人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私がローマで独りで始めたわけ 

ビンバの話

動物・ペット

ビンバはここに住んでいる。
ビンバの話_b0150335_21192312.jpg

盗まれて
そして放置された車の中

ビンバがここに住み始めてから2年ほど

捨てた人間を恨むでもなく
その愛嬌の良さを失わない。

猫の記憶は短い。のだそうだ。
というわけで私たちも嫌なこと、悲しいことの記憶は、
むしろ彼らのように、、
あっさり、捨てながら生きていきたいもんですね。

       No 恨み、、(笑)


ビンバの話_b0150335_21212780.jpg


ビンバの話_b0150335_21384052.jpg


ビンバの話_b0150335_21223082.jpg


一度はね、
チッチのお嫁さんにとまで考えたんだけど
ビンバはともかく
チッチは興味がないらしい。



ビンバは優しい
それでもチッチに近づこうとしては、、

  フーーー!!とやられる。


                    うちのわがまま王子
                             困ったもんだ。


ビンバの話_b0150335_21325211.jpg


            美しい。    でしょ?

        オスの好みは、猫のも人間のも、  どうにも理解できないね、、、




by cocomerita | 2008-11-27 21:39 | Trackback | Comments(28)
Commented by blueclue at 2008-11-27 22:24
こんにちは~♪
この猫きれいですね!
捨て猫なのに毛並みもきれいっぽい。
壁のグリーン系の色と猫のベージュ色と、
なんだかおしゃれだわ~♪
イタリアン~♪

私の撮りたくなるような好きそうな壁だわ~w
Commented by Junko at 2008-11-27 23:38 x
Ciao blueclueさん
いやいや、ほんとにきれいな猫なんです。
で、性格もよい。
嫁にもらいたかったんだけど、、まあ本人が嫌って言うんなら仕方がないわな、、(苦、、)
こんな壁なら山ほどあります。
ぜひ、今度いやって言うほど撮りに来て下さい。(笑)
Commented by usaginounojiha at 2008-11-28 00:32
こんにちは。
ビンバっていうのは、junnko さんの命名ですか?
なんか、イタリアっぽい感じ♪
それに、ほんとに美しい猫さんですね。
なんとなくキチンと生きてるって感じるのは私だけでしょうか(笑)
チッチくんの好みが変わるのを待ちましょうか♡
Commented by Junko at 2008-11-28 04:12 x
Ciao usaginounojihaさん
ふふふ(笑)私もそう思います。
実にきちんとまっすぐ生きている。
相手が猫なのに、何か頭が下がるような気がする時もあります。
ビンバは、いつの間にか近所でそういう風に呼ばれ始めました。
オンナの子供って言う意味があるのです。
愛されてる証拠ですよね。
Commented by mai-obachan at 2008-11-28 04:29
動物に教わることって多いね。
NO 恨み。
近所の人たち、みんなに愛されてるのみんなのマスコット。
だから受ける愛情は他の猫より多いとも思えることが救いかな。
Commented by Junko at 2008-11-28 08:34 x
Ciao mai-obachan
ほんと、ほんと、
動物や草木から教わることのなんと多いことよね。
人間が動物の中で優れているなんて、出まかせだよね。(笑)
彼女のサラリとしたところが、愛される所以だと思います。
ねちっこくないのよね。。
まあ、猫はそういうところがあって、だから私は猫が好きでもあるんだけどね。
Commented by smickey21 at 2008-11-28 11:06
キレイ。毛並みがとってもキレイです!
飼い主の勝手な都合で置いてきぼりのビンバちゃん・・・
一人で逞しく生活しているのが、キリリとした顔つきから
伺えるのは、気のせいでしょうか?
一人で淋しくないのかな??という気持ちも過ぎりますが
みんなから愛され、ちゃんとエサも与えてもらっているようで
ビンバちゃんにとっても自由気ままに楽しく暮らしているのかも
しれませんね。

Commented by green-field-souko at 2008-11-28 15:06
Junkoさあああーん
自由な外猫ちゃんとして可愛がっておくんなさいまし(うるうる)
だれだーッ! 命ひとつ、捨てるやつはーッ!!
Commented by cocomerita at 2008-11-28 21:08
Ciao smickeyさん
ふふふ(笑)私もときどきそう思う。
一人で淋しくないかな?って
またそこのところが、彼女のいいところ、
とらわれないで生きている。んだなと思わせるところで、だからなぜか自然と頭が下がるのです。
いろいろ囚われてる私は、、ハハハ(笑)
Commented by cocomerita at 2008-11-28 21:10
Ciao 草子さん
そうそう、ほんとです。
猫や犬の命も尊い一つの命
こういう奴らは、まさに獣にも劣るやつだと思っています。
なぜならさ、捨てられて生き延びられるかどうかって言うことのほかに、彼らはひどく傷つくのです。
そこのところに腹が立つ。
まさに畜生。
Commented by papi-lab at 2008-11-28 21:18
こんばんは^^

ビンバちゃん、すごい綺麗!美人さん^^
でも、何か哀愁が漂いますね
彼女にとっては快適な環境なのかも?
何だか毎日自由で気持ちいい・・って
ビンバちゃんが思ってるんだったら
なら、いいね^ー^

動物達に教えられることいっぱいあります。
ロッキーとタフには本当に「感謝」の想いでいっぱいです^^;
Commented by q_hime_p at 2008-11-29 01:30
ビンバって何だろ・・・
なんか架空の動物でも出てくるのかとドキドキしてみてたら
猫ちゃんだった^^
二年も捨て猫?
餌がおいてあるみたいだけどJunkoさんがあげてるのかな。
Commented by Junko at 2008-11-29 01:48 x
Ciao papi-labさん
動物ほど、出会う人によってその人生が変わってしまう者たちはいないと思います。
だからね、捨てる奴は許せない。
彼女は、だれからも何も期待していないの。
自分は独りだと、独りでやっていかなければいけないと自覚してる。
その自覚みたいなものが、彼女を時折、淋しそうに、そして凛として見せるのだと思っています。
Commented by Junko at 2008-11-29 01:50 x
Ciao q hime pさん
ビンバは、しょっちゅういなくなります。
で、私が会いに行って、車の中を覗いて、彼女がいると、「待っててね。」と断ってから餌をとりに行って、持ってきます。
彼女は言葉がわかるらしく、そうするといつもきちんと待ってくれてますから、(笑)
そうそう、これは私が持ってきたもの。
どうせ、うちの猫も半分外猫、みんなまとめて面倒みてます。(笑)
Commented by marshM at 2008-11-29 02:33
うわ~、あっという間に沢山コメントついてる。
かわいらしい猫ですね。
うちにもメス猫が時々来るんですが、
やっぱりうちの坊主が少し尻尾ふくらましてます。
拉致して飼いたい所ですが、飼い主いるらしいんですよね。
ちゃんと餌やってくれないかなぁ。
Commented by nyanmyupurin at 2008-11-29 19:59
穏やかなお顔をしていますね。
外猫でも、幸せは一杯ありますよね。
そこに関わる人達によって、彼女の幸せはもたらさせる。
そして彼女から、人間もまた癒されて、お互いのいい関係が出来上がる。ご飯と寝床の心配がない限り、外猫の方が猫にとっては、ある意味幸せかも。安全は保証されていないけれど、自由はいつでもありますものね。
名前を付けてもらっているなんて、愛されている子なんだなって、それだけで伝わってきます。
ビンバちゃんのために、彼女を可愛がっている人達のために、放置された車が撤去となりませんように(祈)。
Commented by mu-0323 at 2008-11-30 00:02
綺麗ですね~。毛並みもつやつや。
近所の方達の愛情を受けて、今は幸せなんでしょうね。
人間の勝手で、動物の生死が決まってしまうような事は悲しいです。
ちゃんと生きる場所を見つけて過ごしているし、立派なお家も持っているから安心しました♪
Commented by berrypafe at 2008-11-30 14:59
ビンバちゃん、綺麗なにゃんこですね~♪
一人で生きていく・・・とてもとても大変なことなのに、こんなに
飄々としているにゃんこは、やっぱりすごいです。

チッチは、愛情が半分こになっちゃうのを本能的に察知して
嫌がったのかもぉ~。
Commented by あさひ at 2008-11-30 18:32 x
私の場合、記憶がいつまでも残ってしまうタイプです。
特に悲しいことや辛かったこと。
忘れられたら楽なのになーって、よく思います。
成長する為に、私の記憶にとどまっているのかなぁ(笑)

見上げる猫の姿って、結構好きなので癒されました。
Commented by crown-pearl at 2008-11-30 20:44
こんばんは。

ビンバちゃん、とってもきれいな仔ですね。
外で暮らしていてもとっても幸せそうです(^-^)
Commented by Junko at 2008-12-01 04:27 x
Ciao marshMさん
私は、心からチッチにお相手を見つけて、子供の一人くらい儲けてもらいたいと思ってるんで、(ハハハ、こう聞いてるとどこかのお母さんのセリフみたいですね。)
ビンバと一緒になって、子供を作ってくれないかなと今でに期待してるんです、、、(苦笑)
Commented by Junko at 2008-12-01 04:32 x
Ciao nyanmyupurinさん
(笑)私もいつもそれを心配しています。
誰かが、市とかに訴えて、撤去させることを、、
ここが彼女の家だから、家族のいない彼女には唯一の家族であり、スイートホームであると思うので、、

だれにも頼っていない凛とした強さが感じられるんですよね。
猫も性格や生き方が顔に出ると思うと、私たち人間だって、うかうかしていられませんよね、(苦笑)
Commented by Junko at 2008-12-01 04:35 x
Ciao muさん
うちの近所は、みんな猫好き。
捨て猫見つけると、怒ったり心配したり、楽しい大騒ぎが始まります。
それでも、不幸な猫や犬の数は、非常に多いと聞きます。
そのたびに、本当にやりどころのない怒りで胸が痛くなります。
Commented by Junko at 2008-12-01 04:37 x
Ciao berrypafeさん
(笑)確かに、、おっしゃる通りだと思います。
嫉妬してるんですよね、ハハハ

同じ猫でも、家で飼われてる猫と、こうやって外で、独りで生きてる猫は、どこか顔つきが違うのが、逆にかわいそうだと思う時があります。
淋しくないのかなぁと不安になることもあります。
幸せでいてほしいなと心から思います。
Commented by Junko at 2008-12-01 04:40 x
Ciao あさひさん
こっちにもようこそ!です。
私もこの見上げてる顔大好きです。
何とも言えず、胸が甘く温かくなりますよね。(笑)

確かに、すぐに忘れてしまっては、学習にならないので、私たちの記憶に留まりがちになるんでしょうね。
ただ、私的には、そこの辺のスピード、経験と学習、そして破棄のスピードあげたいなと思っています。(笑)
Commented by Junko at 2008-12-01 04:42 x
Ciao crown-pearlさん
人懐っこいし、きれいだし、本当に大好きな猫です。
だから、ちょっと見かけない日が続くと心配になります。
どんなにしっかりしてても、路上で暮らすってことは危険がいっぱいだと思うので、
幸せでいて欲しいと思います。
Commented by coro at 2008-12-01 13:34 x
毛並みのいい子だね。
日本にいる猫も海外の猫も同じようにカワイイ^^
友人も妹もこの猫ちゃんにそっくりの子を飼ってるよ。
きまぐれだけど、そこがまた憎めない。
昔飼ってたから最近すごく猫がほしくなってます^^
私、猫の鳴き声、うまいんだよぉ(笑
Commented by Junko at 2008-12-01 18:21 x
Ciao coroちゃん
かわいいよね~
私はだれの猫でもどこの猫でも好き。
皆それぞれに可愛い。
昨日まで、日本から甥が来てたんだけど、
買える時猫が飼いたくなったと言って帰りました。(笑)
だから、「里親」にしてね。と言っておいた。

私もチッチが怒った時、それに対抗して、
フーーーーーってやるの上手だよ。(笑
名前
URL
削除用パスワード

ローマからいろいろ
by cocomerita
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

素晴らしき哉映画人生
映画の心理プロファイル
掬ってみれば無数の刹那
ラテンなおばさん
非天然色東京画
とかのしゃしん
コバチャンのBLOG
松浦ひかり
あんつぁんの風の吹くまま
koz-mic hours
心の万華鏡  
about ・ぶん
のほほん日記
弁天スタジオ
(旧)とりあえず俺と踊ろう
梟通信~ホンの戯言
断想
記憶の表象
しのぶの里から
続・まりおの部屋
フォトパラダイス
九十代万歳!  (旧 八...
いいたいことは少しある
チェイル
札幌の空の下で徒然記まま...
流木民
now and then
春のよき日に
Life with Bi...
維摩と語る(再生)
make no bones
今日の色は。。。
東京ライフ
日だまりカフェ
隊長ブログ
Facciamo una...
「時間よ止まれ」
にっと&かふぇ
楽・遊・学・ビバ人生!!
+nao日記+
ゆる~い日々
luxe et beauté
イギリス ウェールズの自...
幸せごっこ
Happy Days♪
JAZZの普段着写眞館
quartet!
旅するように暮らしたい
海外出張-喜怒哀楽-
シボな毎日
easy-writer
黒い森の白いくまさん
MU PHOTO
La vie d'une...
チキとふたつのりんご
えんやこら母ちゃん
EL PAJARO
ほのぼの動物写真日記
To tomorrow ...
liliaの 瞬間湯沸かし記
あおぞらのゆくえ。。。
40 ans , à P...
Cook*Days~お料...
A dreamer me...
☆FREEDOM☆
Faites la ta...
江ノ島ノラびより。
焚き火小屋の備忘録
ヴェルサイユの花 ~Fl...
ローマより愛をこめて
かるぺ・でぃえむ
思いのままにⅡ
ゆるりんのポレポレ日記
さかなのしっぽ、そしてはらわた
光と影をおいかけて
いいあんべぇブログ
爺散歩/日々是口実
カタルーニャの葡萄畑から
laboratorio ...
ピレネー山脈を超えたらそ...
カフェと畑と犬と猫
sobu 2
モンシェリー ~酵母さま...
続・八曜社
気がつけば50代
子供と一緒に育つ父
春のよき日に vol.2
夕暮れしっぽ
SPORTS 憲法 政治
オトナの社会科・中東から...
俺の心旅
父ちゃん坊やの普通の写真その2
マイおばちゃんの日記 2
発酵のち薄幸ー( ̄O ̄;)
Live & let live
明日をもっと楽しく!した...
心の万華鏡 ⭐️⭐️
父ちゃん坊やの普通の写真その3
流木民 第2話

最新のコメント

続き 鍵コメさんは、修理..
by cocomerita at 08:02
2024-2-5 鍵コメ..
by cocomerita at 08:02
2024年02月05日鍵..
by cocomerita at 06:24
> anohiwaさん ..
by cocomerita at 07:32
Junkoさん 元気? ..
by anohiwa at 18:09
わーい、ヤッホーーー鍵コ..
by cocomerita at 06:26
Ciao 鍵コメさん 最..
by cocomerita at 22:32
Ciao 2022-09..
by cocomerita at 18:00
続き 私が神道を好..
by cocomerita at 16:53
Ciao 鍵コメ 202..
by cocomerita at 16:52

Link (Excite 以外

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧