人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私がローマで独りで始めたわけ 

茶番劇 ~ リオ オリンピック閉会式のブザマ

アンダーコントロールの茶番劇






しかし
この人 ほど何をやっても 様にならない男はいない


こんな不器用な男がこれだけの悪事を企めるって
人の心の闇は怪奇に満ち溢れている


おまけに この中途半端な パフォーマンス
学芸会だって もう少しましな企画ができるはず


東京オリンピック買収に暗躍した電通 作品ですか?








誰だって自分の家が一番良いのだ
ましてや 年取ったら なおさらでしょう


そのお年寄りの自分の家への郷愁利用して
人が住んではいけない劣悪な環境に 愛想笑いで 押し戻し


さあ、これで補助金は払いませんよと


財布の口を がっちり締める


鬼も呆れ返る 冷酷ぶり








by cocomerita | 2016-08-25 07:03 | 愚政府に物申す | Trackback | Comments(18)
Commented by eblo at 2016-08-25 07:36
よかったです、ブログUPでほっとしました。
大きな地震があったようなので心配していました。
何か手伝えるわけでもないのに。
ご自分の恐怖より福島の方たちの心配ですか?
ブログ内容通りの方だと思いました。
きっと余震もあるのでしょう、充分お気をつけください。
Commented by Deko at 2016-08-25 07:57 x
おはようございます。イタリアで地震があったようですね
地域により被害が多く出ているようですが其方は大丈夫でしょうか?楢葉は震災前には友人が住んでいました。今は避難住宅です。しかし此処のブログの中の海外の報道にもあったように今現在は楢葉はそんな状況です。日本ではなにも報道されないおかしな事です。まるで忘れられたような福島楢葉の現況です。震災復興費という税金を国民からしぼりとり被災者にはきちんとした保証もしないどういう事なのでしょう。他人事と思わず明日は我が身となるかもしれませんね。
Commented by tomoyoshikatsu at 2016-08-25 10:27
こんにちは!

おひさしぶりです ………

オリンピックには エキサイトしました、、、
小池の「 和服 」も 出発前から 想像できました!

「 アベマリオ 」には 呆れ返るばかりでした、、、
海外では「 絶賛 」等と ネット記事でみかけますが 、、、
「 リップ サービス 」なんだから、まともに取るのは
総理の取り巻きでしょうね ……

もっと、「 奇抜 」だったと思います!
プロデュースが あの程度のはずは ありませんから、、、
取り巻きが、芳朗が、、、
【 総理に なんと云う 格好をさせるんだ!!! 」と 一喝したのでしょう

そうだと、「 確信 」してます、、、ですから

子供の パフォーマンスが上手いと書きこみました!!!
Commented by marsha at 2016-08-25 12:09 x
全く酷い男、こんなのを日本の総理大臣に担いでいる人達は同じ位のレベルってことね。 この男は国民が一丸となって国を作り直してきたのをぶち壊すのです。恐ろしい男ですが、認識がないでしょうね。

税金を使ってこのマンガチックな演出?は何ですか。これ総理のやることじゃないです。これは自民党の飲み会の座興でやることかも。 酷いね。見たくないです。

アマトリーチェで昨日未明に起きた M6.2の地震は時間が経つにつれ 被害の大きさがはっきりしてきましたね。死者159人,町はほぼ全壊だそうですね。 怖いことです。
お知り合いに被害の出た方は無かったでしょうか。 
怖い思いをなさったでしょう。
改めてお見舞いを申しあげます。

何かあったら何処に逃げるか日頃から考えておいて下さいね。
Commented by cocomerita at 2016-08-25 13:13
Ciao eblo さん
ご心配ありがとうございます
ローマは揺れましたが、壁が割れたとか、そういうのはあるでしょうが、大きな被害はほとんどありません
ただ現地は大変です
瓦礫の大きさ、重さが半端じゃあないので 救出作業は困難を極めています
ニュースを聞くたびに被害者の方々の数が増えていきます
ちょうど皆が寝静まっている時間でしたから、
言葉になりません

天変地異とは言え、世の中 なんか殺伐としていますよね
私たちも日々気をつけないといけませんね

2009年のアクイラ地震も、当時の首相が悪ベルルスコーニでしたから、十分な援助もなくその後の町の復旧は放置されています
首相の人格、品格は重要ですから心して選ばないといけません

この売国奴 人でなしの無知蒙昧な男の顔を見ないですむようになるのはいつの日でしょうか



Commented by cocomerita at 2016-08-25 13:25
Ciao deko さん
忘れられたかのような、、ではなく、忘れたい、忘れさせたいのです。
そうしてなかったことにして口を拭っておしまいにしたい
福島は 安倍の"何がなんでも経済優先"政策の足手まといでしかないのですから
仮設住宅はいやっと言うほど見ましたから、自宅に帰りたい気持ちはわかります
心身共にお疲れなことも、
悪どい政府 東電は その心身の疲弊をも利用します
でも 帰ったら彼らの思うつぼ
すでに他の村の帰村も誘致していますし、、まさに詐欺師のごとくの誘致 です
そして、なし崩しに 健康問題 とりわけ子供の、も あからさまに無視し始めるでしょう
今でさえ 私は関知しません の姿勢なのですから

保険も補償も 元気なときには必要ないのです
国家はただ国民からむやみに税金を吸い上げるだけ、考えなし、好き勝手な政策取って、責任は一切取らず、ましてや困ったときに支えもしない国家であるのなら私たちが国家に投資する意味などどこにあるでしょうか?

こういうことを放置しておけば、明日は我が身は必ず、誰にでも訪れます
Commented by cocomerita at 2016-08-25 13:36
Ciao tomo yoshikatsu さん
もっと奇抜であったら、そこの部分は褒めてあげられたかもしれませんが、
この、中途半端さが 今の日本のヌルさ 彼のヌルさを象徴していて 安っぽいとダサいと思うのです
バカなんだし、世界に向かって平気で大嘘ついて 世界中の人を被曝させようとしてる男ですから、もっと華々しく その愚かさ晒しても誰もビックリしなかったでしょう
嘘もヌルイけど、パフォーマンスもヌルイ

厚顔無恥で 平気でノーベル平和賞もらい、のうのうと広島を訪れ、躊躇うことなく 原爆被害者を抱き締める オバマのレクチャーをこのときこそ受けるべきだったのではないでしょうかね、、苦笑

海外からの称賛も、日本のマスコミの捏造であるとしか思えません
海外の人たちは日本人のように下らなさの極みであったとしても首相だから、VIP だからと安易に持ち上げ、称賛はしませんから
ちなみにイタリアでは 話題にもなっていません

福島の被災者の方たちを無視してでのこのばか騒ぎ
国民をバカにしてるとしか思えないのです
Commented by cocomerita at 2016-08-25 13:45
Ciao marsha さん
揺れが長かったので、これ以上酷くなったら さてどうしようかと考えました
幸い 庭は広いし 回りに大きな建物はないので、その辺は安心ですが、、
ニュースで現地の様子を見て改めて被害の大きさにビックリしました
あの辺りは昔バカンスに行きましたが、石造りの家がほとんどですから、瓦礫の多さ、大きさ、重さが半端じゃあない
少しでも多くの方たちが、頑張って生き延びてくれて救出されることを祈ることしかできません
辛うじて助かった人たちも すべてを失った訳で、 政府の充分なサポートを期待します

私たちも 日々 何かあったときの対応を考えて、ある程度の心の準備をしておかないといけませんね

> 全く酷い男、こんなのを日本の総理大臣に担いでいる人達は同じ位のレベルってことね。 
全くその通り
いい加減にしろ。としか言えません
この人本当に精神病んでると思います
Commented by kanafr at 2016-08-26 02:27
ローマは少し離れていると聞いていましたが、今日イタリアが好きでよく行っている友人に会ったら、ローマも結構揺れたらしいと聞きましたが、大丈夫でしたか?
震源地では、かなり被害があったとか...。
地震は防ぎようがないのかもしれませんが、古い街並みなら日本のように耐震装置や対策はしてなかったのかもしれませんね。
亡くなられた方達のご冥福をお祈りいたします。
そしてお怪我された方達のご回復をお祈りいたします。

安倍政権は、やりたい放題。
でも、そんな彼を選んだのも日本の国民です。
原発事故もそのままで、今回のリオオリンピックの最多のメダル獲得で、国民の意識は、すっかり東京オリンピック開催は正しい選択になっている気がします。
はっきり言って、東京じゃなくても選手たちは、活躍できるのに、今や、だから何が何でも東京オリンピック、もう決まったことなんだからと、まっしぐらのように見えます。
全ての問題は、すっかり影に隠れたでしょう。
もう何も言う気がなくなりました。
Commented by cocomerita at 2016-08-26 04:53
Ciao kanafr さん
お気にかけてくださってありがとうございます
はい、ローマも 揺れました
ローマには珍しく 長く揺れたので これ以上酷くなったらどうしようか?と考えていたらやみました
いつでも地震って なんか不気味です
夜だったからなおさらです
それでもね。ローマの揺れはそんなに大したことはなかったので、次の日のお昼にニュースを見て 震源地のあまりの惨状にびっくりしました
古い石造りの家ばかりですから、ひとたまりもなかったことでしょう
それでもね さっきのニュースで200人以上の人が助け出されていると聞いて、もちろん亡くなった方も多いのだけど ちょっと嬉しかったのでした
人間って逞しいなあと思って、、

オリンピックね
東京オリンピックだけはこの時期やめてほしかったけど
私もね
もうなにがなんだかわからなくなっています
価値観が全く違うのだもの
価値観もそしてものの是非も人それぞれ、人の数だけ正しいと思われることも存在するわけで、私のが正しいなんて言い切れない
それでもね。福島の方たちの不幸を見て見ぬふりしてのお祭り騒ぎや経済優先
原発事故の収束もしてない危険な国にわざわざ世界中から人を呼びますかね?
なんか人の道から 激しく外れている気がするのよね
でもさ、そんなこと脳裏を掠りもしない人たちがたくさんいるんですよね
がっかりだよね
Commented by mimizu-clone at 2016-08-26 12:30
こういうセンスがどうして世界で絶賛されてるのかわかりません。
おそらく、日本人のほとんどが、ダセー!と思ったんじゃないかと。
「やめてよ」と思った人もすごく多いと思うんだけど。
ところが世界が絶賛する。
すると、あれ?自分の感覚は世界から取り残されてるの?と思ったりする人が出てくるよね。
そのせいかどうか、「ダセー」の声がどんどん小さくなって、いつの間にか「たいしたもんだ」みたいになっちゃってるね。

でも、ダセーと感じるセンスは、世界の上を行ってると僕は思うんだけど。
僕は日本っていう国が好きだから、「日本人は」なんていう自らを貶める言葉は使いたくないんだけど、日本人の特性として、優れてるのは自分の方なのに、自分を信じきれないというのがあるんだろうなと思わされます。
よく見られる「これだから日本人はダメなんだよ」っていう表現も、自分の力を信じることができない、世界に「負けてる」感からくるものなんじゃないかと。

昔から外国かぶれなんて言葉があるけど、外国で暮らしてるじゅん子さんから見て、日本人ってそういうものなの?

そうそう、つけたしでごめんだけど、ご無事で何より。
現地に行くんでしょう?
疲れすぎないようにね。
Commented by cocomerita at 2016-08-26 16:40
Ciao mimizu さん
おっしゃる通り
せめてさ どうせならもっと徹底的にやってくれたら そこの部分だけは評価してあげたのに、、苦笑
でもね、これが彼の人間性だからある意味仕方ない
優しくもないのに優しい振り
賢くないから 自分のバカさを必死で隠す
元々人に憧れられる要素なんてないのだから、地味くそ真面目に徹してしまえばよいのに カッコつける
みんな "頭隠して尻隠さず"の安っぽい猿真似でしかないから、私はそこに疲れしか感じないのよね
まあ、彼の人生そのものがこうなんでしょうがね
じいちゃんや大叔父の威光へのコンプレックスと必死に闘ってるだけだから、、その名に恥じないようにと、、
つまり家の対面や自分の見えのほうが国より大事ってこと

そうなのよ
日本のコマーシャルといい、そういうセンスは世界でも飛び抜けてると思うんだけど、なぜにこれか?と
いや、世界絶賛してないっしょ
世界が絶賛してるってのも マスゴミが日々行っているおべっかの一環であり、選挙前に高い支持率 真っ赤な嘘こいて発表するのと同じ仕組み
ほら おっしゃってるように 日本人は他人に引っ張られる体質だから
昔 某広告宣伝会社に勤める友人が日本でブームを作るのはめちゃくちゃ簡単だと言ったけど、その通り
大体イタリアに 日本のように月単位で変わるブームなんかないもん 苦笑
イタリアでは話題にも上らなかったし、なんか見てて、見てないけどさ、、笑 痛々しいよね

続く、、

Commented by cocomerita at 2016-08-26 16:48
続き、、

Mimizu さんの日本人観 全く同意いたします
海外に長く住んでる私からすると、いまだに信じられないことがある

それは、なんであんなに海外に住んでるってだけで 凄いーーとか絶賛するのか?ってこと、
私にしたら 日本に住んでいられることのほうが、よっぽど凄いーーなんだけど
ローマでも大阪でも変わらないのだけどね
でね、良いときは 凄いーなの
で、私がなんかその人の意向に合わないこと言ったりやったりすると 外国に住んでると思って威張ってる。になる
困るんだよね
外国に住んでるからと言って 卑下もしないけど、威張ってもいないんですが、、

はい、お陰さまで 無事です
昨日壁に軽い亀裂は発見したけど、崩れはしないでしょう、、笑
いや、、そのうち行きたいと思ってるけど、まだ行けません
道路遮断されてるし、余震続いてて で、私はどの団体にも属さない単なる一市民、それも移民な訳で、こういう場合外国人は邪魔にされるの
東関東大震災のときは、海外に住んでるからと言って あっちこっちに断られ、だから最終的に福島になったわけで
あっちでもこっちでも 異端者 部外者扱い 辛いですなあ、、
Commented by sidediscussion at 2016-08-26 17:01
世界で好評と言うのは、日本が都合のいい解釈をしているだけだと思っています。一国の首相がすることではないから。馬鹿にされてるから。誰も、オリンピック閉会式の日本国の首相が馬鹿な真似をしたとは記事にしないでしょう。

イタリアの地震被害大ですね。日本は救助に行ってますか。どんな支援をしましたか。知りたいです。
Commented by cocomerita at 2016-08-26 19:52
ciao sideさん
いやいや、まさに
日本で騒ぐほど世界では話題になっていないと思いますよ
だって、フランスやドイツでニュースになれば、こっちにも伝わってきますもん
日本のマス粗大ゴミの通常のリップサービスでしょ?
これがさ、あっというほど徹底して馬鹿になりきりパフォーマンスしたのなら、ともかく
え? なにこれ?訳わかんない、のださーいレベルですもん

あのね、日本だったらこまめにどこの国から何が来てとか、ありがとうございますーーとか言って報道するのだろうが、こっちは一切そういうの報道しません
お見舞いの連絡が世界各地の首相から、、ってだけ
国内では義捐金集めたりとか、いろいろ動き始めてはいますけど、まだ実際の状況さえ把握仕切っていない感じです
だって、凄い瓦礫だもの
どこから手をつけて、、って言う状態だと思います
昨日ね、瓦礫の中から犬が救助された
飼い主の方がすべて失ったけど彼が生きてててくれてよかったといってて、感動しました
Commented by cocomerita at 2016-08-27 00:53
再びmimizu さん
ごめん 質問に答えていなかった
外国かぶれ というよりは 憧れみたいなのがあるとは思います
だから 外国製も外国人もいいも悪いも多目に見過ぎる傾向が あると思います
その証拠に 日本人が日本の悪口言うとすぐ 中共韓になっちゃうけど、外人が日本人、もしくは日本の悪口言うとなんかさ、それを嬉々として聞いてるようなところ、あるしね
日本人の顔も髪もそのままで美しいのに わざわざ欧米風に整形したり、染めたりするってのも、mimizu さんのいう
> よく見られる「これだから日本人はダメなんだよ」っていう表現も、自分の力を信じることができない、世界に「負けてる」感からくるものなんじゃあないかと
そういう日本人の思考癖からきてるんじゃあないかと思います
Commented by antsuan at 2016-08-27 06:58
自然の摂理には人間は抗えませんね。
シーマンシップはそういう意識を持つ事だと思います。そして、かつての日本人は普通にその意識がありました。
WGIPの刷り込みによって失ったものの一つがそれだと思います。
なので、平和を愛する者が改憲を言い出さない限り、日本は良くならないと思います。
Commented by cocomerita at 2016-08-27 16:05
Ciao antsuan
金信仰がはばかって、自然とか目に見えないものに対する畏敬を亡くした ということは、私からすると日本人の髄を亡くした、神様の頭の上に 俺のが偉いと、土足で上がってようなもの
敷居は、そのうちのご主人の頭であるから、踏まずに跨ぐ というような そういう心持ちが日本人の美しさだと思っていたのですが、そういう慎ましさなど死語になりつつありますもんね

先日 元海兵隊の方、彼は亡くなるまで日本で平和の大切さ、戦争の無意味さを説いて廻った方ですが、彼いわく 日本人は つまり近代の日本人は戦争を知らない幸せな国民であると、しかしながら戦争を味わっていないから平和の大切さも本当にはわかっていないとおっしゃっていましたが、その通り
想像力でカバーと思いますが、戦争体験者の方々の高齢化は進み、そして下の記事で書いたように 政府におもねり、その声をも阻止しようとする動きが進むなか、それではせめて話を聞いて疑似体験を、ということさえ難しくなってきています
改憲云々ではなく、平和を希求する思いがまだまだ足りないのでしょう
だから最終的には失ってみないとわからないのかもしれません
たくさんの警告が発せられているなか、ただ聞く耳もたなかった。というだけで かけがえのない平和を失うのは残念なことですが、、
名前
URL
削除用パスワード

ローマからいろいろ
by cocomerita
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

素晴らしき哉映画人生
映画の心理プロファイル
掬ってみれば無数の刹那
ラテンなおばさん
非天然色東京画
とかのしゃしん
コバチャンのBLOG
松浦ひかり
あんつぁんの風の吹くまま
koz-mic hours
心の万華鏡  
about ・ぶん
のほほん日記
弁天スタジオ
(旧)とりあえず俺と踊ろう
梟通信~ホンの戯言
断想
記憶の表象
しのぶの里から
続・まりおの部屋
フォトパラダイス
九十代万歳!  (旧 八...
いいたいことは少しある
チェイル
札幌の空の下で徒然記まま...
流木民
now and then
春のよき日に
Life with Bi...
維摩と語る(再生)
make no bones
今日の色は。。。
東京ライフ
日だまりカフェ
隊長ブログ
Facciamo una...
「時間よ止まれ」
にっと&かふぇ
楽・遊・学・ビバ人生!!
+nao日記+
ゆる~い日々
luxe et beauté
イギリス ウェールズの自...
幸せごっこ
Happy Days♪
JAZZの普段着写眞館
quartet!
旅するように暮らしたい
海外出張-喜怒哀楽-
シボな毎日
easy-writer
黒い森の白いくまさん
MU PHOTO
La vie d'une...
チキとふたつのりんご
えんやこら母ちゃん
EL PAJARO
ほのぼの動物写真日記
To tomorrow ...
liliaの 瞬間湯沸かし記
あおぞらのゆくえ。。。
40 ans , à P...
Cook*Days~お料...
A dreamer me...
☆FREEDOM☆
Faites la ta...
江ノ島ノラびより。
焚き火小屋の備忘録
ヴェルサイユの花 ~Fl...
ローマより愛をこめて
かるぺ・でぃえむ
思いのままにⅡ
ゆるりんのポレポレ日記
さかなのしっぽ、そしてはらわた
光と影をおいかけて
いいあんべぇブログ
爺散歩/日々是口実
カタルーニャの葡萄畑から
laboratorio ...
ピレネー山脈を超えたらそ...
カフェと畑と犬と猫
sobu 2
モンシェリー ~酵母さま...
続・八曜社
気がつけば50代
子供と一緒に育つ父
春のよき日に vol.2
夕暮れしっぽ
SPORTS 憲法 政治
オトナの社会科・中東から...
俺の心旅
父ちゃん坊やの普通の写真その2
マイおばちゃんの日記 2
発酵のち薄幸ー( ̄O ̄;)
Live & let live
明日をもっと楽しく!した...
心の万華鏡 ⭐️⭐️
父ちゃん坊やの普通の写真その3
流木民 第2話

最新のコメント

続き 鍵コメさんは、修理..
by cocomerita at 08:02
2024-2-5 鍵コメ..
by cocomerita at 08:02
2024年02月05日鍵..
by cocomerita at 06:24
> anohiwaさん ..
by cocomerita at 07:32
Junkoさん 元気? ..
by anohiwa at 18:09
わーい、ヤッホーーー鍵コ..
by cocomerita at 06:26
Ciao 鍵コメさん 最..
by cocomerita at 22:32
Ciao 2022-09..
by cocomerita at 18:00
続き 私が神道を好..
by cocomerita at 16:53
Ciao 鍵コメ 202..
by cocomerita at 16:52

Link (Excite 以外

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧