人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私がローマで独りで始めたわけ 

木を伐る阿呆は後を絶たず みんな揃って地獄に落ちやがれ 「中野区立平和の森公園」 の樹木も救おう!


超緊急!
なので
本文を読むのが面倒くさかったら読まないでいいですから

グッと下に降りて
まず 署名と そして中野区役所 区長 及び 担当部署に
ガンガン 電話 および ファックスで抗議の声を送ってください

お願い
お願い
お願いします!!



銀河最終便の祥さんは

私が樹木を守りたいと思う気持ちを 多分 理解してくださった
数少ない方々の一人で


その祥さんが 教えてくれた

もう一個の 樹木殺害計画


勘弁してよ
どうしてこうも脳足りん どころか 能無しばかりが蔓延るか


さて
この殺害計画とは

中野区役所 が オリンピックという名を利用して
都から指定もされていないのに
市の近代化をこのすきに測り
自分らの懐もこれに乗じて肥らせようと
中野区の市民に愛されている「 中野区平和の森公園 」の樹木
なんと 一万七千本を 伐採

野球場、 体育館 陸上トラックなどを建設するという阿呆な計画


もう我慢できない!!


死ねーーーーーーー クズども

調布市もそうだけど
ここも同じ
体育館一個建てるたびに
アスファルトの道を一個走らせるたびに
バックマージンが 市長、および市議会議員の懐に入る


だから
ゼネコン絡みの 彼ら曰く 街の都市化 近代化 は 美味しくて 美味しくて
喉から手が出るほどで
バックマージンの一部は 当然先にもらっているから


工事を遅らせる
工事を中止する
なんて とんでもない事なんだ


くそったれの 金の亡者たち


議員報酬たっぷりもらっておきながら
まだ金が欲しいのか

「オリンピック」口実の公共工事 中野区が樹木1万7千本伐採


オリンピックの名を借りれば、大規模自然破壊は正当化され、住民をも黙らせることができる・・・中野区役所はタカをくくっているようだ。

 バス通りから一歩入ると鬱蒼とした武蔵野の森が広がる。「中野区立平和の森公園」だ。地元住民らが乱開発から守ろうと立ち上がった。5万4,700㎡の広大な森にはナラ、カシ、ケヤキなどの古木巨木が生い茂る。

 中野区は防災拠点の「平和の森公園」を一大スポーツ公園に転換する。「東京オリンピックで海外から訪れた選手の練習場に充ててもらう」 (中野区職員)・・・取ってつけたような名目だ。

 オリンピック招致委員会が決定したわけでもなく、単に中野区が再開発の口実としているのに過ぎないのである。

 だが自公主導の区議会で予算は10月に承認された。

 野球場、体育館、陸上トラックなどの建設工事に伴い1万7千数百本の樹木を伐採する予定だ。伐採する膨大な本数は行政も認める。

 伐採は年明けの1月9日から始まる。住民らは公園入口でピケを張り、伐採業者を森に入れさせないようにする構えだ。

工事には公共工事につきものの疑惑も上っている。体育館の工事は随意契約だ。

 陸上トラックは2社で争ったが、1社が辞退。再入札で当初予定価格を上回る金額で有力企業体が受注した。中には有力者とのつながりを指摘する声がある。

 地元住民は、「陸上トラックを作る計画は区長を支える有力者の念願をかなえるためではないか」と首を傾げる。

 この有力者は都議会でオリンピック招致議連会長も務めていた。「オリンピックのため」という口実は辻褄が合う。

 住民らは11月28日、「樹木の伐採と陸上トラック設置で子ども達の遊び場等が奪われる」などとして、中野区に対して住民監査請求を提出した。監査請求が却下されれば、訴訟に持ち込む。

 区の担当者に話を聞いた。「工事は再整備の一環。数年前から説明会を開いている。(再整備には)賛成の方もいる」と強気の姿勢だ。

 人々の憩いの場として長年親しまれてきた平和の森公園。住民の意向などお構いなしに行政が自然を破壊するさまは、沖縄の高江と似る。

 中野は沖縄高江よりもはるかにアクセスがよい。米軍基地内でもない。マスコミがしっかり報道すれば、でたらめな乱開発を世に問うことも可能だ。

以上 田中龍作ジャーナル より





木を伐る阿呆は後を絶たず みんな揃って地獄に落ちやがれ 「中野区立平和の森公園」 の樹木も救おう!_b0150335_23240825.jpeg

こんなに美しい森を
破壊して 野球場 陸上トラック 体育館を作ろうなんて

馬鹿げている

お決まりの いわゆる箱もの
賄賂の常套手段である

それでは ここで 計算をしてみよう

生物が生息する水辺の一部を取り壊し、伐採 約5300万円
植栽・移植を含めると約1億3200万円
( 大木が根を張りめぐらす起伏ある自然の緑地を、大規模に整地)

この広場だけで約9億1000万円
体育館50億円、陸上トラック2億円、野球場に2億円、その他設計費1億円総経費55億円として(うち借金は47億円)➡︎ 区は突如、何の説明もなく108億円に倍増
(うち 体育館費用は 86億円)



ああ、なんだか気持ちが悪くなって計算などしたくなくなった


つまり
この莫大な億が並ぶ この経費

この平和の森公園をこのまま手付かずにしておけば なんと 経費ゼロ
節約できる金額を

なぜにわざわざ使う?
なんで 他のもっと有益な事に使わない?


福島の自主避難の人たちが 政府から経費削減された その金額など
この大金に比べたら お小遣いだ

そういう人々の事など 考える事なく
そして せっかく こうして生き 市民に愛されている樹木を お金をかけて殺戮 自然を破壊すると言う


どうかしてるよ




こういう事 平気で 黙って見ていられますか?
いや 黙って見ていちゃいけない。んです


署名 および 拡散
思いっきり お願いします

時間はないのです!

中野区役所 に担当はメイルアドレス公表していないので
下記に。

● 中野区区長 への提案箱

メイルアドレス
teian@city.tokyo-nakano.lg.jp


中野区役所 政策室 企画分野 企画調整担当


● 参議院議員 山本太郎


そして

署名は⬇︎から





、、、、なんだか 日本に飛んで帰りたくなった


皆さん よろしくお願いします
心からお願いします


再び 緊急追記


中野区 ここでも 桜の木々を強行伐採

中野区長 ご乱心

木を伐る阿呆は後を絶たず みんな揃って地獄に落ちやがれ 「中野区立平和の森公園」 の樹木も救おう!_b0150335_20092741.jpeg


狂ってます
















by cocomerita | 2018-02-25 20:11 | 生き物を救え | Trackback | Comments(8)
Commented at 2018-02-25 00:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cocomerita at 2018-02-25 01:23
Ciao 鍵コメさん
早速にありがとうございます

今ね 調布の方から連絡があって、今日調布駅前タコ公園の樹木は 全て伐採されてしまったそうです
酷い人間達だなあ
アメリカでライフルを人混みで撃ちまくるテロリストと何ら変わりない

彼らに災いをと祈ります
人の災い祈ると自分に戻ってくると言うけど、それでも構わない
とびきりの災いを祈ります、心から

人間って、酷いなあ
とびっきりの害人 有毒生物だ
ふー 心は喪中
Commented by hisako-baaba at 2018-02-25 11:03
Junkoさん
拡散しましたよ!

緑がどんなに大切か、理解できない人間が多すぎますね。
木への敬意がなさすぎて。情けない人間たち。
しっぺ返しがあることも想像できないのね。木陰の有難さ感じないのかなあ。

ベランダビオトープ作業開始します。
Commented by cocomerita at 2018-02-25 16:43
Ciao hisakoさん
ありがとうございます
はい、しっぺ返しはありますね
私はそれを一件 目撃していますから

世の中みんな無関心無神経そして不感症過ぎます
これは生き物としてのあってはならない事、
すでに生き物じゃあ無くなってるのでしょう
呼吸はしてても生きてない

笑 お宅にも小さな自然 楽しみ 楽しみ
他人事とは思えないほど楽しみ 笑
Commented at 2018-02-25 17:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by antsuan at 2018-02-25 18:26
本当に東京は終わりだと思いますよ。
今度の東京オリンピックは復興の証ではなくて、栄枯盛衰の墓碑となることでしょう。
大地震が起きたら、地下街、地下鉄、地下道は全て水没し、高層ビルは倒壊か火柱になり、東京大空襲の二の舞いになることは必死ですから、森の精と共に地方へ移った方が良いです。
Commented by cocomerita at 2018-02-25 19:43
Ciao 2018-02-25 17:47 鍵コメさん
これが自分の懐から出るお金だったら、こんなに太っ腹な計画は立てないでしょうし、意識は節約に回ると思うのですがね
区民の意思を尊重して、公園に手をつけなければ100億浮く、もっと予算を必要としているところが山ほどあります

福島で言えば 東京都は東電の筆頭株主ですから、東電福島原発の事故の責任の一端は担うべきだと私は思います。
それが法律で強制できなくても、人道的にそう考えるのが「普通の」人間の考えることです。
元々福島の収束、復興も出来ていないのに馬鹿面下げてオリンピック候補地に名乗り出るなんて、人でなししかできないことですけどね。
私はオリンピックが決まってから絵すでにこうなるとことを予想していました、だから選んで欲しくなかったのですが、地獄の沙汰も金次第と思っている人間たちですから、なんでも買ったり売ったりできるわけで、東京オリンピックが買収の末に手に入れたものだとわかってもみんな知らんふり、ワクワクをやめない
お粗末過ぎて軽蔑の念しか湧きません
そういう人びとに木にもいのちがあるなどと、おとぎ話でしかないのでしょう
そういう彼らがおとぎ話を読んで育ったとはとてもじゃあないが思えないけど。

福島の方達 特にある程度歳を重ねた人たちがなによりも自分の土地に帰りたいというお気持ちわかります
だったら 帰って貰えばいいのです
でも騙して帰村を促すのじゃあなく、汚染してます 発病の恐れはありますと断った上で、電気ガスタダ、税金なし
保険料タダ、そしてその本人にかかる医療費はタダ、それが歯医者であったとしても、つまり「住んでいただく」訳ですから、あとは全て東電 及び国持ち、あ、そうそう最低限の食費もです
それなら話はまだわかります

この国の政府は政府ではなく、ただの家畜食肉加工業者です
国民という家畜を切り売りする。
おぞましいです
Commented by cocomerita at 2018-02-25 19:51
Ciao antsuan
もちろん、東京などには帰りません
遠い遠い人気のない山奥に行きます
阿呆な人間と彼らの吐く澱んだ息にまみれて暮らすのはまっぴらごめんです。 木の精と猫と暮らす予定
そこで孤独死しようが それこそ思う壺

東京は終わりです
私とか、少数の心ある人は止めようとするけれど、でも歯が立ちません
この国では 社会的地位の高い人、その地位は国民市民が授けたものだったとしても、そう言った彼らの欲にまみれた決断を覆すことはほぼ不可能に近く困難です。

私の好きだった 私が生まれ育った東京が こうして 弄ばれ破壊されて行くのは見るに忍びません
残念です
中野の平和の森公園の件は でも力のかぎり 音を立てます
毎日新聞 、東京新聞 、小池都知事 、山本太郎さん、トトロのふるさと基金にも メイルをして援助介入をお願いしました
どこまで聴いてくれるかはわからないけど、私は私の最善以上を尽くします。
名前
URL
削除用パスワード

ローマからいろいろ
by cocomerita
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

素晴らしき哉映画人生
映画の心理プロファイル
掬ってみれば無数の刹那
ラテンなおばさん
非天然色東京画
とかのしゃしん
コバチャンのBLOG
松浦ひかり
あんつぁんの風の吹くまま
koz-mic hours
心の万華鏡  
about ・ぶん
のほほん日記
弁天スタジオ
(旧)とりあえず俺と踊ろう
梟通信~ホンの戯言
断想
記憶の表象
しのぶの里から
続・まりおの部屋
フォトパラダイス
九十代万歳!  (旧 八...
いいたいことは少しある
チェイル
札幌の空の下で徒然記まま...
流木民
now and then
春のよき日に
Life with Bi...
維摩と語る(再生)
make no bones
今日の色は。。。
東京ライフ
日だまりカフェ
隊長ブログ
Facciamo una...
「時間よ止まれ」
にっと&かふぇ
楽・遊・学・ビバ人生!!
+nao日記+
ゆる~い日々
luxe et beauté
イギリス ウェールズの自...
幸せごっこ
Happy Days♪
JAZZの普段着写眞館
quartet!
旅するように暮らしたい
海外出張-喜怒哀楽-
シボな毎日
easy-writer
黒い森の白いくまさん
MU PHOTO
La vie d'une...
チキとふたつのりんご
えんやこら母ちゃん
EL PAJARO
ほのぼの動物写真日記
To tomorrow ...
liliaの 瞬間湯沸かし記
あおぞらのゆくえ。。。
40 ans , à P...
Cook*Days~お料...
A dreamer me...
☆FREEDOM☆
Faites la ta...
江ノ島ノラびより。
焚き火小屋の備忘録
ヴェルサイユの花 ~Fl...
ローマより愛をこめて
かるぺ・でぃえむ
思いのままにⅡ
ゆるりんのポレポレ日記
さかなのしっぽ、そしてはらわた
光と影をおいかけて
いいあんべぇブログ
爺散歩/日々是口実
カタルーニャの葡萄畑から
laboratorio ...
ピレネー山脈を超えたらそ...
カフェと畑と犬と猫
sobu 2
モンシェリー ~酵母さま...
続・八曜社
気がつけば50代
子供と一緒に育つ父
春のよき日に vol.2
夕暮れしっぽ
SPORTS 憲法 政治
オトナの社会科・中東から...
俺の心旅
父ちゃん坊やの普通の写真その2
マイおばちゃんの日記 2
発酵のち薄幸ー( ̄O ̄;)
Live & let live
明日をもっと楽しく!した...
心の万華鏡 ⭐️⭐️
父ちゃん坊やの普通の写真その3
流木民 第2話

最新のコメント

続き 鍵コメさんは、修理..
by cocomerita at 08:02
2024-2-5 鍵コメ..
by cocomerita at 08:02
2024年02月05日鍵..
by cocomerita at 06:24
> anohiwaさん ..
by cocomerita at 07:32
Junkoさん 元気? ..
by anohiwa at 18:09
わーい、ヤッホーーー鍵コ..
by cocomerita at 06:26
Ciao 鍵コメさん 最..
by cocomerita at 22:32
Ciao 2022-09..
by cocomerita at 18:00
続き 私が神道を好..
by cocomerita at 16:53
Ciao 鍵コメ 202..
by cocomerita at 16:52

Link (Excite 以外

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧