人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私がローマで独りで始めたわけ 

東京オリンピック辞退、、、するっきゃない 〜 福島原発事故の陰に潜む真実

元スイス大使 村田光平氏は
反原発だけでなく



東京オリンピック辞退を促すべく

世界中の様々な要人に
東京オリンピック返上を訴えるメッセージを送っている


IOCにも送った、、
、、、、、、、当然反応はない
( 懐に既に入れてしまった札束は 手放すに忍びないのだろう
哀れな金の亡者たち )






彼への 直接メールが送れると知って
早速 協賛 メールを送った



福島原発の現在の状況を鑑みても

わざわざ 放射能汚染されている国に
世界中からアスリートたちも含め
大勢の人々を呼び寄せる のは どう考えても 人道的に許されない


放射能汚染が死に至る。までにならなくても
自国にいたら 起きないであろう、彼らの被曝の可能性は増す
アスリートも 観客として東京を訪れた人たちも なんらかの形で被曝し
それを抱えて帰国して
それを一生体内に抱え続ける
発病しなかったら それはただラッキーだった。だけなのだ


会期中に地震が起きないと 誰が保証できるか?
もし何か起こったら、
その時 安倍総理の 真っ赤な嘘 は 世界中にバレる
(もはや 想定外とは言えません)

その時 必ず大きな国際問題になるに違いない
IOCを買収して手に入れた開催権 であるという事
そして

福島の状況を知ってなお 開催を強行し
人々の健康を危険に晒した と


それは一種の緩やかな 間接的殺人未遂 と言えないだろうか


もうそれだけで
オリンピックなど 早急に返上する理由に 充分 値する


私たちは もう7年も経って
心配するのにも ほとほと疲れて
なんせ 見渡す限り 放射能汚染 危険食品 だらけなのだから


人は生きていくために 忘れる
事実を軽視し始める
大丈夫だろうと、、 少なくとも私は、、


しかしながら 実際の現状は
私たちが大丈夫だろうなどと お茶をのんびり濁していられる類のものではない


小出元助教授を始めとして 世界中の専門家たちが口を揃えて警報を鳴らしているのだ


そして
それを笑顔で 無視 軽視しているのは 他ならぬ犯罪を犯した当人
東電 と政府
彼らは 私たちに この事を忘れてほしくて仕方がないのだから
行き届いた補償 と 真面目な復興には お金がかかり過ぎる。のだ

そして
彼らのプロパガンダを まんまと信じる国民


私は 村田光平さん にも
この東京オリンピック開催における 福島の脅威を改めて確認していただきたく
この動画をメイルに添えた




もうすぐあの日がやって来る

故郷を追われ、家を失い 家族を失い 職を失い
そして 受けるべき補償も施されず 政府から棄民のように扱われ
身を潜めて 暮らしている


福島の人たちは どんな思いでこの日を迎えるのだろうか



放射能の脅威
福島原発から引き起こされた、そして引き起こされている放射能拡散 汚染への恐怖を


忘れてはいけない

そして 電力を思うがままに 享受し続け
こうして 地球的規模の汚染を 日々続けている日本の
その国民として 私たちにも一端の責任はあり
そのために 福島原発事故の現実を常に把握し、監視する義務がある
そして
福島を見守り 助ける義務が ある



起こった事の悲惨さ、放射能汚染の脅威
そして 政府が突き続けた嘘 を 新たに思い出すために


もう一度 この動画を見てください















動画の文字起こし は
( こちらからは動画も一括でご覧になれます)

⬇︎ のkingoさんのところでご覧になれます




あなたの動画チャンネルに、このビデオを掲載してください。
あなたのブログに、この書き起こし文
を掲載してください、
日本中の人が目にするまで、拡散してください。





もうすぐあの日がやってくる


世界一巨大なクリスマスツリーなんかで
愛する家族を残して 亡くなって逝った人たちの魂など癒せるわけがない


バカにするな


本当に慰霊をと思うのなら
本当に 彼らにあっち側で 寛いでいただきたいと思ったら


彼らが残して逝かざるを得なかった その家族の人たちが
一日も早く 安心して 満足して 彼らの新しい暮らしを楽しめるようにする事だ



追記
村田光平さんからは すぐに返事が届く
二回目のやり取りで
私は
「 東京都小池都知事にはお話はしていますか? 」と訊ねた

彼から 再度返信が届く

エジプト留学時代からの旧知の関係にある小池都知事にはメッセージを送り続けております。

母性文化の大切さをおわかりいただいたと思っておりましたが

「排除」という父性文化で墓穴を掘られてしまいました。

先週あるレセプションでお目にかかった際、五輪に関する国際的動きが表面化する気配がある旨お伝えいたしました。

今世界が目覚めてほしいことは福島危機が2号機問題、強風でも倒壊しうる排気塔という東京を住めなくする具体的危険が厳存するということです。(ホームページご参照)

楠本様の発信活動は大変貴重です。

今後とも宜しくお願い致します。

村田光平




小池都知事

思った通りの 血も涙もない そして母性さえも持ち合わせない おっちゃん女

利己主義の塊の強欲 古狸


である




東京オリンピック辞退、、、するっきゃない 〜 福島原発事故の陰に潜む真実_b0150335_22333277.png






























by cocomerita | 2018-03-05 05:25 | 愚政府に物申す | Trackback | Comments(21)
Commented by madobe at 2018-03-05 10:57 x
福島原発事故のあとで東京オリンピックが決まって、
ビックリしました。
本当に大丈夫かなと。
動画もありますのでじっくりと読ませていただきます。
Commented by cocomerita at 2018-03-05 18:46
Ciao madobeさん
言いたくないけど、まさに「人でなし」の国です

動画見てください
改めて福島の事故がいかに世界的規模の大災害であったかがわかります。
忘れてしまっていい事ではないとわかります。

日本人の人が、現在自分たちが暮らしているその国土の過酷な、そして収束ほぼ不可能、絶望的な現状を見つめ直したくない気持ちもわからないではないのですが、まずそんな現状でも把握しなければいけないと思っています。 知らんふりし続けていたら、勝手に消えてくれる事ではないのですから、

そして福島の被害者の人たちに行なっている政府の仕打ちをも、他人事のように無関心を決めこみ、オリンピックに夢中になる。
これは、まさしく人でなしです。苦笑
Commented by at 2018-03-06 10:21 x
諦めすぎるのでしょうか。
ここに書いてあるようなこと、
私もさんざん思いました。
怖がりだから、
何事か起きたら逃げなくちゃと、
壊れた原子炉の様子を、当時、小出章先生の仰る通り、
毎日、福島原発をライヴカメラで視ていました。

日本周辺の風向き情報を、画像チェックし、
インターネット上で視られる限りではあるけれど、
外国のTV局が作った、
福島原発の現状に関する警告動画を
当時もたくさん視、
台風が東北地方を襲う度に、
福島は、4号機は大丈夫かとハラハラし、
地震が来る度に、東海第二は大丈夫かと、
何よりも先にそれが気になり、
黒沢さんの映画の赤い夢の中の民になった気がし、
なるだけ西の方の産地のお茶や食品を取り寄せ、
随分長い間、気をつけていましたけれど、
あれから7年。

7年経って、変わったことは、
止まっていた原発が再稼働され、
今後も次々と再稼働を目指している政府がいて、
非核三原則は過去になり、
武器も原発も大きな顔で売り歩く首相がいて、
そんな政府が、国民に支持されているという事実。

どんなに言っても聞いてくれる政府じゃないし、
何としてもこちらの思いとは反対のことしかしない政府だし、
プルトニウムは原発6000発分も貯め込むし、
補償を打ち切りたくて、
警戒区域の制限を解除して
町民を無理矢理帰還させるし、
貸している家も強制的に明け渡させて、
立ち退かないと、高額の請求をして裁判にもなっているし、
森も海も田んぼも畑も牧場も、
放射性物質で汚染して、
自殺者まで出しても、知らん顔だし、
汚染水のタンクも、野積みされた除染物質の袋も
増え続けるばかりだし、
袋は劣化して中身が見えているし、
あまり効果のない凍土壁に電気を流し続けて何百億円も使うし、
町はゴーストタウンで、介護士もヘルパーも病院も商店も無いのに、
そして山や谷は除染も出来ていないのに、
ともかく故郷へ還れと追い立てている。
何もかも、滅茶苦茶で非道な政治。

それでも、政府を信任する国民。
「有効求人倍率が高い。」
それだけで政府を支持する若者。

つづく
Commented by at 2018-03-06 10:27 x
つづき

福島のことは忘れて、オリンピックに向けて、
平成から次なる元号に変わる行事をお祭りにしようと、
観光日本を目指して邁進する日本。

汚染列島に、世界から観光客を招こうと、
そしてか政治への批判を雲散霧消しようと
全員で後進を続ける日本。

どさくさ紛れに、「いつのまにか改憲」
してしまおうという日本。
相変わらずの富国強兵を目指す政府。
明治150年のキャンペーン。
「スゴイ日本「」のオンパレード。
その先頭を走る2020年東京オリンピック。

そんなこんなの日本にいる。
どうしようもないと、諦めるのがいけないとしても、
どんな方法があるのか。
選挙になっても多数決だから、あんな結果。

声を上げると言っても、どこへ届くのか。
全体の意志で決まる、その全体の意志が
どう形成されて行くか。
「パンとサーカス」は生きている。
とりわけ2018年の日本でと思う。

今、何ができるのでしょう。
オリンピック阻止、オリンピック辞退を呼びかけて
止まる動きだと思われますか?
そのような動きを無視し、科学も道義も無視し、
あの恥ずかしい大嘘、呆れかえるように破廉恥な、
世界に向けて、赤真っ赤な大嘘を平気でつける首相の下で。

もし仮に、様々な問題が追及され、
国民の支持率も下がり、
安倍首相を首相の座から降ろすことに成功したと仮定しても、
次なる首相や、イベント好きな国民が、
ここまで進んでしまった計画を
途中でやめるという決断をすると思われますか?

もちろん、揺れ止むことのない日本、
火山も地震も、いつ襲うかもしれません。
その不測の事態をこそ畏れなければならないことであるのは当然ですが、
その当然を踏み躙ることを平気でするリーダーと、
国民です。
冷静な判断をするとは思えません。

つづく
Commented by sidediscussion at 2018-03-06 12:55
本当に、日本人もオリンピックという幻想に化かされて、オリンピック、オリンピック、2020、2020、とお経を唱えるみたいになっていて、一体福島の惨状も放射能汚染のことも、これから起こる地震も絶対起こらないとおもっている。ジャーナリズムが体制側で、どうにもならん国になってしまった。開催は事故が起こる前に返上するべき。
過去にオリンピックをキャンセルした歴史もある。キャンセルする勇気が今は絶対必要。


拡散します。

昨日も、コートの襟にオリンピックボランティアのバッジをつけている人の居るところで、オリンピック開催反対を言いました。
Commented by at 2018-03-06 17:49 x
(ごめんなさい。
字数制限1024字までということで、
コピーして削除して
投稿し直したら、画面枠が小さくてよく見えず、
再度機数制限でまたまたやり直していたら、
ダブったり変な文に。
誤字脱字も多くて、ごめんなさい。
よろしく判読してください。)


つづき

それを打ち破り、正しいことを正しく進め、
偽りを拒否して、政治を正しいものとし、
国民の生活を安全なものにするよう最大限の努力を傾ける
そのためにこそ税は使う。
そういうことが可能になる方法はあるでしょうか。

国威発揚大好き人間の人たちが、
途中でやめるなんて国辱ものだと、
騒ぎ出し、上を下への大騒ぎになるのでしょうね。
それは全然かまいませんが、その結果は、
国際的な責任とか信用とかも言い出して、
やはり推進勢力の方が勝って、予定通りオリンピックを
予定通り開催したいとなるでしょう。

前の前のオリンピックは戦争で中止になったと聞きますが、どんなだったんでしょうね。
Commented by at 2018-03-06 22:11 x
誤記訂正。

小出章→→→小出裕章
Commented by cocomerita at 2018-03-07 03:12
Ciao 祥さん
祥さんの行き場のなかった憤りが伝わってきました
私もこのことを語り出すと止まらなくなる。

優等生の国になれと言ってるわけではなく、( 無理ですから 苦笑)
でもさ、もう少し真っ当になれませんか? と
はっきり言って今政府がやってる事は 一から10まで 犯罪ですもん
それも相当たちの悪い犯罪

そうでしょ?
●加害者である東電と国がグルになって 被害者への補償をスルーする、加害者が被害者に公正な補償行為を行わない。
➡︎これ違法ですね

● その計画の一端として、おたくの土地は安全ですと嘘をついて帰村を促す
➡︎これ詐欺行為ですよね

● ただの気休め及び やってることを見せるための無駄な除染作業のゼネコンへの作業依頼
➡︎ これ賄賂ですね

● 除染のために 貧しい人たち、および海外からの移民者が日当をピンハネされながら、危険な作業にあたる
彼らが作業中に携帯する、作業中にどれだけ被曝したかを測るカウンターは、放射能基準値を元々高く設定してるから、危険を知らせるアラームは鳴りません
➡︎ これ人権侵害行為 及び殺人未遂

●嘘をついて海外に原発を売る
➡︎ 保証もできない安全性を約束して売りつける訳だから、これまた詐欺行為

●オリンピック 開催権を買収
➡︎ 言うまでもなく、違法

●総理自らが、「アンダーコントロール」と コントロールのコの字もできていない状況を隠蔽し、オリンピックを開催、海外のアスリート および大量に観客を日本に誘い込む
➡︎ これも最大な詐欺行為
および
人々の人命 健康を危険に晒すわけですから、、
➡︎ テロリズム とも呼べる

はーー凄いよね
数えあげてみたら、改めてその犯罪の多さに目眩と吐き気

これ全部 マフィアじゃなく、一国の国家がやってること
皆さん日本人特有の芝犬みたいな地味な顔で 芝犬の正直さを装い、この悪事の数々
なんて言う国に住んでるのかと
オリンピック開催なんて 立派な国際犯罪ですよ
Commented by cocomerita at 2018-03-07 03:33
続き
方法なんかないですよ
でもね、こんな人でなしの国家に暮らす国民としては、
せめて、最低限 自分の国が行なっている非道な行為 と 福島の現状、あそこで何が起きて何が起こっているのかは、その国に国民として しっかり把握すべきだと思うのです
それは国民の義務
そして、事ある毎に、その話をする
一人一人 丁寧に辛抱強く現実を説明して政府からの洗脳を解く
一回では無理ですから何度でも繰り返す
だから私は常に記憶を正確にそして最新なものにしておく事は忘れません
いい加減なことを一言でも言えば、その時点で私の話は信憑性を失い、せっかくの機会を逆に相手の洗脳を強めることに費やしてしまう羽目になりますから。

合理的な方法などないのです
でも諦めないこと
自分の力を惜しまないこと
そして 繋がる事です
自分と同じ考えを共有する人たちと、

それを私は進言するつもりです
オリンピックを返上すべきだと思っている人は 日本中のあらゆるところに「散在」します
豹に斑点のように、
それをまとめて一個にする
そうして
外堀から埋める
外堀とはアスリートたちや観客を送り出す、海外諸国の世論です。

オリンピックという名の巨大な金を産む機械はすでに動き出しています
世の中のいろいろなものを巻き込んで、
だから、それをやめさせるという事は 非常に難しい事だと思います。
リンパ腺に絡み合って増殖し、転移してしまったガン細胞を全摘するようなものですから
それでも 諦めたらその時点で容認したことになります。
「もう反対するには遅すぎる」 「どうせ 私なんかが言っても、、」 と言う類の諦めは危険です
その思想の繰り返しが、かの大戦を生み、この国をここまで堕落腐敗させてきたのですから、
Commented by cocomerita at 2018-03-07 03:49
続き
オリンピック開催中止には間に合いたいけれど、
日本は、ここまで 破壊的に汚染されてしまった、もはや苔さえ生えない水の腐った悪臭放つ古池です
それを一気にきれいにする事など不可能であるし、それをしてしまったら逆に別なタイプのファシズムが生まれる可能性があり、危険だと思っています

一人一人が気づくことしかない気がします
たったの一人と思われるかもしれませんが、社会は、世界はそのたったの一人が集まってできたもの
私がいつも自分自身に言い聞かせている言葉は「大海も一滴の水から」
私と言う一滴を彼らの汚れた手に委ねる気は毛頭ありません
もしかして 私はきれいになった池を見る事は出来ないかもしれません
でも 遠い遠い未来に、池がきれいになるためにその一滴が必須だと、そう言う時に注いだ一滴でありたいと思っています。

結局 理由もないのです
私は 内から湧き出る思いに従ってるだけで、
だから 取るべき方法もわからないし、見込みなんてのも見えません
その時に目の前に流れてきた「なにかのご縁」みたいな葉っぱを掴むだけです。
ただ、最後に 自分が出来ることは全てやったと思いたい。全てやって それでダメだったら、悔しいけど納得もできるかもしれないと、悲観的なのではなくね、そう思っています。
結果は私が決める事でも決められる事でもなく、ただ私たちが一団となって一生懸命やってるのを見たら、もしかして神様が情にほだされてこちらの味方になってくれるかな?と ふふふ



Commented by cocomerita at 2018-03-07 03:54
Ciao sideさん
早速の拡散ありがとうございます
女子会は頼りになるわあーーーー 笑

なんだか、とんでもない国になってしまったなあと思います
日本人 どうしちゃったの? と思います
自分たちは勝ち組 自分たちには何も災いは起こらない。と思ってるのかもしれないけど、
物資優先の世界の勝ち組は、精神世界では 哀れな負け組
懐はパンパンでも、魂はすかすかの日も差さない洞
Commented by at 2018-03-07 14:19 x
一人一人が気づけないから困るのです。
気づけるくらいなら、こんなことにはなっていない。

ギリシャの昔からプラトンやソクラテスが絶望した通りの未来が現実としてやって来ているのだと思います。

そしておそらくそれは変わりようがない。
第二次大戦のようなことがあってさえ、
変われないのです。

喉元過ぎれば熱さを忘れる。
ほんの短時間は反省しても、
またもや欲望が頭をもたげる。

そうして他者を踏み躙り、
利己的充足を追及する。

世界を破壊しても、何ら憂いの一片もよぎらない。
地球と、自分の指一本とさえ、
交換できないのが人間のサガ。
コルベ神父や永井博士のような方は例外です。

そう思うのは悲観的に過ぎるかもしれませんが、
日本の状況は変えたいとも思うけれど、
同じくらい絶望感も深い。

たとえば、安倍さんを総理の座から降ろすくらいのことは出来るかもしれない。
でも、第二、第三の安倍さんが出て来る。
その後ろには、何千万という同じような人がいる。

それに対抗して、別の考えの人たちが連携し、
塊となれば、抵抗することが出来、
潮流を変えることも出来るはずではあるけれど、
多数決となると、どれくらいの人が、
と。

人生の生きる意味は、
別に数の力を必要とはしない。

ある程度、砂の中に何かの粒が交じるように、
もともと散在して存在するもの。
それで十分とも思える。

それらは、元々、数は少なくても、
そういうものだと思い切ることが出来る。
でも、政治や社会の動きを変えるとなると、、、
それでも諦めないことは大事だとは思いますが。
Commented by cocomerita at 2018-03-08 06:51
Ciao 祥さん
人なんて本当に芯から本人がそう思い、望まなければ変わらないですよ
私は、社会も人も変えようとも変えられるとも思っていません
でも なにもしなかったらなにも変わらないと、、苦笑
でも見えるような気がするのです
変わりたいと本人が望んでいるその種の頭が、
私はそこをつついて 掘り出して 必要とあれば乾いたところに ちょこちょこお水をあげるだけです
私が変える。のではなく、どこかでこのままじゃあダメだな、、とか、ちょっと息切れして喘いでいるような人に、飽きずに、しつこく念仏みたいに繰り返し繰り返し唱えてるだけです。
そして それがその人の種が芽を出すキッカケになればいいなと、、、
芽が出なかったら出なかったでそれはそれで仕方ない。
でもね、それで少しづつ変わっていった人はいますよ

前にもどこかで書いた気がしますが、
私の友人が野良猫に餌をあげ始め、そしてその猫が家に入ってくるようになって、とても楽しいと、猫ってかわいいのねと、
あなたのお陰よと言いました
それで充分です
家の木を伐る時に、ちょっと考えて 木がその生を継続できるような別の方法を見つけてくれたらそれで充分です

でもね結局自分のためにやってるんだと思います
それで諦めて、小利口に社会に屈して口をつぐむ自分にはなりたくないので、、、
Commented by antsuan at 2018-03-08 12:17
フクイチの真実を知らしめるには東京オリンピック開催が一番効果的だと思います。
逆転の発想です。
各競技場にモニタリングポストを設置し、試合結果を表示する電光掲示板にはその時のシーベルト値を表示するだけでなく音声でアナウンスする。競技者や観客にゴーグルとマスクを義務づける。
どうですか。(笑) 小泉純ちゃんはういう手口が得意だったですよね。小池都知事に提案してみて下さい。諦めないで。cocomeritaさんの声は必ず耳に残りますよ。
小池都知事を嫌わずにサポートしてあげて下さい。
<(_ _)>
Commented by at 2018-03-08 12:37 x
私ね、日帰り温泉や銭湯が好きで、
毎日行っているんですけどね。

そこで会う小母さんたち、おばあちゃんたち、
つまり私と同じような人たち。
前は、私、警戒心が強くて、
自分の昔からの友人以外の人たちは、
怖い人たちだって思っていて、
話かけられても、天気のことくらいしか
話さないと決めていたの。

温泉そのものを愉しんだり、
お風呂そのものを楽しむには、
長く通うには、その方がいいと。

でも、この頃、誰とでも話しかけられれば
話すことにして、
お風呂友だちが沢山できちゃったんですけど、
みんな不思議なくらいにいい人たちなんです。

話が合わないだろうと思っていた人たち、
みんな話が合う。
私が変わったのか、偏見を持っていただけなのか、
なんだか狐につままれたようなんですけど、

みんな安倍さんなんか大嫌いだし、
この間の選挙の時でも、
みんな自民党だけは投票しないと言っている。

私はこの通りですから、そういう話の時は、
だいたい聞いているだけで、
私が説得したとかいうわけじゃないんです。
でもみんな安倍さんも自民党も嫌いだと
言っていた。

そうなんだ、と思って、
だとすると、いったい誰が支持しているんだろうと思ったりした。

お金もちの人たちかしら、若い人たちかしら、
とは思うけど、
私の知っているそれに該当する人では、
やっぱりいない。
政府の政策に賛成する人って、
どこにいるんだろう。
不思議だなぁ、と。

選挙制度で得票率では全野党集計の方が
与党票より多いから、そういうことかもしれないけど、
今も不思議。支持者はどこにいるんだろうと。

ザ、大衆でもなく、反体制でもなく、
安倍さん的なリーダーを支持する人が、
どこかにはいるんだろうけど、
どうなっているんだろうなぁ、って。
Commented by cocomerita at 2018-03-08 17:54
Ciao antsuan
村田先生は小泉さんにも手紙を書き、⬆︎にも書いたけど、小池さんにも進言したけど全く聴きいれなかったそうです。
散々 原発推進の勢いと金力、権力利用しておきながら、庶民の人気を獲得した方が今はお得でカッコいいと判断するなり、いきなり始める言ってるだけの小泉さんのなんちゃって反原発活動
かたや都民ファーストなんて言いながら、相変わらず自分ファーストをやめないあの「女性の皮をまとった強欲オヤジ」都知事
好きになどなれるわけがない
そこまで言うなら、
じゃあ、どこかいいところがあるか見せてみろと、樹木伐採の時も、私小池さんにメールしましたよ
大体旧知の間柄である村田先生を無視するんだから、庶民など彼女にとっては宙に舞う埃みたいなもんだと、、
antsuan、それだけ二人を応援してるなら、antsuanが進言してみてよ
それで反応があったら、考え直してもいいけど、、、
多分ないですよ
だって 人でなしのオリンピックがあったら2人とも見事に金メダリストだもの
はっきり言って ゴキブリより嫌いです
Commented by cocomerita at 2018-03-08 18:12
Ciao 祥さん
いいなああ、お風呂
まさに裸の付き合いね 笑

そう言う人たち、選挙に行ってるのかなあ、、
私が入れても入れなくても一緒だなんて思ってないかなあ
安倍さんの票は 企業票と、あとは町の商店主のおじさんたちはなぜだか安倍さん応援してる人多いですよ
あと、宗教団体票
私、すでにお暇をもらったけど、少し前まで、ある日本の宗教団体のイタリア支部の会長の通訳してたんですけど、
(私は信者じゃないですよ 苦笑)
だから大祭ってのが、秋と春にあって、そこにご一緒してましたが、政治家が雁首そろえて出席してて、安倍さんも石原都知事の息子も鳩山さんもお見かけしました。
2000人あまりの人々が集まるところで、この教団はと、歯が浮くようなお世辞を言った後で、さて自民党では、、と、あたかも教団の教えとリンクしてやってます。みたいなこと言われたら なんせ あんな新興宗教にコロリとハマっちゃう人々
こりゃあ応援しなきゃとか、神様のお示し、、とかになるよね やれやれ
反安倍さんは、居るには居るんだけど、豹の斑点みたいに散在してる、だからそれをぎゅっと集めればどうかな?と思っています。で、反安倍になるくらいですから、そこそこ頭はいいわけで、頭がいい人って、諦めるのも速いんですね
分別が妙にありますから、だから思ってるけど主張しない。それに引き換え、安倍さん支持派は、無知な人が多い。
無知とは無学という事ではありませんから、念のため
( 無知でもなければ、どうしたらこんな政策のこんな悪政府応援する気になれます? 苦笑)
無知な人は分別ないし、洗脳、誘導しやすく、おだてれば木に登るばかりか、暴走しますから、使い勝手が良い、
彼らはそこの層をうまく使ってると思います
あと、選挙時の不正も絶対にやってますよね
沖縄の名護市市長選挙の時 、住民票が一斉に移動した
主に創価学会の人々だと言います。
Commented by at 2018-03-08 21:07 x
公明党の選挙運動は、あれは選挙違反そのものですね。
住民登録にも法律ってものがあると思いますが、
だいたい住んでもいないのに住んでいることにするなんて、
幽霊住民が何千人もいるなんて、取り締まれないんですかね。
第一、 あの党そのものが、政教分離の法則に反しているし、
無税を利用して蓄財して悪徳法人もいいところ。

彼の党や、神社本庁があるお蔭で、
宗教法人に課税されることはないなんてふざけていますね。
創価学会なんて八王子の山の上を、
宗教街区にして、ギリシャ神殿のような大学や、
美術館を建てて、バスが駅前から出て、
山上を回って降りて来ますよ。(少し八王子に住んでいたことがあるので)

あの党が、なりふり構わず時の政権与党についているお蔭で、
どれくらい国民にとって害悪を及ぼしているか。
毎回、反対するふりして最後は賛成するという茶番を演じて法案を通す。

安倍さんと金庫とも言われる統一教会(名前変わったかもしれませんが)の関係も有名だし、
カルトの罪は数知れず。

ともかく、日本から、正直者という人たちが消えましたね。
あくどく、あざとく。
生き抜くためには、それでないと駄目なのかもしれませんが。
正直者は馬鹿を見ると毎日見せつけられていますからね。

情けない国になったものです。
と言っても、良い時代があったかどうかも、
よく知らないんですけどね。
漱石や鴎外や露伴みたいな顔をした文人もいないし、
だいたい苦虫をつぶしたような顔の人はいなくて、
みんな馬鹿笑いしていますね。
と言っても、鴎外なんて体制側の人ではあったし、
か大きな病気を脚気と誤診したり、
優れた医者ですらなかったかもしれないけど、
でも、横顔なんて思慮深そうですよね。
森林太郎として死んで政府からの一切の名誉を断ったし、
心って顔に出るというか。

とにかく、今の政治家にしろ何にしろ、
葛藤が無さすぎるんですよね、
悩めって言うんですよ。せめて犠牲者を出したら。
無知と関係あるかどうか知りませんが
Commented by cocomerita at 2018-03-09 00:28
Ciao 祥さん
本来は住民票移動の申請を受理する市庁なりが、チェックしなきゃいけないことで、ましてや選挙前に多数の人の住民票の大移動
気づかなかったとは言わせません
結局市も抱えこまれてるってことなんでしょう
なんたって、警察も司法の裁判官ももはや仲間に抱えこまれていますからね

宗教団体は、政府に盾ついて、公認の宗教団体として認められない、つまり、認められないと無税措置が受けられませんから、それが怖いと言うのもあると思います。
だから、政府と結びつき、政府は政府で宗教団体の信者の団体票が欲しい
両方とも、それぞれ互いの都合でくっついているんですよね
あっちこっちの宗教団体、二股三股で掛け持ちでエセ信者になってる政治家少なくないですよ
私は私が仕事をしていた教団の教祖が日本会議の幹部と知ってやめました。あの人の詭弁なきれいごとのご教示を訳す気分に到底なれませんから、
大体宗教で人を救いたいと思ったら、無料奉仕になりませんか? 新聞とか、会費とか そう言う名目で集金する
結局、庶民を利用しての金儲け以外の何ものでもありませんからね
私はそう言うわけで、内部に詳しいのでますますそう思います。まあ、でもこれも信じる信じないは個人の自由ってことになりますけどね。

葛藤がないのは、疑問を持たないから、そして疑問に感じたことを知る努力をしないから、よってそれがなければ思考なんて発生しませんからね
考えない、葛藤もしない、自省もしない、共感もしない
私からすると味気ない人生だねえと思います。苦笑
Commented by at 2018-03-09 01:34 x
宗教団体は教祖の頃は、だいたい弾圧を受けて、
獄死したりもしているのに、その反動のように、
政治に近づいて、近づくほどに成長の家や立正佼成会は右翼的なスピリットか日本会議となり、女系天皇に反対する会になりという感じだし、真如苑は俳優を会員に
布教活動と集金活動に勤しみ、日産の跡地の宏大な敷地を取得していずれ本部でも作るのか寝かせてあるし、
(イオンモールの映画館に行く時に傍を通るので見える)とにかくみんな信者という貢ぐ人たちがいるから、
素晴らしくお金持ちの団体。
他にも一杯ありますね。基督教系から仏教系、神道系、
要するにイワシの頭も信心からだから、
崇拝する相手は何でもいいのですね。
ある意味、自分を、その神の前では、
奴隷のように考えられる随分謙虚な人々。
束ねられて纏められて集団になって。
信仰の自由は保障されているのに、
敵愾心を持って、多宗教を認めず、
自分の宗教だけが凄いと思っている。
実際の人生で偉くなれない人が、
お金を喜捨して、というより、
上納して、その宗教団体の中の地位を
上がって行く喜びを信心活動だと思っている。
ご利益宗教、似非宗教。
まぁ、勝手ではあるけれど、
政治に関わるな、と言いたい。
みんな圧力団体になって集票マシーンになって
関わっている。

Commented by cocomerita at 2018-11-02 22:10
Ciao 祥さん
なんで いただいたコメントに気づかなかったのか、、?
ごめんなさいね
で、非常に遅ればせながらではありますが。。

宗教団体というものに属する人たちは、ほとんどが御利益信仰でやっているとしか言いようがありません
病気を治したい、結婚したい、家庭不和を解消したい、お金に不自由しませんように、、 子供が元気で、 等等等
並べだしたらきりがない
なぜ神さまに?
唯一 願いを叶えて「くれそうな」存在だから。
五体満足で生きているってだけで、いくら感謝しても足りないくらいだってのに。

政治も同じ
皆自分の実に個人的な願いを叶えてくれそうな政治家になびく、
本当に困っている人へのサポートだったり、本当に社会を良くしてくれる政策ではなく、。
みんな自分の為、自分の為。
嫌になります。
でも所詮そういう人々だもの
その宗教団体のお祭りに ひょっこり顔でも出し、お世辞の一つでも言えば、この人も仲間だと信じあっさり落ちる。
だから余計に狙われると言うのにね

この国は、土壌から変えないといけないのだけど、どっから手をつけたらいいかももはやわからないくらい、意識の低下は蔓延していますね
名前
URL
削除用パスワード

ローマからいろいろ
by cocomerita
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

素晴らしき哉映画人生
映画の心理プロファイル
掬ってみれば無数の刹那
ラテンなおばさん
非天然色東京画
とかのしゃしん
コバチャンのBLOG
松浦ひかり
あんつぁんの風の吹くまま
koz-mic hours
心の万華鏡  
about ・ぶん
のほほん日記
弁天スタジオ
(旧)とりあえず俺と踊ろう
梟通信~ホンの戯言
断想
記憶の表象
しのぶの里から
続・まりおの部屋
フォトパラダイス
九十代万歳!  (旧 八...
いいたいことは少しある
チェイル
札幌の空の下で徒然記まま...
流木民
now and then
春のよき日に
Life with Bi...
維摩と語る(再生)
make no bones
今日の色は。。。
東京ライフ
日だまりカフェ
隊長ブログ
Facciamo una...
「時間よ止まれ」
にっと&かふぇ
楽・遊・学・ビバ人生!!
+nao日記+
ゆる~い日々
luxe et beauté
イギリス ウェールズの自...
幸せごっこ
Happy Days♪
JAZZの普段着写眞館
quartet!
旅するように暮らしたい
海外出張-喜怒哀楽-
シボな毎日
easy-writer
黒い森の白いくまさん
MU PHOTO
La vie d'une...
チキとふたつのりんご
えんやこら母ちゃん
EL PAJARO
ほのぼの動物写真日記
To tomorrow ...
liliaの 瞬間湯沸かし記
あおぞらのゆくえ。。。
40 ans , à P...
Cook*Days~お料...
A dreamer me...
☆FREEDOM☆
Faites la ta...
江ノ島ノラびより。
焚き火小屋の備忘録
ヴェルサイユの花 ~Fl...
ローマより愛をこめて
かるぺ・でぃえむ
思いのままにⅡ
ゆるりんのポレポレ日記
さかなのしっぽ、そしてはらわた
光と影をおいかけて
いいあんべぇブログ
爺散歩/日々是口実
カタルーニャの葡萄畑から
laboratorio ...
ピレネー山脈を超えたらそ...
カフェと畑と犬と猫
sobu 2
モンシェリー ~酵母さま...
続・八曜社
気がつけば50代
子供と一緒に育つ父
春のよき日に vol.2
夕暮れしっぽ
SPORTS 憲法 政治
オトナの社会科・中東から...
俺の心旅
父ちゃん坊やの普通の写真その2
マイおばちゃんの日記 2
発酵のち薄幸ー( ̄O ̄;)
Live & let live
明日をもっと楽しく!した...
心の万華鏡 ⭐️⭐️
父ちゃん坊やの普通の写真その3
流木民 第2話

最新のコメント

続き 鍵コメさんは、修理..
by cocomerita at 08:02
2024-2-5 鍵コメ..
by cocomerita at 08:02
2024年02月05日鍵..
by cocomerita at 06:24
> anohiwaさん ..
by cocomerita at 07:32
Junkoさん 元気? ..
by anohiwa at 18:09
わーい、ヤッホーーー鍵コ..
by cocomerita at 06:26
Ciao 鍵コメさん 最..
by cocomerita at 22:32
Ciao 2022-09..
by cocomerita at 18:00
続き 私が神道を好..
by cocomerita at 16:53
Ciao 鍵コメ 202..
by cocomerita at 16:52

Link (Excite 以外

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧