人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私がローマで独りで始めたわけ 

山城博治さんらの釈放を ~ 緊急署名

今年も 明けましたね


新年明けましておめでとうございます


早速ですが
署名 及び拡散 よろしくお願いします
山城博治さんらの 早急な釈放を求めます



山城博治さんらの釈放を   ~ 緊急署名_b0150335_18522755.jpg





https://www.change.org/p/山城博治さんらを救え

* 直接 署名ページに飛べませんので、お手数ですが アドレスコピペしてください



辺野古 および高江 での米軍基地建設反対運動を続けている方たちが
不当に逮捕され 現在も 未だ拘留されています

山城博治さんら、反対運動のリーダーたちが、こじつけとしか思えない理由で
不当逮捕され、次々に別の理由に切り替わり、長期に拘留されています。
最新の理由は、10ヶ月前の、1月28日から30日にかけて、辺野古・キャンプシュワブのゲート前にブロックを積み、工事車両の通行を妨げたというものです。

なぜ、10ヶ月も前に行われた抗議行動について、いま、逮捕勾留なのでしょうか。


なお山城さんの健康状態の悪化も心配されます
1日も早く 釈放されるよう
みなさんの一筆よろしくお願いいたします


沖縄の問題 云々 以前に
国民が ただ政府に不都合だというだけで 逮捕 拘留される。なんてこと

あってはいけないのです


しかしながら
自国民には 有無を言わさず 力でガンガン 搾取 抑圧する独裁者 そのもの なのに


それが こと 所 変わると いきなり猫撫で声の平身低頭
新大統領へのリップサービス にいそいそ 勤しみ
へこへこ パールハーバーに慰霊とお詫びに出かける 安倍ソーリー


訳わかんないよね あの人


でも
アメリカに 慰霊&お詫び に行ったんだから
中国や韓国にも


当然行くんでしょうね!


昔 母が お正月にしたことは一年中する羽目になるから
新年早々 兄弟喧嘩をするなと言った


今年こそ いい話題で始めたかったけれど


あのえげつない人間がいる限り
今年もこんな感じになりそう、、な 気配



皆様におきましては
穏やかで のどかな新年お迎えになったことと思います


本年もよろしくお願いいたします



お正月明けには 署名提出の運びになると 推測しますので
時間はそんなにありません


ということで
署名よろしくお願いいたします




by cocomerita | 2017-01-01 17:59 | 戦争反対 | Trackback | Comments(24)
Commented at 2017-01-01 19:55
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-01-01 21:47
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sidediscussion at 2017-01-01 22:09
ひどい、ひどい!!!!

なんと言うことだ!




あけましておめでとうございます。
今年も情報宜しくお願いします。

ひどい世の中ないなりました。心配です。
Commented by cocomerita at 2017-01-01 22:13
ciao saheiziさん
明けましておめでとうございます
大丈夫なのかもは、この社会のことなんですけどね 苦笑

今年も 頑張りましょう
Commented by cocomerita at 2017-01-01 22:21
ciao 2017-01-01 21:47 鍵コメさん
明けましておめでとうございます

しかしながら、、、なんという事!
言葉がありません
やっぱり初めの勘って馬鹿にできませんよね
でもね変な人とならさっさと離れるに限ります
陰ながら力強く応援しています

やり直しをする勇気を持つ人にはいい事福の神は喜んでよってくるものです
良い年になるに決まっています

鍵さんの底力もありますからね
大丈夫大丈夫

ご家族お揃いで楽しい幸せな一年を過ごしてください
Commented by cocomerita at 2017-01-01 22:22
ciao sideさん
新年早々 ムカつきで始まってしまいました

本当に日本はどこに行くのでしょうか?

こちらこそ 今年もよろしくお願いします
Commented at 2017-01-01 22:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cocomerita at 2017-01-02 04:26
ciao 2017-01-01 22:38 鍵コメさん
そうでしょうね
リーダー格のそれも地元の人間 引き抜けば 士気は下がるし 連帯も崩れます
なんか戦時中の特高となんら変わりない感じ
不穏です

ありがとうございます
Commented by marsha at 2017-01-02 07:45 x
おめでとうございます。
今年も 大事な事しっかり教えて下さいませ。

ピカピカの晴天で良い元日でした。

しかし、正しい事を主張したり行動すると
逮捕される,酷いです。

Commented by ♥ junjun at 2017-01-02 10:31 x
♪自国の人を拘束してまで アメリカにへこへこしたいのでしょうか。
全く理解に苦しむとともに、余りの酷さに 唖然!

改めて 明けまして おめでとうございます。
2017年も junjoさんから 色々教えて頂きたいです、ヨロシクね。

明るく、輝く年にしたいですね^^v♥
Commented at 2017-01-02 14:49
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cocomerita at 2017-01-02 16:20
ciao marshaさん
明けましておめでとうございます

こちらも 昨日はとても良いお天気で、日中は窓を開け放していました
猫が出入りするので 一々立ち上がって開けるのが面倒ってこともありますが 苦笑
日本はますます エセの民主主義から軍国主義へと変わりつつあるようです
そうしたい人が政権握ってるから 方向性は自ずと決まってきますね
そろそろ国民主権を突きつけてやりたいですけどね

良いお年お迎えください
今年もまたよろしくお願いいたします
Commented by cocomerita at 2017-01-02 16:25
ciao junjunさん
そうした方が自分たちの私腹は膨らむし、あくまでも"彼らにとって" のみですが、物事が簡単に進む
自分たちより力のあるものにはへいこらしてた方が 彼らの議席も政治生命も安泰 国民など力も権力もないものに払うリスペクトなど彼らはもちあわせていません
卑怯の塊みたいな人々です

と、再び怒りで始まってしまいましたが 苦笑
junjunさん 今年も楽しく美味しく美しく、、良いお年にしてください
こちらこそ、今年もよろしくお願いします
Commented by cocomerita at 2017-01-02 16:28
ciao 2017-01-02 14:49 鍵コメさん
笑 どうぞご心配なく
誰でもそうであったら、ちょっとしたことに反応してしまうでしょうから、、
Commented by stanislowski at 2017-01-02 19:36
あけましておめでとうございます。
昨年は節目の年でした。身体の変化や事故など心が弱まり気持ち塞ぐ事が多々ありましたが、私個人だけでいえば風向きが変わったような。あくまでも動物的嗅覚。でもこれが大事かなと思います。
 昨年末に日本からの来客があり話し込んで、気がついたことが有りました。相当日本は病んでいるようですね。政治家トップを支える官僚たちは発達障害とも言える精神的な問題があるかも。彼らは本当に想像することが出来ない。愕然。ロボットです。どうりでまっとうな会話が成立しないわけだ。
 男と女、理数系が得意なヒト文化系が得意なヒト、現実と非現実を見る目、どれもバランスが取れていないといけない。当たり前の事を言ってどうする?!ですが、本当に想像力が欠落している精神障害なのです。こんな奴らが舵取りしてるかと思うとゾッとする。戦後まで、いや、明治維新まで遡らないと軌道修正できないかな。
 平和な年にしたい。が、既にトルコで銃乱射がありましたね。流されないよう、先ず、自分の健康をと。だからより自然に身を置くことを心がけています。病んでいるときこそ自然の中へ。本能を呼び覚ます。

じゅんこさん、熱いひと。それがなくなったら貴女でない、私も私でない。今年もじゅんこさんのペースで叫んで泣いて笑ってね。
本年もどうぞよろしくお願いします。
Commented by sora at 2017-01-02 20:53 x
署名しました。 

2017年もどうぞ宜しくお願い致します
これでもかと、酷い事を知らされ続け
垂れてしまうことがありますが 「。。諦めない」 
ここにきて、ハッとさせられています 
Commented by dankkochiku at 2017-01-02 22:02
Ciao cocomerita さん あけましておめでとうございます。と、例年のように素直に喜べない歴史の岐路に現在ある感じです。英国のEU離脱、大衆迎合主義に終始した米国大統領選の結果は、衆愚主義の到来を感じさせます 。改憲を問う国民投票に敗れたイタリア首相の辞任表明もその一環。その渦中にあって米国追従に終始する安倍政権の行方など、今年は、自分の意思をはっきり主張しなくてなならない変化の年になるでしょう。
Commented by cocomerita at 2017-01-03 02:34
ciao stanislowskiさん
明けましておめでとうございます
人間の生はバイオリズム 波を描いていますから 下降するのは仕方ない
下降してるなと思った時に 無駄にもがいて さらに沈まないようにすることが コツかな?と 思っています 笑
動物の勘は、、 はい 必須ですね
私なんて 人間の理性よりそっちのが多いですから 笑
その動物の勘が語っているのなら きっと今年はいい方向に風が吹いてくれると私も信じます
楽しみですね

私がしばしば思うのは、政治家、官僚に限らず なんでみんなそんなにお金が欲しいかなあーと言うこと
そして世界的レベルでこう言う低俗な政府が林立してるってことは、私たち庶民にも同じ要素が存在してるに違いないのだと言うこと
この親にしてこの子あり、庶民がもし政治家と同じ境遇 同じ機会を得たとしたら 同じように私欲に走りませんか? と そこから考えないといけない気がしています

テロもね、、イスラムというよりも 欧米権力者たちの欲の臭いを私は感じています
紛争とか戦争とか 皆そうだもの
裏で 安全なところでシナリオ作って仕掛けている奴がいる
それも自分たちの欲望だけのためにね
えげつないよね

苦笑
ははは、確かに
まさに 蒸気機関車です

stanislowskiさん
いい風に乗って 颯爽と気持ち良い航海を この一年楽しんでくださいね
こちらこそ今年もよろしくお願いします
Commented by cocomerita at 2017-01-03 02:41
ciao soraさん
明けましておめでとうございます
これだけ色々な事がひっきりなしに起こる昨今 何不自由なく、五体満足で 暮らしていられるってことは、それって物凄い御守護なんだと思っています

私もねー
自分の無力さ しばしば思い知らされ、何もできない自分にしばしばがっくりしますけど、諦めたくはないんですよね
諦めたら それこそあっちの思う壺ですもん

こうして 署名する、自分の一筆を加筆する
それだけでもすごく大事な事だと思うんですよね
こんな事やっても無駄だとは 思わないんです
私ができる小さなことを 積んでいこうと 、で結果は、、
考えないようになりました

不幸が去年より少ない年になるといいですね

良いお年をお過ごしください

Commented by cocomerita at 2017-01-03 02:50
ciao dankkochikuさん
新年明けましておめでとうございます
世界中 不幸や災難山ほどありますが、その中で去年一年 無事に生かされたってことに 感謝しています

イタリアの改憲国民投票もそうなんですが、今こそ国民一人一人に リスクを冒し、自分の持っている何かを差し出す羽目になろうが、変化ということを恐れない
勇気を持ってそれぞれの人生に向かう姿勢が求められている気がします。
人間 一応何不自由ない暮らしを得ると やたら守りの姿勢に入ります、それがいけないんじゃあないかなあ
このぐちゃぐちゃな状況は 勇気を持って一度新地に戻さないと にっちもさっちもいかないのではないかと。。

大体さ、日本の現状に不満を言っている人がさ、東京オリンピック賛成って それだけで 主張がない事がわかりますもん
自分だけ美味しいどこ取りは、そろそろやめにしないといけないんじゃあないか?と そう思います

だから主張してもらいたいんだけど、その前にもうちょっと世の中のことわかってから言ってもらわないとね とそう思います
そして主張したら ぜひその主張を叶えるべく行動にうつして欲しいと思います
それでなかったらただの絵に描いた団子で、とても喰えない ははは苦笑

dankkochikuさん、どうぞ今年もお元気で幸せな一年をお過ごしください
今年もよろしくお願いします
Commented by hopdenden at 2017-01-03 13:03
https://www.youtube.com/watch?v=8eS4o-CxyjI
常識があったらこの男とを支援しないでしょうw

Commented by cocomerita at 2017-01-03 17:13
ciao hopdendenさん
苦笑 こう言う類のコメントが来るであろうことは予想していました
沖縄の反対運動の裏には中国が絡んでるとか ヤクザがいるとか、賛成派、反対派もうごちゃ混ぜですからね

ですから 私はここで高江の反対運動に関わる彼を、というのではなく、彼がどんな人でどんな組織に関わっていようが、一国民が政府の決定に異論を それも"激しく"唱えたからと言って その人間を拘束するのは 一応民主主義を唱えている国として どうなのか?と言うことです
政府の決定だから大人しく従えと言うのでは 全く納得できません
つまるところ政府は国民によって その意思を代弁すべく選出された組織であるのですから、権力などを行使することなく、" 住民の意思 "を聞き
同じ土俵の上で 住民の了解を得れるまで話し合うべきだと 考えるからです。
ですから非難しているのは、一国民に対するこの不当な逮捕と拘束についてです
Commented by hopdenden at 2017-01-04 14:49
正義、大義の為なら脅迫、恫喝、暴力も正義ってw
あなた、それじゃあ、まるで戦前の日本の右翼でしょ。
あなた方の思い込みが世間を全く動かさないのは、是々非々じゃ無いからですよ。
敵や他人がやったら悪事で、味方や仲間の暴力やヘイトは絶対善であると言うこと。
社民や共産が支持を得られないのコレが理由。
一般人も沖縄や原発への思いや不安は当然持っている。
しかし、その思いも不安もあなた方が壊していることを知るべき。世の中を良い方に持って行こうとしているのは皆同じ、足をひっぱているのはあなた方。
Commented by cocomerita at 2017-01-04 16:17
あなた方って、、 苦笑

今の社会は皆 自分の信じてることは正しいと思い込み過ぎてて それに当てはまらないとこうやって攻撃する。
どうして一般の市民がここまで怒らなければいけないのか、それを作ってるのは誰か 考えてみたことはないですか?
世の中を良い方に持っていこうとしている、、ここで沖縄問題に触れる気はありませんでしたが、沖縄を米軍基地で埋め尽くす、国民の意思を無視して日本を戦争に引っ張り込む、それが世の中を良い方にもって行こうとしている人の行動だとあなたはおっしゃるのですね

足を引っ張れるくらいならこんなに嬉しいことはありませんが、無力な一市民である私たちは その引っ張るべき足にさえ届いていないの悲しい現実です
せめて無力な国民同士が、右翼だとなんだのと言いがかりをつけあって 互いに攻撃し合うのは避けたいと思っています






名前
URL
削除用パスワード

ローマからいろいろ
by cocomerita
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

素晴らしき哉映画人生
映画の心理プロファイル
掬ってみれば無数の刹那
ラテンなおばさん
非天然色東京画
とかのしゃしん
コバチャンのBLOG
松浦ひかり
あんつぁんの風の吹くまま
koz-mic hours
心の万華鏡  
about ・ぶん
のほほん日記
弁天スタジオ
(旧)とりあえず俺と踊ろう
梟通信~ホンの戯言
断想
記憶の表象
しのぶの里から
続・まりおの部屋
フォトパラダイス
九十代万歳!  (旧 八...
いいたいことは少しある
チェイル
札幌の空の下で徒然記まま...
流木民
now and then
春のよき日に
Life with Bi...
維摩と語る(再生)
make no bones
今日の色は。。。
東京ライフ
日だまりカフェ
隊長ブログ
Facciamo una...
「時間よ止まれ」
にっと&かふぇ
楽・遊・学・ビバ人生!!
+nao日記+
ゆる~い日々
luxe et beauté
イギリス ウェールズの自...
幸せごっこ
Happy Days♪
JAZZの普段着写眞館
quartet!
旅するように暮らしたい
海外出張-喜怒哀楽-
シボな毎日
easy-writer
黒い森の白いくまさん
MU PHOTO
La vie d'une...
チキとふたつのりんご
えんやこら母ちゃん
EL PAJARO
ほのぼの動物写真日記
To tomorrow ...
liliaの 瞬間湯沸かし記
あおぞらのゆくえ。。。
40 ans , à P...
Cook*Days~お料...
A dreamer me...
☆FREEDOM☆
Faites la ta...
江ノ島ノラびより。
焚き火小屋の備忘録
ヴェルサイユの花 ~Fl...
ローマより愛をこめて
かるぺ・でぃえむ
思いのままにⅡ
ゆるりんのポレポレ日記
さかなのしっぽ、そしてはらわた
光と影をおいかけて
いいあんべぇブログ
爺散歩/日々是口実
カタルーニャの葡萄畑から
laboratorio ...
ピレネー山脈を超えたらそ...
カフェと畑と犬と猫
sobu 2
モンシェリー ~酵母さま...
続・八曜社
気がつけば50代
子供と一緒に育つ父
春のよき日に vol.2
夕暮れしっぽ
SPORTS 憲法 政治
オトナの社会科・中東から...
俺の心旅
父ちゃん坊やの普通の写真その2
マイおばちゃんの日記 2
発酵のち薄幸ー( ̄O ̄;)
Live & let live
明日をもっと楽しく!した...
心の万華鏡 ⭐️⭐️
父ちゃん坊やの普通の写真その3
流木民 第2話

最新のコメント

続き 鍵コメさんは、修理..
by cocomerita at 08:02
2024-2-5 鍵コメ..
by cocomerita at 08:02
2024年02月05日鍵..
by cocomerita at 06:24
> anohiwaさん ..
by cocomerita at 07:32
Junkoさん 元気? ..
by anohiwa at 18:09
わーい、ヤッホーーー鍵コ..
by cocomerita at 06:26
Ciao 鍵コメさん 最..
by cocomerita at 22:32
Ciao 2022-09..
by cocomerita at 18:00
続き 私が神道を好..
by cocomerita at 16:53
Ciao 鍵コメ 202..
by cocomerita at 16:52

Link (Excite 以外

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧