人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私がローマで独りで始めたわけ 

夏一過

自然

明日いよいよイタリアに戻ります。

なんだかんだとちょうど1ヶ月いてしまいました。

本当に、月日のたつのは早いなあ

東京の生活って本当に忙しいんですもん

まったく  

あっ     という間に、時が流れていった。

こんなことしてると、

また、

あっ     という間に秋で

そして
あっ     という間に冬がやってくる。


自分の時間をもっと大事に使いたい。

いつも心がけてるんだけど
それでも時はものすごい超スピードで過ぎていく

庭の片隅に見つけたせみの抜け殻

お風呂に入ってるときに聞いたこおろぎの声

夏がその時スローモーションでその流れを見せてくれた。

そして
それは私の人生の一部なのである。




by cocomerita | 2008-08-19 00:46 | Trackback | Comments(28)
Commented by mu-0323 at 2008-08-19 01:00
いよいよお帰りですか~。久しぶりの(?)日本はいかがでしたか?
そうそう、本当に毎日あくせく過ごして、自分の時間がなーい!と嘆いています。
もう少し自分の人生を大切に生きたいものです。
なんだか最後の一文にグっときました・・・。
Commented by 19675y at 2008-08-19 04:47
最近~~あっという間の時間がホント早くって~~
学生の頃は、あんなに時間が経つのが遅く感じたのに、
今では、超スピードで時間が回っているようです。
やりたいことはいっぱいあるのに・・・・ですね。
以前言われたのは、時間が無いんじゃなくて、要領が悪くなって時間が掛かっているだけだって・・・・・歳は取りたくないもんです。
Commented by mai-obachan at 2008-08-19 04:52
年々月日が経つのが早くなる!
日本に帰っている間は、日常でありながらちょっと非日常でもあるから、特に早く感じるね。

気をつけて帰ってきてください!買い忘れのないように!



Commented by usaginounojiha at 2008-08-19 09:34
暑い日本、満喫できましたか?いよいよ帰られるんですね。会えないのは、いっしょでも、やっぱりイタリアは遠いなぁとかってに思っています♡
また、楽しいイタリアの風、待ってま〜〜す。
Commented by toka.s.photo at 2008-08-19 10:27
本当にあっという間に時は過ぎて往きますね。
その速度についていけないので
ひとつひとつやりたいこと・やらなければならないことを
確実にマイペースにやっていこうと思います。
Commented by petitecoco at 2008-08-19 10:50
ふぇぇぇん、帰っちゃうのね・・・
また機会を見つけて是非お会いしましょうねぇぇ。
イタリアからの更新も楽しみにしてます。

ところで大人になってからの方があっと言う間に時が流れる
気がする。それは忙しいからとか思ってたけれど小さなもの
達に目を向けてそれに集中する時間を失くしてしまったから
かもしれないなぁ。(私の生活ではね) あぢ~って言ってたのに
もう夜風は気持ちいいもんね。。。。
Commented by kotokoto0725 at 2008-08-19 23:05
こんばんは。はじめまして、kotokotoです。
とっても楽しく読ませていただきました。
イタリアに帰られるんですね。
季節はどんどん流れて、いきますね。一ヶ月もあっという間。
暑い暑いと行っていたのに、もう、秋風。
また、お邪魔させていただきますね。
わたしのところへのコメント、うれしかったです。
ありがとうございました。
Commented by nenepinn77 at 2008-08-20 15:34
こんにちわ~~~。
誰もが平等に同じ24時間なはずなのに、
時間の流れは年々早く感じますね。
連日、暑い。。。っていってても、秋風が吹き始めると
なんだか寂しくなってしまったり、人間って
無いものねだりなんだなぁ~~。
今頃は、イタリア着いてるころですか?

Commented by Junko at 2008-08-20 21:57 x
Ciao muさん
私たちの与えられたときには、限りがあるから、
丁寧に使わなければ。と思いながらも
あまりの時の流れの速さに自分の頭がついて言っていない気がする今日この頃なんですよ。 (苦笑)
追いかけるのに精いっぱい。
ちゃんと味わってるかな?ってね。
考えますよ。時々、、はい、、、
Commented by junko at 2008-08-20 22:05 x
Ciao mai-obachan
日本では、昔日本に買い出しに来ていた中国の人々のように、果てしなく物が買いたくなる私ですが、

だって、何よりも安い~~!!んですも~ん!!
そして、素敵なスナックの数々。
そんなのな~い!!こっちには、
ポテトチップの種類なんて、せいぜい3-4種類
堅焼きなんてな~~~い!!
限度がないから、いつもあきらめて帰ります。(泣)

いつものように、fabioの大好きな、ゴボウとレンコン(変でしょ?)は、しっかり買いましたよ。
スペインには、ゴボウやレンコンあります??
Commented by junko at 2008-08-20 22:08 x
Ciao 19675yさん
小学生の時はさ、夏休みって異常に長かったし、
お正月から次のお正月までもとっても長かったと記憶してるんですけどね、、
いやあ、要領が悪い、っていうせいではないと思うんですよ。
もともと、時ってのは人間が決めたもので、
あってないようなもんなんだろうけど、
ある時を境にして、何かが変わるのではないかと、考えます。最近。
って言うか、もしかして歳のせいにはしたくない、一種の悪あがきかもしれませんが、(苦笑)
Commented by cocomerita at 2008-08-20 22:37
Ciao usaginounojihaさん
そうそう、私も同じ感じ、感じてました。
ブログのお付き合いだから、会えないことは同じなんだけど、
なぜか同じ大地にいると思うと、身近に感じる。
気持ち的にも時差がなくて、
ブログを読みあってても、一つのことをみんな一緒に分かち合う。みたいなね、、身近さがあるんですよね。
だから、そういった意味でも帰ってきてしまった今、ちょっと淋しいんですよね、、(苦笑)

また、時差つきのお付き合い、よろしくお願いします。
Commented by cocomerita at 2008-08-20 22:45
Ciao cocoさん
ふぇぇん、帰ってきちゃったよ。。
いつでも、慣れた環境を後にするってことは、辛いもんです。
イタリアを立つときは立つときで、いやだもんね。
困ったもんだ、、
しょっちゅう行ったり来たり気軽に1時間ほどでできるUFOでもあればいいのに、、

みんながみんな大人になると時間の経ち方が速くなるって言ってるから、確かにそうなんだよね。
楽しい時間は早く過ぎるって言うから、今のが楽しいのかな??
ま、勉強大嫌いだったし、誰かから、こうしろ、ああしろって言われるの嫌いだったから、もしかして子供時代って自分的にはそんなに楽しくなかったのかもしれないな、、(苦笑)
Commented by cocomerita at 2008-08-20 22:48
Ciao toka.s.photoさん
そうですね。
欲張って全部を一気にやってしまおうと思わずに、
そのことにより一層集中して、そのことを味わうために、勇気を持って、何かを後回しにする。ことって大事かもしれませんね。
Commented by cocomerita at 2008-08-20 22:52
Ciao kotokotoさん
今気づいたけど、kotokotoさんって名前可愛いですね。
独りで、家にいるときとかに、時々聞こえてくる音、
妖精とかが、うっかり思わず立ててしまう音、って感じ。
あ、こちらこそ、はじめまして。
わざわざお越しいただきありがとうございます。
冬の終わりは、春の始まりで、、やっと、、という感じで嬉しいけど、
夏の終わりは、いつも何かまだやり残しているような、まだまだ何かをやりたいような、物足りない淋しさがあって、いやなんですよね。
秋や冬もなくちゃ困るんですけどね、、実際、、

これからもよろしくお願いします。
Commented by cocomerita at 2008-08-20 22:57
Ciao nenepinn77さん
こっちに着きました~
こっちは、日中は暑いけど、朝晩は肌寒く、今朝がたは思わず夏掛けを出してしまいました。

確かに、、!
私たちは、本当に無いものねだりの人種ですよね。
失ってから、そのものやその人の有難みがわかって、“ああ、あの時もっと、、”と後悔する前に、
今自分たちが与えられているものに感謝をして大切にしたいですよね。

それでも、、夏の終わりは、やっぱり淋しいです。
Commented by usaginounojiha at 2008-08-21 10:08
無事につかれたんですね、お疲れさまでした。そして、また素敵な日常へ....。お疲れがでませんように♡
Commented by junko at 2008-08-21 13:24 x
おはようございます!!usaginounojihaさん!
どうも時差ボケらしく、、
夜更かし朝寝坊の私が、昨日は、夜に11時にダウン、そして今朝はすっきり目が覚めてしまいました。
只今、朝の6時です。
日本への懐かしさはまだまだありますけど、
不思議と今朝はデパ地下の美味しそうなものがこれでもか!とある食料品売り場が急に恋しくなりました。
今回は、たったの2回しか行ってないのに、、
人間の脳みそは不思議です。(笑)
でもやっぱり自分の家はいいですね。
はい、素敵で過酷な日常に、、戻ります。(笑)
usagiさんも、素敵に優しい日常を残暑に負けず、楽しんでください。
Commented by satomifaso at 2008-08-21 16:30 x
ありゃ?
俺、さっきから玄関に用意したスーツケースに腰掛けて待ってんだけど!?
ありゃりゃ・・・もしかして、おいてきぼり?
ありゃま、どうすっぺ!
Commented by junko at 2008-08-21 19:27 x
(爆笑)+(苦笑)
早く言ってくれなきゃ~~~
遅れてもいいから来れば??

でもさ、、satomifasoさん
違う飛行機に乗って、着いたらどっかの島だった。
がんばって、ボンジョルノーとか言っちゃって、
でも誰にも通じない。
あれ??なんて事ありえそうで怖いよね~~(笑)
Commented by onntama at 2008-08-21 20:00
毎日やりたい事が多く過ぎて時間が足りませんよね。

〓おんたママ〓
Commented by junko at 2008-08-21 23:43 x
Ciao onntamaさん
そうなんですよ~
あっという間に夕方で、
あっという間に夜でさ
あっという間に朝なんだもん。
Commented by ichibi_ichibi at 2008-08-22 00:25
時間はみんなに対して平等で、
自分ではどうしようも無いものですよね。
だからこそ一分一秒を大事にしなくちゃだめですよね。

わかっちゃいるけどなかなかできませんけど・・・。
Commented by green-field-souko at 2008-08-22 08:24
junkoさま ごぶさたしています。
時差ぼけなのね(笑) 往復おつかれさまでした。
夏も終わり、、、わたしもそろそろ帰ろっかなー 草子
Commented by satomifaso at 2008-08-22 15:53 x
俺、イタリアって行ったことねえけど、すげえ遠いんだな~・・・
一緒に連れて行ってもらわなくてよかった!

「明日いよいよイタリアに戻ります。

なんだかんだとちょうど1ヶ月いてしまいました。

本当に、月日のたつのは早いなあ」

東京の生活って本当に忙しいんですもん

って、まだ着かないんだなぁ、きっと。飛行機って案外遅いんだなぁ~
スーツケース片付けよおっと。
Commented by cocomerita at 2008-08-22 19:58
Ciao ichibiさん
そうなのよ~
分かっちゃいるけど、、つい。なんですよね。

でも、、この子供と大人の時間の長さの感覚の違いって何なんでしょ、、??
Commented by cocomerita at 2008-08-22 20:01
Ciao 草子さん
Where are U now??
時間が許すなら、もう少しのんびりしてくれば??

時差ボケがあると、規則正しい生活ができて、正直言って悪くないです。
正気だと、とてもじゃないけど朝の6時になんて起きれませんから、、(笑)
Commented by cocomerita at 2008-08-22 20:04
Ciao satomifasoramameさん
(笑)(苦笑)
それは、、私の文章の実にてんでんちりじり散文的なところを言ってるのでしょうかね、、

確かに、、昔に比べれば近くなったけど、
まだまだ遠い、
satomifasoさん、退屈してスチュワーデスのお姉さんにちょっかい出しそうだから、もう少し大人になってから来て下さい。
名前
URL
削除用パスワード

ローマからいろいろ
by cocomerita
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

素晴らしき哉映画人生
映画の心理プロファイル
掬ってみれば無数の刹那
ラテンなおばさん
非天然色東京画
とかのしゃしん
コバチャンのBLOG
松浦ひかり
あんつぁんの風の吹くまま
koz-mic hours
心の万華鏡  
about ・ぶん
のほほん日記
弁天スタジオ
(旧)とりあえず俺と踊ろう
梟通信~ホンの戯言
断想
記憶の表象
しのぶの里から
続・まりおの部屋
フォトパラダイス
九十代万歳!  (旧 八...
いいたいことは少しある
チェイル
札幌の空の下で徒然記まま...
流木民
now and then
春のよき日に
Life with Bi...
維摩と語る(再生)
make no bones
今日の色は。。。
東京ライフ
日だまりカフェ
隊長ブログ
Facciamo una...
「時間よ止まれ」
にっと&かふぇ
楽・遊・学・ビバ人生!!
+nao日記+
ゆる~い日々
luxe et beauté
イギリス ウェールズの自...
幸せごっこ
Happy Days♪
JAZZの普段着写眞館
quartet!
旅するように暮らしたい
海外出張-喜怒哀楽-
シボな毎日
easy-writer
黒い森の白いくまさん
MU PHOTO
La vie d'une...
チキとふたつのりんご
えんやこら母ちゃん
EL PAJARO
ほのぼの動物写真日記
To tomorrow ...
liliaの 瞬間湯沸かし記
あおぞらのゆくえ。。。
40 ans , à P...
Cook*Days~お料...
A dreamer me...
☆FREEDOM☆
Faites la ta...
江ノ島ノラびより。
焚き火小屋の備忘録
ヴェルサイユの花 ~Fl...
ローマより愛をこめて
かるぺ・でぃえむ
思いのままにⅡ
ゆるりんのポレポレ日記
さかなのしっぽ、そしてはらわた
光と影をおいかけて
いいあんべぇブログ
爺散歩/日々是口実
カタルーニャの葡萄畑から
laboratorio ...
ピレネー山脈を超えたらそ...
カフェと畑と犬と猫
sobu 2
モンシェリー ~酵母さま...
続・八曜社
気がつけば50代
子供と一緒に育つ父
春のよき日に vol.2
夕暮れしっぽ
SPORTS 憲法 政治
オトナの社会科・中東から...
俺の心旅
父ちゃん坊やの普通の写真その2
マイおばちゃんの日記 2
発酵のち薄幸ー( ̄O ̄;)
Live & let live
明日をもっと楽しく!した...
心の万華鏡 ⭐️⭐️
父ちゃん坊やの普通の写真その3
流木民 第2話

最新のコメント

続き 鍵コメさんは、修理..
by cocomerita at 08:02
2024-2-5 鍵コメ..
by cocomerita at 08:02
2024年02月05日鍵..
by cocomerita at 06:24
> anohiwaさん ..
by cocomerita at 07:32
Junkoさん 元気? ..
by anohiwa at 18:09
わーい、ヤッホーーー鍵コ..
by cocomerita at 06:26
Ciao 鍵コメさん 最..
by cocomerita at 22:32
Ciao 2022-09..
by cocomerita at 18:00
続き 私が神道を好..
by cocomerita at 16:53
Ciao 鍵コメ 202..
by cocomerita at 16:52

Link (Excite 以外

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧