく宅配
汚染水も、もれなく一緒に宅配したいくらいですよ
それだけやっても、たぶん人の苦しみ、痛みなど学ばないでしょうね、彼らは
慢性的不感症、および痴呆はもはや死んでも治らないと思います
彼らこそ、第二の危険な廃棄すべき汚物ですから
Commented by kanafr at 2013-08-23 07:40
ごめんなさい。
ちゃんと読んでいませんでした。
Commented by junko at 2013-08-23 13:24 x
Ciao kanafrさん
無生物っていう解釈も当たらずとも、遠からず だとは思います 笑
謝っていただくには及びません
ご心配なく

名前
URL
削除用パスワード

ローマからいろいろ
by cocomerita
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

素晴らしき哉映画人生
映画の心理プロファイル
掬ってみれば無数の刹那
ラテンなおばさん
非天然色東京画
とかのしゃしん
コバチャンのBLOG
松浦ひかり
あんつぁんの風の吹くまま
koz-mic hours
心の万華鏡  
about ・ぶん
のほほん日記
弁天スタジオ
(旧)とりあえず俺と踊ろう
梟通信~ホンの戯言
断想
記憶の表象
しのぶの里から
続・まりおの部屋
フォトパラダイス
九十代万歳!  (旧 八...
いいたいことは少しある
チェイル
札幌の空の下で徒然記まま...
流木民
now and then
春のよき日に
Life with Bi...
維摩と語る(再生)
make no bones
今日の色は。。。
東京ライフ
日だまりカフェ
隊長ブログ
Facciamo una...
「時間よ止まれ」
にっと&かふぇ
楽・遊・学・ビバ人生!!
+nao日記+
ゆる~い日々
luxe et beauté
イギリス ウェールズの自...
幸せごっこ
Happy Days♪
JAZZの普段着写眞館
quartet!
旅するように暮らしたい
海外出張-喜怒哀楽-
シボな毎日
easy-writer
黒い森の白いくまさん
MU PHOTO
La vie d'une...
チキとふたつのりんご
えんやこら母ちゃん
EL PAJARO
ほのぼの動物写真日記
To tomorrow ...
liliaの 瞬間湯沸かし記
あおぞらのゆくえ。。。
40 ans , à P...
Cook*Days~お料...
A dreamer me...
☆FREEDOM☆
Faites la ta...
江ノ島ノラびより。
焚き火小屋の備忘録
ヴェルサイユの花 ~Fl...
ローマより愛をこめて
かるぺ・でぃえむ
思いのままにⅡ
ゆるりんのポレポレ日記
さかなのしっぽ、そしてはらわた
光と影をおいかけて
いいあんべぇブログ
爺散歩/日々是口実
カタルーニャの葡萄畑から
laboratorio ...
ピレネー山脈を超えたらそ...
カフェと畑と犬と猫
sobu 2
モンシェリー ~酵母さま...
続・八曜社
気がつけば50代
子供と一緒に育つ父
春のよき日に vol.2
夕暮れしっぽ
SPORTS 憲法 政治
オトナの社会科・中東から...
俺の心旅
父ちゃん坊やの普通の写真その2
マイおばちゃんの日記 2
発酵のち薄幸ー( ̄O ̄;)
Live & let live
明日をもっと楽しく!した...
心の万華鏡 ⭐️⭐️
父ちゃん坊やの普通の写真その3
流木民 第2話

最新のコメント

続き 鍵コメさんは、修理..
by cocomerita at 08:02
2024-2-5 鍵コメ..
by cocomerita at 08:02
2024年02月05日鍵..
by cocomerita at 06:24
> anohiwaさん ..
by cocomerita at 07:32
Junkoさん 元気? ..
by anohiwa at 18:09
わーい、ヤッホーーー鍵コ..
by cocomerita at 06:26
Ciao 鍵コメさん 最..
by cocomerita at 22:32
Ciao 2022-09..
by cocomerita at 18:00
続き 私が神道を好..
by cocomerita at 16:53
Ciao 鍵コメ 202..
by cocomerita at 16:52

Link (Excite 以外

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧