人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私がローマで独りで始めたわけ 

「爆笑問題」が、好きです。

ニュース・評論
1チャンネルで
右上に   アナログ と出てる番組帯が好きです。

この間も 「爆笑問題」がでていました。

この人たちは大好きな人の一人です。

日本語について話していたのですけど

改めて
この人たちは
頭のいい人たちだなと思いました。

とくに太田さん

お笑いは
その基礎に
その人の頭の良さや
その人のセンスの良さがないと

  クスリ と笑わせる
ウィットに飛んだ
心地よい笑いを呼ばない。

そういうところに
本当の芸人であるコメデイアンと

ただ、流行に乗っかって
彼らの ただの愚かさ をさらけ出し
それを切り売りしている
とても芸人とは呼べない
たくさんの人々との差が浮かび上がる。

質の大切さと
基礎の大事さを感じる一瞬でもあります。

とっても
とっても
忙しくて
いまひとつ自由なきままさで
日本を味わえなかったのが残念ですけど

     来週の月曜に帰ります。




by cocomerita | 2008-11-14 22:12 | Trackback | Comments(24)
Commented by kaorise at 2008-11-14 22:30
私も爆笑問題大好きです。頭いいんだもん!
NHKのニッポンの教養は最高に面白いですよね。
話題が自分の専門外のイメージに例えられると先生が怒り出したり、
バカにしはじめたり攻撃的になったり、先生ったら教養ないんだから〜
なんて、いつも大爆笑して見てます。
太田さんは奥さんが純粋でパワーのある人ですよね。
太田さんの奥さん含めて爆笑問題なんだと思ってみています。
Commented by q_hime_p at 2008-11-15 01:25
本当にお笑いのすごい人はみんな頭がいいと思うよね。
ただバカなことをいって笑わせているんじゃない。ちゃんと見ていればわかります。
junkoさん、まだ日本滞在中だったのですね。
気をつけてお帰りください。
Commented by junko at 2008-11-16 00:03 x
Ciao kaoriseさん
ほんと、ほんと
基本的に頭のいい人っていうのは、見ててとても気持ちがいいですもんね。
イタリアのテレビ番組がほとんどくだらないので、日本のこういう番組をいつも見れる皆がうらやましいです。
そっか、やっぱりああいう人の奥さんて、ステキなんですね。
何か分かる気がします。(笑)
Commented by junko at 2008-11-16 00:06 x
Ciao q hime pさん
そうなんですよね~
同じバカなことを言ってても、どこか一本知性とか文化という芯が通っているのが感じられますよね。

はい、ばたばたと来て、ばたばたと過ごし、そしてばたばたしたまま帰ります。(苦笑)
また、イタリアからq hime pさんのブログにもゆっくりお邪魔したいと思います。
Commented by mu-0323 at 2008-11-16 00:35
こんばんは♪ちょっとご無沙汰してました(^^;)
もう帰られるんですね~。忙しかったんでしょうね!お疲れ様でした<(_ _)>
私も爆笑問題好きですよ。最近単なるバカ騒ぎとか内輪受けのようなお笑いが多いと感じます。
芸人というからには、「芸」を見たいものです。
Commented by usaginounojiha at 2008-11-16 04:00
おはようございます。
ほんとうにお忙しそうですね。
日本にどっぷりつかっている私には、
junnkoさんの声に目が覚めたり、納得したり、襟を正したり......♡
月曜日には、イタリアなんですね。
どうぞ、よい旅を♪
また、素敵なイタリアの日々を楽しみにしていま〜す。
Commented by nyanmyupurin at 2008-11-16 15:26
私も爆笑問題のおふたり、大好きですー。面白いし、頭がいい人の会話(お笑い)は聞いていて心地いいといか小気味いいです。今は、上質な笑いが少ないので、余計に浮き立ちますよね。
いよいよお帰りですか。レンコン、ごぼう…重たいお土産いっぱい抱えて、お疲れ様です(^o^)/。お気をつけて。
Commented by junko at 2008-11-16 18:44 x
Ciao muさん
こちらこそ、ご無沙汰しちゃってます。
全くあっという間の三週間でした。

そうそう、芸でない単なる本人の生まれ持ったバカさだけをさらけ出している人々が多い中、彼らはやっぱりきらりと光っていますよね。
また、あっちからお邪魔しま~す。
Commented by junko at 2008-11-16 18:47 x
Ciao usaginounojihaさん
日本にいるうちにやっておかなければいけないことが、満載で、すっかりご無沙汰してしまっています。
早く、またゆっくりusaginounojihaさんの安らぐブログをゆっくり眺め、浸りたいと思っています。
何か癒やされるんですよね、、(笑)
それでは、またあちらから、、Ciao!!
Commented by junko at 2008-11-16 18:49 x
Ciao nyanmyupurinさん
フフフ(笑)覚えてくれてるんですね、、
はい、しっかり買い込み、荷物の重さが気になり始めております。

上質な笑い、、、ああーーー!!そのとおり
今はそれが少ない。
そればかりか、お笑いだけでなく全体的に上質がまれなものになりつつあるような気がしています。
字を読み間違えたり、失言に事欠かない政治家の人々を始めとして、、(苦、、)
Commented by kotokoto0725 at 2008-11-16 22:45
明日には日本を発たれるんですね〜。
ゆっくりは出来なかったんですね。おつかれさまです。
爆笑問題、うちもダンナさんとふたりで好きですよ。
とくにダンナさんと笑いの壷を押さえてるようです。
うちのダンナさんと笑いのセンスが似ているんですよ。
そう、ウィットにとんだ笑い。って、
ダンナはお笑い芸人さんじゃないですけどね(笑)
こんどは、ゆっくり出来る時間が作れるといいですね。
あしたは、お気をつけて。
Commented by green-field-souko at 2008-11-17 07:05
junkoさん、ひとまず、おつかれさまでした~
もう空港へ向かっているのかな? ローマまで気をつけてね^^
次回はゆっくりできるといいですね。
Commented by blueclue at 2008-11-17 16:15
大田総理という番組を見て、本当に頭いい人だな~と思いました。
興奮しすぎることもあるけれどw
その頭の良さが、あのお笑いにも出るし、
長いことトップでいられる証ですね。

お忙しかったと思いますが、
日本を堪能されましたか?
次回はもっとゆっくりできればいいですね♪

気温差はどれくらいあるのでしょうか?
どうぞお体に気をつけてくださいね。
Commented by smickey21 at 2008-11-18 09:20
私もお笑い芸人がとっても好きです。
特に頭の回転が良い語り中心のお笑い芸人さん。
中でも「爆笑問題」は、時事ネタを取り上げながら
ブラックユーモアを交えながらの痛快なコメントする
あたりが、視聴者を代弁してくれているようで
なんだかスカッとした気分になります!
ビートたけしさんも大好きな内の一人です!!

ところで、もう帰っちゃうんですね。
短い滞在でしたね。ご多忙のようで、なかなか
日本を満喫できなかったんじゃないですか?
またイタリアの暮らしぶりを楽しみにしてますね。
Commented by coro at 2008-11-18 11:27 x
junkoさん、おつかれさま。
忙しい日々だったんですね。お疲れがでないようにね。
お笑い芸人も質を問われる時代だもんね。
ただおかしいだけじゃまた、面白くない。
関西人はシビアなんで、笑いには厳しい人種だけど、
最近、笑えない芸人が多すぎて、
これのどこで笑えるのかが、わからない・・・ってのがねぇ。

イタリアに帰ってまたいつもの生活に戻るんだね^^
またいつか帰ってきてくださーい♪
日本のどこかでお待ちしております^^
Commented by petitecoco at 2008-11-18 15:14
お、私も爆笑問題の太田さん好き☆
今みたいにメジャーになる前からわかりやすい時事ネタで
ブラックな笑いを取ってたりしてて私の中では注目株だった。
今のコメディアンってコメディアンって言えるの??
お馬鹿な顔芸、奇声発してポーズ決めるだけとかそんなの
幼稚園児ぐらいしか見て喜ばないでしょう・・って思うものを
大人も喜んでみてる。そして好きとまで言わせてしまうって
なんて浅いんだろう・・・・・って見てて恥ずかしくもなる。
もっと自分のアピールしたい世間の事を面白おかしく語って
くれてみんなもそれに興味を覚えだすようなコメディアンが
好き!!!!!!
Commented by junko at 2008-11-18 20:36 x
Ciao kotokotoさん
イタリアからこんにちわ!です。
そうそう、まさにそのウィットってやつなんですよね。
ウィットってさ、賢くないとできないから。
最近のダサい笑いが多い中、気持ちよいですよね。
前にも言ったかもしれないけど、だからイタリアのお笑いが笑えないのです。
一言で言って、、私的には、、ダサい。(苦笑)
Commented by junko at 2008-11-18 20:38 x
Ciao 草子さん
草子さんのコメント読んでて、ふとそうこさんちの畑が脳裏に浮かんで、なんか気持ちよかった、、って言うかほっとした。
なんででしょ、、
いやいや、忙しかったよ~~ん
今度はほんとにゆっくりしたいけど、たぶん無理だと思います。(苦笑)
のんびりは、しょうがないから60歳まで取っておくかな、、(再、苦笑)
Commented by junko at 2008-11-18 20:41 x
Ciao blueclueさん
今年の日本は、暖かかったので、(つーか暑かった)ので、乗り換えでパリに着いて、シーンとした空気であ、ヨーロッパに帰ってきた、と感じました。

今回は、この太田総理の番組を二度ほど見れる機会があって、私的には、どこか癒されたんですよね。
馬鹿な政治家よりよっぽどきちんとしたこと言ってるしね、
質がどんどん落ちている昨今、お笑いでも質のいいものに出会うとホッとします。
Commented by junko at 2008-11-18 22:50 x
Ciao smickeyさん
私もたけしさん好きです。
北野たけしさんは、イタリアでも人気がありますよ。
だから、そういう日本人が活躍してくれてちょっと鼻が高いんです、、(笑)
でも、私は最近は太田さんのがいいかな。
本当に、私たちの単純な疑問や思いを代弁してくれてるようで、ほんとうに気持ちいいですよね。
ああいう人に政治もやってもらいたいなあなんて思ってしまいますよ。

日本に来るといくら時間があっても足りなくて、
電車のつるし広告で見る「日本の庭園の紅葉」とかさ、見にいきたいけどそれもできず、いつも消化不良で帰ってきます。(苦、、)
Commented by junko at 2008-11-18 23:05 x
Ciao coroちゃん
ほんと、ほんと、なぬ??って言う芸人多いもんね。
私はさ、全然笑えないから、それだけ私がずれてるのかと思ってたんだけど、そうじゃなかったのね~
全くさ、何でもただ流行の波にさえ乗れば、売れちゃう恐ろしい時代だよね。
質が問われない。

昨日の夜こっちに着きました。
次回はもう少し日本をのんびり堪能したいです。(笑)
Commented by junko at 2008-11-18 23:11 x
Ciao cocoちゃん
やっぱね~cocoちゃんもそう思ってたか、、
私も同感です。
なんで、こんなのが売れてんの~という、変な人多いよね~
そうそう、全体的に浅い。
コメデイアンにしろ歌手にしろ、さすがーと唸らせる人あんまりいないもんね。
彼らは、人目に触れるってことで、それだけ社会的責任重いと思うんだけど、そういうの自覚してる人あんまりいないもんね。
貧相な世の中です。
Commented by kawazukiyoshi at 2008-11-20 17:12
面白い人たちですね。
今はあまり見ることが出来ません。
台湾では放送があまりないのです。
今日もスマイル
Commented by Junko at 2008-11-21 19:22 x
Ciao kawazu先生
台湾にもきっとお笑いはありますよね?
どんななんでしょうか?
台湾はなぜか空気がやさしそうで、いつか行きたいと思っています。
今日は、こっちはくもり空
それでも、、kawazu先生を思い出して、、
スマイル。で行きます。(笑)
名前
URL
削除用パスワード

ローマからいろいろ
by cocomerita
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

素晴らしき哉映画人生
映画の心理プロファイル
掬ってみれば無数の刹那
ラテンなおばさん
非天然色東京画
とかのしゃしん
コバチャンのBLOG
松浦ひかり
あんつぁんの風の吹くまま
koz-mic hours
心の万華鏡  
about ・ぶん
のほほん日記
弁天スタジオ
(旧)とりあえず俺と踊ろう
梟通信~ホンの戯言
断想
記憶の表象
しのぶの里から
続・まりおの部屋
フォトパラダイス
九十代万歳!  (旧 八...
いいたいことは少しある
チェイル
札幌の空の下で徒然記まま...
流木民
now and then
春のよき日に
Life with Bi...
維摩と語る(再生)
make no bones
今日の色は。。。
東京ライフ
日だまりカフェ
隊長ブログ
Facciamo una...
「時間よ止まれ」
にっと&かふぇ
楽・遊・学・ビバ人生!!
+nao日記+
ゆる~い日々
luxe et beauté
イギリス ウェールズの自...
幸せごっこ
Happy Days♪
JAZZの普段着写眞館
quartet!
旅するように暮らしたい
海外出張-喜怒哀楽-
シボな毎日
easy-writer
黒い森の白いくまさん
MU PHOTO
La vie d'une...
チキとふたつのりんご
えんやこら母ちゃん
EL PAJARO
ほのぼの動物写真日記
To tomorrow ...
liliaの 瞬間湯沸かし記
あおぞらのゆくえ。。。
40 ans , à P...
Cook*Days~お料...
A dreamer me...
☆FREEDOM☆
Faites la ta...
江ノ島ノラびより。
焚き火小屋の備忘録
ヴェルサイユの花 ~Fl...
ローマより愛をこめて
かるぺ・でぃえむ
思いのままにⅡ
ゆるりんのポレポレ日記
さかなのしっぽ、そしてはらわた
光と影をおいかけて
いいあんべぇブログ
爺散歩/日々是口実
カタルーニャの葡萄畑から
laboratorio ...
ピレネー山脈を超えたらそ...
カフェと畑と犬と猫
sobu 2
モンシェリー ~酵母さま...
続・八曜社
気がつけば50代
子供と一緒に育つ父
春のよき日に vol.2
夕暮れしっぽ
SPORTS 憲法 政治
オトナの社会科・中東から...
俺の心旅
父ちゃん坊やの普通の写真その2
マイおばちゃんの日記 2
発酵のち薄幸ー( ̄O ̄;)
Live & let live
明日をもっと楽しく!した...
心の万華鏡 ⭐️⭐️
父ちゃん坊やの普通の写真その3
流木民 第2話

最新のコメント

続き 鍵コメさんは、修理..
by cocomerita at 08:02
2024-2-5 鍵コメ..
by cocomerita at 08:02
2024年02月05日鍵..
by cocomerita at 06:24
> anohiwaさん ..
by cocomerita at 07:32
Junkoさん 元気? ..
by anohiwa at 18:09
わーい、ヤッホーーー鍵コ..
by cocomerita at 06:26
Ciao 鍵コメさん 最..
by cocomerita at 22:32
Ciao 2022-09..
by cocomerita at 18:00
続き 私が神道を好..
by cocomerita at 16:53
Ciao 鍵コメ 202..
by cocomerita at 16:52

Link (Excite 以外

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧